プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前も同じ質問をさせていただきました。(http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2174285

もう少しでもご意見をいただきたいとおもい、新規に投稿させていただきます。以下が質問です。

現在アタック中の女性がいます。
27歳で未婚ですが、8年付き合って同棲中の彼氏がいます。

私は去年の12月に知り合い、3月にキスをして、その1ヶ月後に肉体関係を持ちました。

キスした当初から「好きになったから付き合ってほしい」と言い続けてきました。アソビ的な浮気相手としてではなく、今の彼氏と別れて自分と付き合ってほしいという意味です。

彼女もだんだんと好意を持ってくれて、最近ではかなり愛情を感じるようになりました。
嬉しい反面、なぜこんなに自分に気持ちが向いているのに彼氏と別れてくれないんだろう、という気持ちが大きくなってきています。
その子にそれを伝えても、今の生活が(別れたら)大きく変わるということへの不安や、別の人とゼロからまた付き合っていくということへの不安が消えないそうなんです。(彼氏より私のほうが魅力があるとは言ってくれています。)

自分はどういった気持ちで、どれぐらい待てばよいのでしょうか?

同じような経験をされた女性の方、「彼氏と新しい男を天秤にかける」という行為にはやはり時間がかかるものなのでしょうか?

ご回答いただけると嬉しいです。

A 回答 (11件中11~11件)

質問者さんにも、彼女にも自分を大事にして欲しいと思いました。



どんなに好きなのかわかりますが、私が質問者さんなら肉体関係をもってまで略奪はしません。気持ちが向いているなら肉体関係に入る前に、自分を向いてくれるからです。

彼女が本当に質問者さんを好きなら、彼をキープしたまま他の男性と肉体関係になりません。相手の人が好意を持っていてくれるなら、尚更中途半端に出来ないので、どちらかを先に選んでから交際すると思います。

彼女は彼にも質問者さんにも心が無いように思えます。そしてかなりの優柔不断な性格だと思います。もっと自分にはいい人が居ると思っていて、そういう相手が登場したら・・・どちらも捨てられてしまうかもしれません。

私なら、別な相手を探しますが、彼女を信じて待ちますか?こういう方の場合は自分の都合により待ち時間の長さが変わりますが、まっても手に入らない確立が高いと思います。

とりあえず、気になったのでアドバイスまで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答していただいて本当にありがとうございます。

>彼女が本当に質問者さんを好きなら、彼をキープしたまま他の男性と肉体関係になりません。相手の人が好意を持っていてくれるなら、尚更中途半端に出来ないので、どちらかを先に選んでから交際すると思います。

●自分でも、客観的に見ると同感の意見を持っています。しかし、関係を持ってから以後のほうがその子からの愛情を強く感じるようになりました。自分に対しての理解度が深まったとでもいいましょうか。。それとおもうと、関係を持ったのがマチガイだったとはおもえない自分がいます。

お礼日時:2006/05/30 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A