dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、5ヵ月間付き合ってる彼女から「二股」であることを告白されました。
彼氏とは7年間付き合ってるらしく、現在、彼氏の束縛に疲れ、別れようと努力しているそうです。

二股を告白されても、私はもうどっぷり彼女を愛しているため、怒ることもなく「7年は大きいよね。彼を傷つけずに別れることなんて出来ないだろうけど、彼の辛い気持ちもわかるから、自分の思う方法とやり方で別れて」と伝えました。

彼に別れ話を持ち出しても、なかなか受け入れてくれないらしく、彼女は、彼の束縛の激しさに、何されるかわからないからと、思い切った行動や発言が出来ないと私に説明します。

現在、彼は「別れるなんて考えられない」と彼女に猛アタック中...。
私とのデート中にも、彼から彼女に何度もメールや電話があり、私と彼氏の彼女の取り合いになっており、彼女は、お互いへの罪悪感と、この二股の状況にかなり疲れてきている状態です。

「彼とちゃんと別れてから、私と付き合えばよかった」と後悔し、自分のしたことへの罪悪感に駆られています。

彼女は、私には二股を告白したので、彼から連絡があることや彼の事を素直に話してくれます。「いついつは、彼と別れ話進めるため会っていい?」とも確認してきます。彼氏は、二股の件は知りません。

彼女は、彼と早く別れて、僕と一緒になりたいと言ってくれています。


≪彼の特徴(35歳)≫
10分に一回メールしろなどとにかく束縛が激しい。でも彼女は、当初はその束縛を深い愛情と感じて幸せだったようです。
今でも、彼女は、彼は誰よりも、すごく優しく自分を愛してくれたと言っています。

≪彼女の特徴(31歳)≫
男を追う女性ではなく、追いかけられる女性。好きな人から沢山連絡が来ることは深い愛情と感じるタイプ。恋愛は素直が一番と良く言っています。

≪私の特徴(37歳)≫
彼ほど、彼女に対して連絡は多く取らないタイプ。


たった5ヶ月の私が、7年もの二人の思い出に勝てる自信がなく、どのように進めるべきか悩んでいます。

(1)彼氏ときっぱり別れてくれ!と強気に猛アタックする。
(2)寛大な心で何事も見守り、彼女を愛してる事を自分のペースで伝える。

やろうと思えばどちらの行動もとれる私は、二股である今、僕は彼女に対してどのように行動に出ればよいのか悩んでいます。アドバイスお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 彼女に確認してみました。

    彼女いわく…
    ・彼氏と100%別れたいと思ってる
    ・「好きな人がいる」とは彼が暴れるのが怖くて伝えられない
    ・別れ話を進めるため、ずるずると彼と会うのは仕方ない
    ・出来るだけ傷つけずに彼と別れたい
    とのこと。

    私は(1)を選択し、
    彼女は、彼に一緒にいることに疲れたから別れたいと伝えているようですが…

    「好きな人がいる」と彼に伝えず、彼とずるずる会って別れれるはずがない
    連絡も取れて、会えて、好きな人いるとも言われなければ、彼も別れるはずがない
    この5か月間ずるずる来てるんだから、100%別れたいなら、きっぱりと別れて
    傷つけずになんて別れることなんて出来ないよ
    あなたがやってること間違ってるよ!人間として間違ってる
    と言いました。

    最後の、人間として間違ってる…は言い過ぎたと反省しています。
    彼女は無言でした。

    もう連絡無いでしょう…。

      補足日時:2016/04/14 17:38

A 回答 (7件)

No.6のmibuloveです。



>宜しければ、二股であることを告白した彼女の真意は、mibulove様はどのように予想されますか

彼女は、自分が悪者になること、元カレ(?)から責められること、そういった全てから逃げたいのが本心だと思います。

あなたと交際を始めたことは、あなたに好意を持ってのことなのは確かでしょうが、元カレとの関係に疲れたからという理由の方が大きかったと思います。

二股であることを告白したのは、あなたと交際している間に、あなたが「そういう事情なら」と理解を示してくれそうだと思ったからだと思います。
その裏には、二股をしている自分に罪悪感を抱き、その罪悪感を抱えきれずに告白した…これ自体が自分本位だと思います。
あなたを本気で好きなら、あなたにバレる前に、元カレとの関係を断つと思います。
暴力を振るわれ、青タンを作り、あなたに「どうしたの!?」と聞かれて初めて、二股を白状するか、あくまでも二股を隠す言い訳をするかのどちらかだと思います。
白状する場合は、「バカな恋愛をしてきた私でも受け入れてくれますか?」という意味を込めてです。
そこでフラれたら、あなたへの諦めもつくでしょう。
「二股したんだから、フラれるのは当然。やっぱり自分は馬鹿だった」と…だけど、気持ちはすっきりすると思います。

あなたが理解してくれそうだと思った理由は、あなたが彼女に惚れこんでいることを、彼女も分かっているからです。
惚れこんでいるなら、元カレとの間に入ってくれるかもしれない、もしくは、自分を連れ去ってくれるかもしれないと思ったのだろうと思います。

そう思ったので、突き放してみた方がいいと回答しました。

それによって彼女が意気地を出して、自分の後始末ができ、あなたの元へ帰って来るならそれで良しです。
彼女が20代中頃から続けてきた関係を、自力で清算できないことには、もしあなたと結婚しても、彼女の精神年齢は20代で止まっているようなものですから。

それでも別れられず、またあなたに「この関係のままでいるしか…」と言うようなことになるなら、あなたの答えは出し易いでしょうし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご無理を聞いていただき本当にありがとうございます。
ご回答をもとにしっかりと考えて行動させて頂きます。
本当に親切丁寧にして頂き、お気持ち心より感謝しております。

お礼日時:2016/04/15 18:53

あなたが惚れている女性なのに失礼ですが、最初に思ったのは、30過ぎて自分の尻も拭けない女。



例えばですけど、あなたが提示している(1)(2)以外に、あなたとその男との直接対決という方法もあります。
あなたは相手の男をこてんぱんにやっつけました。
しかし、彼女は、こてんぱんになった彼氏に対し、「大丈夫?ごめんね」と言ったとします。
あなたはどんな気持ちになるでしょうか?
「7年間も付き合ったんだから、それくらいの情はあるよね…」ですかね。
それは間違いだとは思いませんし、『情』はなかなか消せるものではないと私は考えていますが、それ以降のその男からの懇願を、彼女はきっぱりと拒否できると思いますか?

もしくは、そんな男と競っている現状を、ご自分自身の生き方として価値があると思えますか?

私の頭の中に、
「喧嘩をやめて~二人を止めて~私のために争わないで~~~」竹内まりやの曲が流れ続けてしまっています。

一度彼女を突き放してみた方がいいと思いますよ。
二股であることを告白した彼女の真意がはっきりすると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

駄目だと思いながらも、惚れた気持ちに負けてしまっています。

宜しければ、二股であることを告白した彼女の真意は、mibulove様はどのように予想されますか?
私だけに二股を告白された真意が私には正直わかりません。

お礼日時:2016/04/14 18:21

44歳のオッサンです。


(2)を選べるならここでの相談はなさらないでしょうから、(1)の気持ちのほうが強いのだと思います。
ただ、彼女は惚れやすい性格なんだと思います。
二股が解消しても、今後別の二股が発覚する可能性はゼロではありません。

(1)の目的を達成するための手段として、一度突き放してはいかがでしょうか?
「彼と別れてから連絡をくれ」です。
それでも別れてくれないなら、そういうことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

仰る通り
一度突き放して、それでも別れてくれないなら、そういうことです。

そうですよね!そういうことですよね!
凄く理解できました!

貴重なアドバイスありがとうございます(^人^)感謝♪

お礼日時:2016/04/14 14:27

あなたには強気に猛アタックはできません。



その彼女も本気で別れる気があるのかもわかりません。
身を引いた方が得策だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼女が本当に別れる意志があるのか正直疑ってしまってます。
身を引いた方が得策…。

貴重なアドバイスありがとうございます(^人^)感謝♪

お礼日時:2016/04/14 14:24

個人的な意見



私なら ガツンと言って、さようならです。
こんなのと結婚して死ぬまでいられませんね
まともな女いくらでもおります。

一様 その男にも いちゃもん付けて ガツンと言います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ガツンと言えれば、スッキリ出来るんですよね。
完全惚れてしまってるため、出来ない自分が悔しいです。

貴重なアドバイスありがとうございます(^人^)感謝♪

お礼日時:2016/04/14 14:21

同じ女性ですが、本当に別れたければ、どうやってでも別れますよ。


質問者様基本、
(2)寛大な心で何事も見守り、彼女を愛してる事を自分のペースで伝える。
↑↑↑
のタイプではないですか?
優しすぎだと思います。

束縛を愛情と捉える彼女なら、7年の束縛彼といて幸せなんじゃないでしょうか。。

彼女の真意〔7年彼と自分のどちらと一緒にいたいのか〕を知りたいなら
(1)彼氏ときっぱり別れてくれ!と強気に猛アタックする。
↑↑↑
これだと思います。

同じ女性として
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
はっぴぃ9様の仰る通りです。
別れたければどんな手段をとっても別れますよね…。
きっぱり別れてくれないのは、彼女の心に未練があるという事ですよね。
しかも、私、彼女に「優しすぎる…」と言われました。すぼしです…。

強気に猛アタック…。
少し考えてみます。

力強いアドバイスありがとうございます(^人^)感謝♪

お礼日時:2016/04/14 12:55

(1)方針の方向転換。


(2)方針の継続。
ってことだろうか。
自信がないなら、方針の継続でいいのではないか。
いわゆる彼女任せってことになるのだけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼が猛アタックタイプのため、自分も猛アタックしないと負けてしまうのではと思い悩んでいますが…
自分は自分らしく行動・発言した方が、結果はどうであれ後悔は少ないように思います。
アドバイスありがとうございます(^人^)感謝♪

お礼日時:2016/04/14 12:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A