プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
昨日、彼女に二股をかけられていることが発覚しました。夜に本人(彼女)と直接話すつもりです。別れます。

発覚した経緯は長くなるので割愛しますが、現在の状況は以下のとおりです
(自分)26歳。彼女の浮気を知っている。相手の男も分かっている
(彼女)29歳。二股がばれたことを知っている。俺と同じ職場で仕事の絡みは無いが、同じフロアの違うブロックにいるだけなのでよく顔は合わせる
(もう一人の男)29歳?職場では彼女の隣席。二股のことは知らない

・・まだ興奮さめやら無いです。いろんな意見が聞きたいのでアドバイスをください。以下の質問に当てはまらなくてもかまいません。

(1)そもそもなんで女性が二股なんてするんですか?辻褄合わせて、ウソついて、バレたら両方失うかもしれない。。全然割に合わないと思うんですが。そりゃあ男なら体目的での浮気もあるでしょうに、でも女性で二股はいまいち良く理解できないのです。もし二股をしたことがある、という女性の方がおられましたら、心情をお聞かせください。
(2)彼女はこれから十分居心地が悪いと思うので(自分は半年後に転職予定)、職場の周りの人にはこのことは言わないつもりです。もし言ったら彼女は職場にいられなくなるでしょう。付き合っていたことも知られていません。でも相手の男はだまされたままですよね。彼女の二股を伝えるかどうかで迷っています。そりゃぁウソを重ねてきたことに対しては腹が立ちますし、彼女はその報いを受けて一人になるべきかもしれません。もし彼女が二股や浮気をいくらでも繰り返す人間なら(そうは見えないのですが)一度痛い目を見たほうがいいと思います。でも、もし単に出来心程度なら、叱るだけで相手の男にも伝えずにいるのもいいのかもしれません。もちろん最終的には私の判断になるのですが、ご意見をお聞かせください。

A 回答 (15件中1~10件)

遠い昔の事ですが・・・。



ナンでも受け入れると一見寛大な心のようでもあり「取り合えず据え膳食っとくか!」的考えでもあったように思います
また結局の所どの人も(2股以上でしたので)も「帯に短し、たすきに長し」では無いですが決定力に欠けてる訳でしてそれ以上の相手が現れれば簡単に乗り換えてしまったりする場合が多いかと思われます
とどのつまり自己中ナンですよ

1)あまり男女に違いは無いかと思いますよ
単純に「自分だけは上手く立ち回ってる」ツモリかと思います
バレないだろうとかバレても口八丁で誤魔化せると考えてるかと・・・。

2)自ら同じ土俵に陥る必要性は全く無いかと思いますよ
「一人に絞れない優柔不断な性格ナンだネ」位に思って、その男性が気付いて聞いてきたら正直に答える位の方が御自身をも貶めるような行動(その女性の性格を見抜けなかった訳ですから)はされない方が良いかと思いませんか?
マトモに相手せずに「人生辻褄が合うように出来てるのサ!」位気楽にお考えになるのがEですよ

30代後半男です

この回答への補足

(1)はやくお礼を書きたいのですが、まだ状況を見定めている状態です。
結局、彼女と話をしたのですが、彼女はシラを切りとおしました(ガックリ;;)。相手はそれで押し通せると思ったのかもしれませんが、二股が誤解だったなんてありえないので、つい彼女を追い詰めてしまいました。つまり
「こんな状況になったのは二人の責任だから、君も誤解を解消する手助けをしてくれ、このままじゃ解決しないから。誤解をかけられている相手の男と話して、誤解を解いてもらおうよ。と。そしてもし俺といるときに電話がかかってきたら俺が出るよ。」と。
・・イヤラシイですねw
もちろん彼女はいろいろと理由をつけて嫌がりましたが、もし二股が誤解なら分かれる理由が無いので、謝るから、誤解を解こうということにしました。
つまり、白状していたら誰にも知られずに俺と別れるだけで済んでいたのに、時間をかけて両方を失うという選択をさせてしまいました。
でも、自分はそんな風に苛めるつもりも、止めを刺すつもりもなかったので、やっぱりその夜に、メールできっぱり分かれる旨を伝えました。二股自体には腹が立っていましたし、彼女の人格に疑問を持つようになりましたが、たとえ1/2ではあっても自分のために時間を使ってくれていて、その時間は確かに楽しかったのですから。悪いところはあったけど、いいところも分かったので。「ウソは分からないがもしウソをついていたとしても、好きだった。相手の男にも何も言わない」と。

とりあえずそれで終わりです。
自分にはなぜか、「俺に振られた女の子は、その後一生の相手を見つける」という変わったジンクスがあるので、きっともう一人の男と一緒になるでしょう。一種の呪いですかw
((2)につづく)

補足日時:2004/04/20 10:39
    • good
    • 4
この回答へのお礼

>とどのつまり自己中ナンですよ
これはあると思います。人のことは言えないんですけど、年上でも結構子供なところがある人でした。父親が好きでなかったと言っていたので、父親のように無条件に甘えさせてくれる存在を渇望していたのかもしれません。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2004/04/20 11:33

女です。

20代半ば頃に二股‥と云うか三人掛け持ちしてたコトがあります。
もう今は掛け持ちなんか、する気、無いけどねぇ。体力要るし、精神的にも疲れるから。
# ちぅか。今は満たされてるからしないだけなのかも。(爆照)


(1)
バレたら両方失うかもしれない‥って?
そりゃぁ二股をする奴は当然十分分かってるよ、そんなコト。

二股をする奴ってのはね、「バレるかもしれないスレスレの事態が、刺激的に感じるから」二股をするんですよ。
逆に言えば、誰と居ても常にツマラナイんだよなぁ~と思ってる時、なのね。

ちなみに。二股自体を騒がれても、二股をしてた女の方からしたら、何とも思わんだろうねぇ。
そのうちのどちらかがガタガタ騒ぎ出すような面倒臭い奴は、切る(付き合いをやめる)。それだけ。
しがみ付かなくても楽に付き合える人が一杯居るんだもん、他が。なんぼでも。(笑)

何故二股する(してた)のか。そりゃぁもう、
 「どちらの人と居ても、満たされないから。」
 「どちらの人と居ても、詰まんないから。余裕があるから。(=ヒマだから。)」
 「どちらの人も、イマイチ頼り甲斐がないから。」
‥に尽きます。

まぁ、自らが満たそうともしてないんだけどねぇ、振り返ればさぁ。
ちなみに。二人居るから満たされるんだ‥ってな感じで言い訳をする筈。
でも実際は、どちらも中途半端にしか好きじゃないから一人に絞れないだけ。


(2)
女性側は、貴方が心配する程には、あんまり居心地が悪くはならないと思うなぁ。
寧ろココロの中で誇らし気に思うかもしれないよ。自分に酔ったりするかもね。(苦笑)

だってね。相手の男が浮気相手である保障は何処にあるんですか?
実は、そっちの男性の方が本命で、貴方の方が浮気相手だったって可能性も、十分にあり得るのに。

女性は演技すんのが上手いからさ、「実は貴方が浮気相手でしたぁ~。へへん♪」なんて、
別れたい人に対して微塵も伝える筈は無いんだから、確かめようは無いけどな。
後腐れ無く別れた方が女性側にも都合がイイから、自分から波風立てて修羅場を作る真似はしないだろう。
現に波風立てないよう二股をするのが可能だったから、今まで二股が続行出来てたと立証(?)されてる訳だし。

仮に、女が浮気相手だと思ってる人が、二股に逆上して別れるってコトを
自分から言ってくれるんなら、かなり女性は喜ぶかもしれないね。
その女性の中では、「浮気相手の自爆」として処理される訳だし。

ちなみに。経験者側の立場として言うのも何だけど、叱って直るようなもんじゃないと思うよ。
今回のは「同い年の人との二股」なんでしょ。ソレって致命的な気が。別れてもいいかもね。
その女性にしてみたら、貴方との年の差を負担に感じてる時があったと思われる。
それなのに、当事者の貴方には相談出来ないままで二股に至ってるんだろうから。

まぁ、二股を窘めても構わないだろうけど、損するのは貴方だけだと思うよ。
貴方は二股をされるような人なんだと周囲からも烙印を押されるだけだから。

この回答への補足

もうちょっとしたら全体に対してお礼、&結果報告がかけると思います。
ええと、自分はNo2です。おそらく本命ではありません。これは自覚しています。もう一人と付き合っていたときに、俺がアプローチをしかけたのを、向こうがそのまま承諾したと言う状況です。

ともかくもうすぐ、答えが出ます。彼女の本性がせめて理解可能な程度にマシであればいいのですが・・。

補足日時:2004/04/18 22:58
    • good
    • 5
この回答へのお礼

 ちょっとキツい内容でしたが、結果的にはあなたの回答が一番彼女の心情に近いようです。大変参考になりましたw。
沢山の男と付き合うことに価値があるのならいいんでしょうが、自分は一人と満たされていたほうが得だと思いますけどね。得られるものもまた違うでしょう。
 補足にも書きましたが、予想では既にもう一人と付き合っている時に自分がアプローチをかけたように思います。で、「彼氏はいないから付き合っていいよ」と。いやぁ喜びましたねその時は。
 結果的には「自爆」した訳ですが、簡単にウソをつける女性とずっといっしょにやっていくのは無理です。そりゃァ俺だってウソくらいつきますけど、多少は良心の呵責を感じてもらわないと、まるで自分とはまったく違った人種のように思えてしまって、「本当は俺といても全然楽しくないんじゃないか?」と不安になります。
 これから二股を繰り返すか?ですが、そろそろ年齢的に無理なんじゃないかと思います。上には29歳と書きましたが、実は見栄をはってサバを読んでいまして(w本当は30歳になったところです。全然そうは見えないんですけどね。
それにしても彼女の場合、同じ職場でって、危険が大きすぎるし無用心すぎますよ・・。

お礼日時:2004/04/20 11:12

y-tomoも女性です。

26歳です。
(1)そもそもなんで女性が二股なんてするんですか?
何故でしょうね?両方に別々の魅力を感じたからだと思います。結婚してても浮気する女とかと一緒じゃないんですか?確かに女性のが生殖本能が少ない分浮気は少ないかも知れませんが、余り性別は関係ないと思いますよ。
(2)職場の周りの人にはこのことは言わないつもりです。もし言ったら彼女は職場にいられなくなるでしょう。
優しいですね。別に転職するなら、話しても良いと思いますよ。
>(そうは見えないのですが)
本当にそうなら、彼女はしたたかですね~・・・・。
>一度痛い目を見たほうがいいと思います。もし単に出来心程度なら、叱るだけで相手の男にも伝えずにいるのもいいのかもしれません。
出来心程度って、それでは、全ての二股が出来心になってしまう気がしますが・・・・。
多分出来心じゃないと思いますよ。
リスクを考えられ無い人なのか?あなたの優しさを見抜いてる人なのか?
個人的には別れ話も簡潔にして、干渉しませんね。
そう言う人を選んでしまった自分が馬鹿だった~・・・・。ってきっと思うタイプです。
でも、自分の中で、彼女より相手の男性に同情心が出る様なら教えてあげるかもしれませんね・・・・。
どんな行動に出てもあなたの文面読んでる限りだと、多分正しいと思いますよ。人間的に優しい人に感じるし、自分の状況を冷静に見れてるようですから。
次の職場で良い出会いが在ると良いですね。

この回答への補足

(2)
長くてすみません。
と言うわけで#14さんの言葉を借りれば、自爆したわけです。これからギクシャクするのもイヤなので、普通に接しようと思っていました。もちろんしばらくは辛いですが。
・・でも、彼女はそれから2日、会社に来ていません。相手の男も昨日は一日姿を消していました・・・。
何があったのかまだ分かりません。

補足日時:2004/04/20 11:00
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>そう言う人を選んでしまった自分が馬鹿だった~・・・・。
最近自分の、人を見る目を疑いますw。
>でも、自分の中で、彼女より相手の男性に同情心が出る様なら教えてあげるかもしれませんね・・・・。
まぁ、同情はするのですが、相手もまだ気付いていないのならあえて言わなくても、、と思います。それよりも修羅場にする気力もないですしね。傍目から見たら自分といるよりもお似合いなので一緒になってくれるといいと思っています。
>次の職場で良い出会いが在ると良いですね。
まったくです。次はもうちょっと若い子がいいですw

あなたの回答には大変勇気づけられました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/20 11:20

26歳女性です。



(1)そもそもなんで女性が二股なんてするんですか?

二股かけてる率にそれほど男女差はないように思いますが・・
> 辻褄合わせて、ウソついて、バレたら両方失うかもしれない。
っていうのはどっちの性でも一緒ですよね?
ただおっしゃる通り、男性は体目的が結構多いのに比べると
女性は精神的なものが原因になっていることが多そうです。

私の周りの女性の二股話では
「その人だけでは満たされなかったから」がダントツで多いです。

あの人はこういうところが良い、でもこの人はここが良いの、
両方持っていてくれたら良かったのになー、が多いです。
逆にこの人にはこういう不満があるんだけど、あの人がそこは満たしてくれて
あの人に対する不満は、この人がカバーしてくれる、というようなパターンもあります。
つまり2人足してようやく100%安定した彼氏が出来上がるんですね。

特に彼氏に対して精神的に依存した生活を送っていると陥りやすいみたいです。
この状態って他から見るとモテているみたいで華やかに見えるんですが
本人にとっては結構寂しい状況だったりもします。
(実は私も愚かな浮気経験者です・・もう足を洗いましたが)

もちろん体目的とか、単に優柔不断で断れなかったとか、
モテている感覚が心地よかったとか、
理由は人それぞれなので、彼女がどうして二股したか?は分かりません。

女性が二股なんか!!って全然理解できないようなら
思い切って本人に理由を聞いてみたら
自分の成長の糧になるかもしれませんよ。

(2)彼女の二股を伝えるかどうかで迷っています。

わざわざ言う必要ないですよ。
それでドロドロして”女々しい男だ”と思われたら癪じゃないですか?
あなたが消えることで彼女の均衡は崩れるか
もしくは幸せになれる可能性もあります。
ここは潔く黙って去って、大人の男を演出してあげましょう。
「バカな女にひっかかったもんだ」とか捨て台詞残してあげて。

次こそ誠実で良い女と出会えると良いですねー。

この回答への補足

(3)
結局のところ、彼女とは穏便に別れることになりました。
お互い、ちょうどいいタイミングだったのかもしれません。
急に会社にこなくなったように見えたのは、別れた次の日から彼女の働くフロアが変わったとのことです。(なんと都合のいい・・)
 
自分の中でも徐々に消化しつつあります。今回は本当にたくさんの回答ありがとうございました。

補足日時:2004/04/21 22:31
    • good
    • 5
この回答へのお礼

>次こそ誠実で良い女と出会えると良いですねー。
まったくです。でもしばらくはちょっと女性に不信感がありますね。
今回の経験で二股を見抜く目はだいぶ鍛えられたように思いますw
ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/20 11:24

昨日、恵さん目当てで、空騒ぎ見たんですが・・・


月~日まで、日替わりで彼氏がいた人が出演してました。

彼女曰く、
「別れる理由がないから、彼氏が増えていく・・・おかしいですか?それ承知で付き合ってる男性もいた。」
って感じでした。

相手の逆上が危険だし、二股女が居て普通では?
男女関係なく、セックス好きな人はアグレッシブなんじゃないですかね・・・

二股知ってる人は知ってるし、知らない人は知らないでしょう。職場ですから。ビジネスライクに振る舞って下さい。他人のトラブルって迷惑なだけですから。
ちなみに私は派遣なんで、迷惑大ですね・・・見えないとこで揉めてほしいです・・・仕事中断されたら嫌だし。

馬鹿正直に書きましたが、貴殿責めてる角度で書いてる訳ではないんで・・・一応お断り分。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

彼女も派遣なんです。知ってる人は知ってるかもしれませんね…女性同士のネットワークは男からしたら未知の恐怖です。

結局のところ今回は誰にも言わないし、彼女ともこれからは普通に接するつもりです。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/20 11:29

どうして発覚したのか分からないのですが、多分職場の同僚の女性は知っていると思います。

で、貴方が転職後にはもうひとりの彼の耳に入るでしょう。あと半年涼しい顔でお勤めしてください。自分の価値を下げるようなことせずにね。若くてかわいい彼女ゲットしてください。
彼女のほうが、計算高かっただけ、自業自得の目にあうと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>どうして発覚したのか分からないのですが
家にいるはずの時間に、メールは出来たのに電話には絶対に出られなかったのです。なぜか家の電話に出られないし、携帯にも出られない、でもメールは出来る、と。十中八九もう一人の男と一緒にいますよね。
 そう考えると今まで不思議だったことがすべてつじつまが合って来たんです。指輪をしたくない、写メが取られたくない、やたらスノボに行って会えない、一緒にいるときに何度ももう一人の男から電話がかかってきて、それに出ない。(「なんで~さんから電話が来るんだろう?仕事の話かな?でなくていいや。」)
怪しいとは思っていたんですが、それだけヒントがあって今まで気付かなかった私はニブすぎますよね。。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/20 11:43

(1)


なんで浮気をするのか・・。
それは、人それぞれなので、なんとも言えませんが。

私は、過去に浮気をしたことはあります。
10代だったこともあって、違った魅力があると、
惹かれていっちゃってたんだと思います。
あと、男の人といることでしか、自分の存在意義をみつけられなかったみたいです(w
(心理テストをやったらそんな結果がでました)

体目当てじゃなくても、
自分にとってメリットがあるとか考えられるかもしれませんね。
あるいは、乗り換える期間で二股状態になってしまったとか、
淋しさを埋めるためだったとか。
受け入れられないとは思いますが、
過ちを犯すときなんて、正論では動いてないんですよね。きっと。

今は、そんなことするつもりはないですけど。
恋愛が信頼関係に基づいていて、楽しいだけのものではない、
というようなことを気がつくのに私は時間がかかりました。

(2)
彼女はどこかで報いを受けると思いますよ。
あなたが直接手を下さなくてもね。
彼に伝えることに質問者様のメリットがあるならいうべきだと思いますが、
きっとないと思います。
他の方の意見にもありましたが、
どうでもいいトラブルに巻き込まれるだけだと思います。
彼女と彼の関係ですから、放っておくのがベターかと。
ただ、彼のことが大切なのであれば、
彼に伝えればいいと思います。
彼女との兼ね合いで話すか悩んでいるのであれば、
時間と労力の無駄かと思われます。
言うか言わないかは、「彼との関係」で判断することをお勧めします。

大変みたいですけれど、がんばってくださいね。
きっと、次はいい恋ができますよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あと、男の人といることでしか、自分の存在意義をみつけられなかったみたいです(w
彼女もコレに近いんでしょうね。別れてから、以前より冷静に見れるようになりました。

>きっと、次はいい恋ができますよ!!
したいですね。紹介してくださいw
いやいや、ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/21 22:40

こんにちは。


男です。

>もし言ったら彼女は職場にいられなくなるでしょう。付き合っていたことも知られていません。


 こういうことは、女性の方が上手だし、しかも年上。言って具合が悪くなるのは、あなたの方かもしれないような気がします。情報操作というか、うわさ話の操作で男に勝ち目はないと思ってまず間違いないです。言っても、彼女が悪者になるどころか、あなたが間抜けであるとして笑い話にすらなりかねません。本当は、周囲もそういう女性のあざとさは見破っていますが、いない人の味方を誰もしないのです。

 彼に言っても、彼は彼でこいつ余計なことをわざわざ言いに来やがって小さいヤツメ~と逆恨みしないとも限りませんし、あなたにメリットがあるとは思えません。つらいとは思いますが、そんな不良品は返品して、さっさと忘れるのが得策だと思いますよ。

>もし彼女が二股や浮気をいくらでも繰り返す人間なら(そうは見えないのですが)一度痛い目を見たほうがいいと思います。でも、もし単に出来心程度なら、叱るだけで相手の男にも伝えずにいるのもいいのかもしれません。
 
 教えてあげなくちゃとか、叱ってあげなくちゃなんていう仏心を下手におこすと馬鹿を見そうに思います。
ばらしてもいいとは思いますが、その場合は仏心は起こさないで非情に徹しきった方が良いかと。勧めはしませんが・・。
教えてあげなくちゃ今後の彼女のためにならないとか、こういう仏心は、男の甘さです。馬鹿を見たり、思わぬ痛みをこうむります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>こういうことは、女性の方が上手だし、しかも年上。言って具合が悪くなるのは、あなたの方かもしれないような気がします。
>こういう仏心は、男の甘さです。
は~いつになっても女心はわからんですわ。
男心も理解されることはあまり無いんですな。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/21 22:42

  こんにちは。


>そもそもなんで女性が二股なんてするんですか?辻褄合わせて、ウソついて、バレたら両方失うかもしれない。。全然割に合わないと思うんですが。
 これですが、そういう女性も確かにいますね。人によっては三股、四股などツワモノもいるほどです。悪びれた感じや罪悪感などは一切思わずに、直ぐに男を乗換えて、良いほうに転がり込むという男が絶えない女も確かにいます。そんな人だったのでしょう。

 居心地が悪いかどうかは、わかりませんが、開き直ってずっとその職場にいるかもしれません。そういう女は自分を守るためには強いものです。


 質問者さんは今はまだ、頭に血が上っている状態ですから、別れると決めているのでしたら、今回は良い教訓として、次回の相手はもっと真面目な人に出会うように努力されてはいかがでしょうか。

 世の中、真面目な女性の方が多いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>回の相手はもっと真面目な人に出会うように努力されてはいかがでしょうか。
うう、傍目にはマジメなようにみえたんですよ~・・。

>世の中、真面目な女性の方が多いと思います。
これは勇気付けられますね。今回のでちょっと女性不信になりかけてますから(マジで
いや、ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/21 22:52

あなたは今、言うべきか言わざるべきか、悩んでるのですよね。


なら、言うべきでしょうね。
何も言わずに転職すれば、確かに傍目はきれいかもしれませんが、喜ぶのは彼女のみ。
あなたの心がどうでもいいはずないじゃないですか。
まだこれから半世紀生きていくわけですから、ストレスは溜めないようにしましょうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁ結局言わなくて、「自爆」と相成ったわけですが。
言うっていうのも、アリですわな。ただ今回はそういうごたごたもウンザリでただ早く決着がついて欲しかったです。それがベストな選択だったのかどうかは分かりませんが、もう選んでしまったのですから、仕方ないですね。

髪の毛も心配な年頃なんで、ストレスは溜めないように気をつけたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/21 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A