プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
昨日、彼女に二股をかけられていることが発覚しました。夜に本人(彼女)と直接話すつもりです。別れます。

発覚した経緯は長くなるので割愛しますが、現在の状況は以下のとおりです
(自分)26歳。彼女の浮気を知っている。相手の男も分かっている
(彼女)29歳。二股がばれたことを知っている。俺と同じ職場で仕事の絡みは無いが、同じフロアの違うブロックにいるだけなのでよく顔は合わせる
(もう一人の男)29歳?職場では彼女の隣席。二股のことは知らない

・・まだ興奮さめやら無いです。いろんな意見が聞きたいのでアドバイスをください。以下の質問に当てはまらなくてもかまいません。

(1)そもそもなんで女性が二股なんてするんですか?辻褄合わせて、ウソついて、バレたら両方失うかもしれない。。全然割に合わないと思うんですが。そりゃあ男なら体目的での浮気もあるでしょうに、でも女性で二股はいまいち良く理解できないのです。もし二股をしたことがある、という女性の方がおられましたら、心情をお聞かせください。
(2)彼女はこれから十分居心地が悪いと思うので(自分は半年後に転職予定)、職場の周りの人にはこのことは言わないつもりです。もし言ったら彼女は職場にいられなくなるでしょう。付き合っていたことも知られていません。でも相手の男はだまされたままですよね。彼女の二股を伝えるかどうかで迷っています。そりゃぁウソを重ねてきたことに対しては腹が立ちますし、彼女はその報いを受けて一人になるべきかもしれません。もし彼女が二股や浮気をいくらでも繰り返す人間なら(そうは見えないのですが)一度痛い目を見たほうがいいと思います。でも、もし単に出来心程度なら、叱るだけで相手の男にも伝えずにいるのもいいのかもしれません。もちろん最終的には私の判断になるのですが、ご意見をお聞かせください。

A 回答 (15件中11~15件)

29歳♂です。


(1)二股された事何回もありますよ^^;
   一般的には女性の方が多いのでは??
(2)あくまでも職場での恋愛事は公表しないほうが良いでしょう。誰にもメリットはありませんし、あなたの将来にも関わる可能性があるので。

さて、女性が浮気をする理由っていろいろあると思うのですが、dd44さんに問題があったからでは??
不満があったとか、それを聞いて貰えなかったとか、若しくは別れる理由が欲しかった とか。

二股されたくらいで別れるのも良いでしょう。
でも、それって『負け』って事ですよね?
dd44さんは彼女を失って寂しいでしょうが、彼女は別に寂しくは無いはずです。
相手の男性が知ってないと書いてありますが、もしも知っていた場合(可能性は高いです)彼の思うつぼじゃないですか。
彼に二股の事を言うとして、あなたが彼に説明するのと、彼女が説明するではどちらが信憑性があるでしょう?
彼は結果『彼女が残る』ので、彼女の言葉を信じて傷つく事は無いと思いますよ。

また、彼女に別れを伝えるとありますが、正直真面目に話せば話すほど、彼女の説教になると思いますよ。

dd44さんはご自分の気持ちしか書かずに、彼女に報復するとかやや自己中心的ではないですか?
また、>彼女は職場にいられなくなる とありますが、女性は強いです。そんな事はありえないと思います。逆に、あなたへの風当たりが強くなるのはありえるでしょう。

もっと自分を見つめなおしてください。
浮気される原因には、dd44さんが100%理由があるからです。
彼女と話すのでしたら、もっと建設的に話されてみてはどうでしょうか??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>でも、それって『負け』って事ですよね?
うーん、信用できない女性と付き合いつづけて「勝ち」っていうのもねぇ。
どうせならもっとまともな相手を見つけますよ。

>浮気される原因
どちらかといえば私が浮気相手だったような気がするんです。怪しい行動は付き合い始めた当初からあったので・・。
>もっと自分を見つめなおしてください。
そうしたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/21 22:46

男性です。



私自身、嫉妬や女心でさんざん悩んだ人間で、相手が二股女だと受容できない男であることを前置きにして・・・・。

激辛料理と甘いアイスクリーム同時に食いたいって人はやはりいるんですね。
そんなので美味しいの?
とか、ゲテものと思っても、最終的には趣味の問題で、それを怒っても相手と同じレベルのゲテもののドタバタを演じることになります。

自分もそういうのに当たって、ゲテもの食っちゃったけど、早くわかって食中毒にならずにすんでよかったと割り切ることでしょうね。

そういうので、ゴタゴタするだけ損ですから、さっさと損切りすることですね。

まあ、生き方、とりわけ恋愛は、自由が基本。
かなり不誠実とはいえ、男女問わず、ざらな現象ともいえます。
免疫になるしかないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>男女問わず、ざらな現象ともいえます。免疫になるしかないでしょうね。
こういうのにあまり関わらずに生きていければ良かったのですけど、そういうわけにはいかないみたいですね。
まさか自分が、と言う感じです。
免疫にはなったのかもしれないです。・・でも免疫、出来れば付けたくないナァ。

ともかくありがとうございました。

お礼日時:2004/04/20 12:00

おはようございます、書かせて下さい。



私は男性ですが、昔お付き合いした女性に二股された
事があります。

状況的には貴方と似通った所がありました、要は同じ社内同士の三角関係だったわけです。
最初は気づきませんでした、ただデートに誘っても
2~3回に1回くらいしか応じてくれないし、断りの
理由も怪しいので問い詰めていくと、意外とあっさり白状しました。
(あっさり白状するのも開き直りみたく腹たちましたが・・)

私としても貴方と同じで納得いかないわけですから、
「一体お前何考えてるんだ!?俺とあいつとどっちが
好きやねん!?どういうつもりで二股かけてたんや?」
と詰め寄ると彼女は、
「どっちもホントに好きやねん、ただあの人といると気持ちが
落ち着いて癒される、安心できるんよ」
「じゃあ俺といる時はどうやねん?癒されへんわけ?」
「アナタといる時はいつもドキドキすんねん、体が熱くてドキドキすんねん胸が熱いねん・・」

今となれば彼女の本心もわかりませんが、こんな言い訳というか
弁明をしておりました。
彼女曰く違うタイプの男だから二股ができた・・という事のようです・・。
(メチャムカつきましたが・・)
癒し系と情熱系、天と地、水と油、陰と陽・・これだけ違い、差があれば
タイプの違う男性と同時に付き合える・・。

要は自分勝手だし、自分に都合のいい解釈を私に押し付けてるだけで
だらしのない女性ですよ・・そういうのは・・
だって言うにまかせて「Hは貴方の方が上手だった」
とか、聞いてもいないのに肉体関係も当然同時進行だという事まで
しゃべりだす始末で、私は興醒め、アホくさくなり別れました。

彼女には腹わた煮え返るくらい怒りを覚えましたが、
相手の男には(ちなみに一個下の後輩!)哀れな気持ち、
感情をもちましたね。二股の事も知らず、彼女は自分だけを
愛してると信じて生きているのです、彼女の本性も知らずに・・。
後にこの2人結婚して子供もおります。
私には全然関わりのない事、どうでもいい事です。

今はご質問者の貴方も頭に来てカッカと怒りで熱くなってると思いますが、
もう放っておきなさい、転職もするのでしょう?
関係ない事と忘れてしまいなさい。
相手の男性に彼女の事言うなんてやめときなさい。
貴方ひとりでほくそ笑んでおればいいんですよ、そんな事したって
胸はスッキリしないだろうし、貴方は悪くなくても恨みを買うはめになるかもよ。

人生はいろんな事があります。
恋愛なんて摩訶不思議な事柄です。
今の苦悩がこれからの貴方の恋愛や人生に役立つ事に
なると思います。
そんな経験も貴重な財産になるはずです。

がんばって下さい!
新しい恋愛が全てを笑い話しにしてくれる時が必ずきますよ!

ご多幸をお祈りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あっさり白状するのも開き直りみたく腹たちましたが・・
シラをきり通すのも、これもどっちもどっちですよね~。

>哀れな気持ち、感情をもちましたね。二股の事も知らず、彼女は自分だけを愛してると信じて生きているのです、彼女の本性も知らずに・・。
爆弾を抱えて生きていく相手にも確かに同情します。でも一生気付かずにいれたのならそれも幸せでしょう。

自分は腹は立ったし、いまだに不信感はあるんですが、もう消化しました。
それでもいいと思うんです。自分は昔の彼女と分かれた後、長い間一人だったので、しばらくの間だけでも寂しさを紛らわさせてくれたことに感謝する気持ちもあるんです。別にお金目当てだったわけでもなく、自分といる間は楽しんでくれたんですから。
今回のことは辛かったのですが、まぁいい勉強になって経験が積めたと思っています。相手と違い、自分は若いんですしね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/20 11:57

女の二股


 多くの人に特別扱いされるのが嬉しい。(ちやほやされるのが心地よいって言ってた友達がいました。)
 全然、悪気が無い。(なかよし、お友達感覚。)

言うべきか、言わざるべきか。
 喋ることは腹いせになっても、あなた自身には何のメリットもありません。むしろ、トラブルを呼ぶだけでしょう。
 ※実は喋っても状況は変わらなかったりして。(女性陣の中では公然の・・・)

 腹の虫が納まらないのであれば、ぶちまけるのも構わないですが、ここはひとつ、COOL にきめましょー。

負けるな!挫けるな!頑張れ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>喋ることは腹いせになっても、あなた自身には何のメリットもありません。むしろ、トラブルを呼ぶだけでしょう。
そう思います。修羅場はイヤw
巻き込まれたくないです。今回は交通事故みたいなものだと思って諦めます。

>女性陣の中では公然の・・・
これ、本当に怖いです。女性はコワイですよね。

>負けるな!挫けるな!頑張れ!
ありがとうございます。だいぶ落ち着いてきました。

お礼日時:2004/04/20 11:48

大変でしたね(汗)


(1)ですが・・『そもそもなんで女性が』←これは男性・女性関係無いと思いますよ。
毎日パンを食べていると、ご飯を食べたくなる・・そんな心情でしょうか。
もちろん、女性は肉体的な事よりも
精神的に満たされる部分が、それぞれ違うのです。
彼女にとっては年下で、元気をもらえるあなたと
同年代の落ち着いた付き合いのできる彼・・
こんな時は、どちらにも完全に満足してるわけでは無く
バレて二人と別れる事になったら・・まぁその時は仕方ないか・・
こんな感じでしょうか。
私の場合はそうでした(汗)

(2)は・・
二股って事は、もう一人の彼にも満足していないでしょうし
どうせ、この先うまくは行かないと思われます。
伝えなくても良いのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>どうせ、この先うまくは行かないと思われます。
うまく行って欲しいんです。落ち着いてもらいたいんです。

なにより、半分だけでも必要とされていたと分かったのが嬉しいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/20 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A