アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて利用させていただきます。
彼女に二股されました。
二股と言っていいものなのかわかりませんが、私は4年間付き合った彼女がいます。
最初の2年間は半同棲のような感じで付き合っていて、今では2年間遠距離でした。
彼女は僕が初めて付き合う人だったので、時々「あなたは他の人とも付き合ったことがあるし、私も他の経験をしてみたいなぁ」や「別れてもどーせまた戻ってくれるでしょ?」など言われていました。そのときは冗談だと思っていました。
そんな中、結婚などの話も進めていたのですが4月の前半に「他の人とも付き合ってみたいから別れて」「あなたは他の人と付き合ったことがあるから私を選んだ。だけど私はあなたしか知らないから、他の人との幸せもあるかもしれない」「あなたのことは好きだし、幸せだけど他の幸せも見たい」と言われました。
私は全くわけがわからず、「ゴールデンウィークに会うまで待って」と言ったのですが
そのあと1週間たたずに新しい彼氏ができました。
親にも別れたとも言ってない、彼氏もできてないと言っていたのですが、すぐに親には伝え新しい彼氏ができたことも伝え、毎日泊まっているらしいです。
その彼氏は5つ年上で、友達に紹介されたらしく、年明けくらいから連絡を取っていたらしいです。しかし、会ったことは1度もないと言っていました。僕に別れを告げてからすぐに会い、1週間に満たないうちに告白されて、いいかなぁと思ったから付き合ったと言っていました。
僕はそんな遠距離という寂しさにつけこんで遊んでやろうと思っているようにしか思えません。
とりあえずゴールデンウィークに会って話をする予定ですが、「そっちに行って話に行く、夜はそっちのホテルに泊まるから」と伝えたところ、うちに泊まっていい。ゴールデンウィークは彼氏に黙って遊ぶ。電話では泣いたらまたやり直したい思っちゃう。と言っており、こいつ何考えてんだ?というのが正直な気持ちです。実際に会ってくれるかもわかりませんが。
僕自身は正直復縁し、やり直したいと思っています。4年間は僕にとってたくさんの経験をさせてもらったし、彼女のいやなところもいいところも全て含めて好きでした。確かに、刺激や新鮮さはなかったと思いますが、お互い居心地がいいというのはすごく幸せなのではないかなと思います。
彼女が一時の迷いであってほしいのですが、実際のところどうなのかはわかりません。
ゴールデンウィークに復縁しようとは言ってみようと思いますが、それでだめならあきらめようと思いますが、それではどうもすっきりしない感じがしてもやもやします。これでは次に行こうとも思えないし、ずっと引きずってしまいそうです。

色々と文章が変なところがあると思いますが、そこで皆さんに質問です。
①彼女に会った時にどのように対応したらいいでしょうか。復縁を迫ってもいいのでしょうか。
②彼女は今どのような気持ちなのでしょうか。本人じゃないので答えようがないですが、気持ちがぶれているのでしょうか。
③その男と付き合い続けて彼女は後悔しないのでしょうか。
上記以外にもアドバイスなどがあれば言っていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 皆さま回答ありがとうございました。
    ベストアンサーは悩みましたが、一番グサッときた回答にさせていただきました。
    皆さまのアドバイスを頭に入れ、会った時にしっかりと話し合いさようならをしたいと思います。

      補足日時:2016/04/26 01:03

A 回答 (4件)

たこおじさんです。



貴方たちは何歳ぐらいのカップルなのでしょうね。

二股というのは、両方ともうまくやっていて、同時に両方とも
セックスがあるということです。
おじさんの解釈ではね。

付き合っていると思われる男女がいて、片方は気持ちがあるが
もう片方が違う異性に行ってしまった場合は、これは二股では
なく、そちらにいってしまったということで、もう片方は
振られたということになります。
おじさんの解釈では、この場合は二股ではないです。


4年の付き合いだと書いていますが、最初の2年間は半同棲などして
ふたりには、とてもよい時間を共有していたのでしょう。

で、残りの2年間は遠距離ということになります。
書いてないのでわかりませんが、この遠距離になって2年間は
遠距離ではあるが、常に会っていたのか、たまにしか会ってなかったのか。
メールやラインなどを仮にしていたとしても、これでは繋がりなど
保てるものではないものです。

やはり男女は実際にマメにあってないと、片方は気持ちを維持できていても
もう片方は違うほうに気持ちがいって、ふたりの気持ちがイコールで
あればいいが、気持ちは薄れがちになると思います。

結婚の話も出ていたと書いてありますが、「僕達結婚しようね」なんて
言っていても、ただ言っているだけではなく、もっと具体的に
お金が溜まっているとか、経済的に結婚できるほど稼いでいるのか。
夢物語を語っているのと、具体的な結婚話になっているのとでは
全く違うものです。
そのあたりも書いてないのでわかりません。

それから、彼女が言っている、

>あなたは他の人とも付き合ったことがあるし、私も他の経験をしてみたいなぁ」や・・

こんなことはね、女性のほうが貴方に気持ちがたくさんあれば
こんなこと言うこと自体、ないものです。

気になる男が出てきたからこそ、こんなこと言うのだと思いますが。

ですから、遠距離になってからのふたりの2年間の仲は、どうだった
のでしょうか。

その前の2年間、いくら仲良かったとしても、それはもう過去のことであり
遠距離になってからの2年間、会う頻度が少なくなっていけば、男女の常としては
違うほうに気持ちが、もっていかれても何ら不思議なことではないです。

貴方が俺は彼女の彼氏だと思っていても、若くて可愛い女性であれば
アプローチしてくる男はいっぱいいるわけです。
競争相手はたくさんいるのですよ。まして遠距離で離れてしまうとね。
強くアプローチしてくる男がいれば、彼氏がいようがいまいが
寂しがり屋の女性など、そちらの男に落ちてしまうものです。

>すぐに親には伝え新しい彼氏ができたことも伝え、毎日泊まっているらしいです。

毎日泊まっているらしいは、らしいではわかりませんが、女性が今までの
男を切る、私も違う男とも経験したいなんて言ってくるということは
実際には、もうセックスをしている仲でしょうね。

それでも貴方はいいのか。

でもね、今まで大して相手女性のこと、それが当たり前になってしまい
以前より大事にする気持ちなどなくなっているのに、いざ違う男に
気持ちも体ももっていかれると、その女性のことが俄然
もったいなく思って、本当に大事な女性だったんだなーーなんて思っていることが
実は、悔しさと嫉妬だけの場合も多いんだよ。男のメンツみたいなものだけね。
取り返したい一心の気持ちがそうさせているだけで、これが仮に元にもどって
当座は嬉しいかもですが、また時間が経つと、「この野郎」なんて
気持ちが湧いてきて、結局はお別れになるものです。

>①彼女に会った時にどのように対応したらいいでしょうか。復縁を迫ってもいいのでしょうか。

貴女の気持ちが済まないでしょうから、言うだけはいってみたらどうですか。
でも、おじさんは、違う男に行った女性は追わないほうがいいよ。
過去に仲が良い時期があったにせよ、自分の彼女だと思っていた女性が
違うほうにいった時点で、もうここで、ふたりは終わっていることなのでね。
こういうケースは、きっぱりと諦めることのほうがいいよね。

>②彼女は今どのような気持ちなのでしょうか。本人じゃないので答えようがないですが、気持ちがぶれているのでしょうか。

そりゃ、貴方に対する良心の呵責はあるでしょう。
しかし、女性は今現在強くプッシュされていたり、セックスをしている
男のほうに惹かれてしまっていると思いますよ。
まして、年上ですよね。貴方より、申し訳ないが、色んな面では
長けているでしょうからね。

>③その男と付き合い続けて彼女は後悔しないのでしょうか。

違う男にもっていかれたほうの男が、こんなこと考えなくていいんだよ。
後悔しようが、しまいが、彼女の人生だから。
このままこの彼と、ずっと仲良くいく場合もあるし、しばらくしてから
捨てられるか、今の段階ではわかりゃしないことですので。

男と女は、いっときはとても仲がよいときもあるが、
そのときどの環境で、その仲のよさが、ずっとずっと続くものだと
そう考えないほうがいいね。
常に気持ちは変わるものだからね。
裏切ったとか、裏切られたとかという話ではないんだよね。

自分から去ったものは、追わないことです。
追おうとするから、辛くなるのですよ。

去ったものは、もう、こだわることなく、仕方がないと思わないと。
    • good
    • 5

①「これで会うのは最後だね。

さようなら、お元気で」というといいかなと。

復縁については、言うのは自由ですけど、一カ月足らずで、人を見極められるほどの経験が彼女にあるとは思えませんし、復縁に応じたとしたら、またすぐに気になる他の人を見て見たくなるのじゃないかなと思います。

②ぶれていないと思いますよ。あなたから気持ちが離れ、完全に別の人に気持ちは行っているでしょうから。ぶれているなら、相手の告白は保留しますよ。

③さぁ? あなたができることと言ったら、もし彼女がその彼とうまく行かなくなって、あなたに復縁を迫ったとしても、キチンと却下する事です。

恋愛に限らず、事を起こすにはそうなることも踏まえて、、覚悟を持ってやらなければなりません。そのことに気付かなければ、復縁しても意味がないです。

もし、そのことに気付いているならば、復縁を彼女からは言ってこないでしょうし。

つまりは、あなた達は別れて、彼女は新しい交際相手と交際を開始した。
その事実は認めた方が良いと思います。
    • good
    • 0

①とりあえず、順番がぐちゃぐちゃな気がするのですが、きちんと会って話す必要があると思うので、流される事なく別れの理由についてから、これからどうするか顔をみて話す必要があると思います。


復縁をせまってというか、彼女ちょっと他の人とつきあってみたかったのでは?と個人的には思いますが、あなたがそれで許せるならいいのでは?

②とにかく、他の人とつきあってみたかったし、あなただけ知らずにこのまま結婚、、、に不安を感じたのでは?遊んでみたかったのでは?もしくは遊びたいのでは?

③さぁ、後悔するかは彼女次第でしょう。
いろんな人とつきあってみて、なかなか続く人がいなければ、あなたのような人はいなかった。。と思う事があるかもしれませんが、他の人ともつきあってみたいという願望を叶えているので後悔はないかもですね。

どちらにせよ、前からの相手より新しい相手の方が新鮮なのは当たり前です。

彼女が今の彼に黙ってあなたを泊めようとしたりしているとこをみると、彼女このさきもどうかな?と思います。あなたが幸せになるような相手かな?と。また、同じようなこと繰り返すようなタイプな気がしてなりませんね。
彼にしていることをあなたにもしている。あなたにもあなたとのことは彼にウソをついている。そう思った方がいいと思います。

とにかく会って話してみてください。
    • good
    • 0

それ、結構前からいいなーって思う人がいたんじゃないの?



>時々「あなたは他の人とも付き合ったことがあるし、私も他の経験をしてみたいなぁ」や「別れてもどーせまた戻ってくれるでしょ?」など言われていました。そのときは冗談だと思っていました

少なくともこのときには何かしらの影があったんじゃない?

普通にやめておいたほうがいい女だと思いますけど・・・

>①彼女に会った時にどのように対応したらいいでしょうか。復縁を迫ってもいいのでしょうか

逃げるものは追いたくなる。この心理を利用すればより復縁率は高まる。自ら追ってはいけない。

>②彼女は今どのような気持ちなのでしょうか。本人じゃないので答えようがないですが、気持ちがぶれているのでしょうか。

お宅には情だけが残り、恋愛感情は100%向うって事でしょうね。。

>③その男と付き合い続けて彼女は後悔しないのでしょうか

さあ。多分その男も大分アプローチしてたんでしょう、彼氏いるとわかっているのに。類は友を呼びますから、お宅の元カノも何かしらのとばっちりをうけるかもしれませんね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A