電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼女と一旦別れて復縁したあとに二股が発覚しました。

彼女と喧嘩別れをして一週間後に彼女から連絡があり、「ちゃんと話し合って別れよう」とのことでした。
私は彼女と会って、彼女に復縁を申し込みました。彼女は「もう無理だよ」と乗り気ではなかったのですが私が押して押して押しまくりました。
すると彼女は「うん、わかった」と復縁を認めてくれました。


しかし復縁して三ヶ月、彼女が二股をかけていたことがわかりました。
彼女によると、どうやら私と別れて一週間以内に寂しさからか別に男を見つけ付き合ったようです。
最初は私の復縁申し込みに対して、新しく彼氏ができたと言って突っぱねたかったようなのですが、
しかし私にも未練があったため言えずに二股となったようです。
彼女は二股がバレた際に、相手と別れて私と付き合うからもう一度やり直してほしいと申し込んできました。
LINEを見せてもらうと、相手とは近々別れる予定だったという様子は確かにわかりました。
また、相手も私の存在は知らなかったようでした。彼女が一人、二人の男に嘘をついていたようです。


私はまだ彼女に恋愛感情が残っています。彼女のことが好きです。
二股や浮気は絶対に許せないと思っていましたが、いざこのような状況になって、混乱しています。
彼女が私と別れた後に別の彼氏を見つけたことは、何も問題がないと思います。
また、私の復縁を受け入れたのも問題はないと思います。
ですが、私の復縁を受け入れたのであれば、新しい彼氏とは早急に別れるべきだったと思っています。
ここが、私は許せないのです。
最終的に私を選んでくれたことは嬉しいのですが、嘘をつかれていたことがショックなのです。


実は彼女はまだ20歳で、私より5つも下です。
恋愛経験も浅い女性だと思います。
色々と悩んで二股になってしまったのだとも思います。
私も、ケンカ別れをしてしまったことは反省しています。


みなさんは、自身の交際相手に同様の二股をかけられたらどうしますか?
みなさんの意見をください。どんなものでも結構です。
二股後に復縁して、本当に幸せになれるのか、悩んでいます。
ちなみに彼女は泣いて謝ってきて、二度と二股はせず、結婚を前提に付き合います、という念書まで書いてくれました。
私はどうしたらいいのでしょう…

ごめんなさい支離滅裂で、すごく動揺しています。

A 回答 (10件)

二十歳って、結婚を前提に、とかあまり現実的ではないと思いますよ。

もしあなたが本当に彼女を好きなら、許せるなら、その彼氏と付き合っている彼女も許せるのでは?
待ってみてはどうですか?念書を書いてきたということは、貴方もそれなりに、彼女を責めませんでしたか?
あなたは、嘘を付かれたことが許せない、と言ってます。これ、もうアウトだと思います。信頼関係は、崩れてますよ。復縁しても、お相手は二十歳。あなたは些細なことでも不安を抱いてしまうのでは?
あなたもまだ25。よそに目を向けても良いのではないでしょうか?
彼女は、多分モテるのでしょうね。そして、彼氏がいないとダメなタイプ。愛されたがり屋なのでしょう。
あなたが大人になり、動向を見守る。念書を書かせるなど、がんじがらめにせずに、もう少し外に目を向けましょう。執着・固執は、周りが見えなくなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん本当にありがとうございました。
回答は全て読んでいます。心に響きました。
進退をもう一度考えて見ようとおもいます。

お礼日時:2017/08/27 10:57

信じていいと思います。


私も本に本当の愛を知りたいなら4股はしなさいって書いてあってやってみました!

でも、色んな困難がっても諦めずに一緒にいるひとは一人です。
今は一人ですよ
    • good
    • 0

そもそも別れた原因はなんなのでしょう??


復縁してもうまい事付き合ってけるか付き合ってけないなは別れの原因にもよりますよ?
今回二股されて…まだ可愛いらしい二股ではないでしょうか。w
    • good
    • 0

彼女のことが好きで一生一緒にいたいと思えるなら許すと思います。


でも盲目的に信じることはもうしないかな。
「どうせまた浮気するだろ」じゃなくて「この子に寂しい思いをさせたらダメだな」ってね。
どんな状況になっても、離れ離れになっても絶対他の男に頼らない強い女性ではないんだ、
ってしっかり胸に刻んで、そういう状況にならないよう最大限努力しますね。
    • good
    • 0

ちなみに彼女は泣いて謝ってきて、二度と二股はせず、結婚を前提に付き合います、という念書まで書いてくれました。


                       ↓
                彼女さんの言葉を信じましょうよ
    • good
    • 0

そもそも彼氏と別れて寂しいから、別の男性とすぐ付き合うってことが私には理解できません。


付き合うって相手のことが好きで好きでたまらない気持ちでしか私は付き合えないです。
自分もつまらないし、相手にも申し訳ないからです。
寂しいからとりあえず誰かと付き合うのは自立できてないし、優柔不断だし、思いやりにかけるし、何より軽いです。
そしてあげくにあなたと二股ですよ。
人間的に信頼できませんね。
またやりますよ。
    • good
    • 0

男性です。


ご心労お察しします。複雑ですね。
でも、事情も分かるんですよね。

私ならですけど。
今回は信じて許すと思います。
自分と復縁してから付き合ったのなら問題ですけど、今回の場合 向こうの方が先だった訳で、即座に別れられなかったのも事情を考えると仕方がなかったと私は思うからです。
彼女はきちんとあなたに 最初に「復縁はもう無理だよ。」と断ろうとしていたんですよね。
それはきっともう付き合ってしまった人がいたからで、つまり二股は良くないと本人は思っていたと思うんです。
ただ あなたへの思い強かったために無理に復縁を選んでしまい今の状況になってしまったのだと思います。
相手を振るというのはすごく精神的にツライ事。
しかも今回の場合 相手の事が嫌いになった訳でもないのに振らなければいけなかったのだから、彼女も相当に気持ちがつらかったはずだと思う。
気持ちなんてそんなに簡単に切り替えられるものでもないですし。
その気持ちを考えれば 頭で分かっていても中々別れを言い出せなかったのも仕方がない事だと思う。
そんな中で少しでも努力して別れるように近づけていたのなら それはあなたを思っていたからこそで 彼女の中での精一杯の頑張りだったのではないかとも思う。
悩んでいれば3か月なんてあっという間ですしね。
だから自分だったら今回の事は 事情と彼女の気持ち考えて 信じる事を選びます。
もちろん、二股は基本的には私も許せないので、今回だけですけど。
だから「今回は 君の言葉と気持ちを信じるよ。だから許す。」って伝えます。

あと「信じて許す。」と彼女に伝えたら、その後いくら喧嘩になろうと今回の事は二度と口にしないように気をつけます。
蒸し返せば信じて許すと言った言葉に重みがなくなって、自分の発言が軽くなりますから。

とりあえず、自分だったらを書いてみました。
もっとご本人の方が複雑な気持ちなのだとは思いますが。
とにかく一回は信じてあげてはいかがですか?
もちろん二股はいけない事ですけど、あなたの事を思ったが上になってしまった状況だと思いますし。
ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

彼女は二十歳で、まだ何も自分で決められない年齢です。



貴方は、二股とか浮気と仰っていますが、彼女に罪はないと思います。

その訳は
彼女は今が「花」なのです。

黙っていても方々から男性の声が掛かって断りきれない状態であった事を貴方は理解しなければ、貴方ご自身が前に進めません。

許す許せない、それ以前に
貴方がもっと大人の考えを持って彼女に接しなければ復縁は無理です。

引き摺るくらいなら、お付き合いは止めることです。

彼女はモテますが、結婚をすればご主人以外の人には目もくれないタイプと断言します。
    • good
    • 1

>みなさんは、自身の交際相手に同様の二股をかけられたらどうしますか?



特に気にしないですが、やはりそのことを知り得たのなら、嫌ですから相手方と別れてほしい旨は伝えます。あとは相手がどうするかでその時に考えます。

>ちなみに彼女は泣いて謝ってきて、二度と二股はせず、結婚を前提に付き合います、という念書まで書いてくれました。

自分なら別れますね。
そういうことしてきたら。

念書を書くようなものでもないのに念書書いてきたのでしょう?
二股しない=他に行きたい時は別れてからにする。 ということですよね。

ごく当たり前のことで、わざわざ相手に伝える必要はないですし、別れる方のことは書いていないのであれば、90%くらいは嘘(できもしないこと)を言っていることになります。結婚を前提にという事は、今まではそうでなかったというのを肯定していることにもなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり彼女は嘘をついていますよね
私もちょっと騙されていたのかもしれません
もう一度ゆっくり考えてみようと思います
ありがとうございます

お礼日時:2017/08/21 17:35

また 浮気をするかもしれないですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね
ありがとうございます

お礼日時:2017/08/21 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています