プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

閲覧ありがとうございます。
彼氏に別れを伝えようと考えています。

4年付き合い、一度別れ、復縁しています。
復縁後、1年付き合いました。

別れたい理由は、三つあります。

一つ目は、彼は結婚を検討している。私はまだ結婚したくない。年は彼が38歳私が29歳です。
私もいい歳ですが、子供が欲しくないのと、まだ挑戦したいことがある為です。
二つ目は、やりたい仕事をする為に上京をしたいからです。
三つ目は、価値観の違いです。
細かいことは省略しますが、一緒にいる中で何か違うと復縁してから特に思うようになりました。

ただ、彼からは復縁した時に、いづれは一緒になろうと言われていて、その時はあいまいな返事しかできませんでした。
20代の半分を一緒にいた人で、とても情があります。
家族のような、存在です。
ただ、別れようと思ったのは、彼の時間をこれ以上奪うのが申し訳ないと感じるようになったためです。
私の身勝手な人生に、これ以上付き合わせるのが申し訳ないのです。

伝えるのがとても怖いです。
私自身、もう一度恋愛ができるのかも分かりません。

背中を押していただけたり、助言いただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

別れなー


復縁する人って、ラブラブだから同じ人と、くっついたり離れたりするよね
理解できないけどね、別れなきゃいーじゃん。
って思う。
でも、あなたには、別れなきゃいーじゃん。って、ツッコミ入れられないな。
なんか違うなと思う価値観て、永遠に引っかかると思う。
私は、家族みたいな空気みたいな人と、別れる理由がなくて結婚して失敗しました。
やっぱり価値観の違いです。
で、20代のうちにケジメつけようと思い、30直前で離婚しました。
今10年経ちましたが、最高に幸せです。
離婚きっかけに転職や生活の変化など、いい事づくし。
あなたも、彼のためにも、サヨナラをおすすめします!
幸せになりましょう!
    • good
    • 0

子供が欲しくないのと、まだ挑戦したいことがある為です。

と言うのは別れる必要もなく
待ってもらえたらいい事だと思うんですが

価値観の違いは無理でしょう。
別れて復縁してそう思うなら無理でしょう。
早く別れるべきですね…
ズルズル居てなかなか切り出せないと
彼が可哀想です。
    • good
    • 0

申し訳ないけど色々な面が中途半端な気がしますね。



やりたい仕事をする為に上京をしたい
で、それは彼と別れたらすぐ動き出せるのか?それとももう動き出せているのか?どちらなの?

あなたのやりたい仕事が何か?までは問おうとは思わないけど、今動けていないのに彼と別れる程度で叶うようなことなのかな?

その仕事は東京にしか無いの?今いる土地でどのくらい叶えられたことなの?今の歳からチャレンジして間に合うことなの?

私の身勝手な人生に、これ以上付き合わせるのが申し訳ないのです。
正直「何を今更…」と思ったけどね。この4年間で一度別れたという時期が有るなら、ある程度彼もあなたの夢みたいなものを認識してるんじゃないの?それとも別れた時期が有るにも関わらず、ひた隠しにしてきたの?

本当に申し訳ないけど、今あなたが出来ることって夢が叶わなかった時に彼へ責任転嫁することだけだと思うよ。

背中を押してくれ?
助言が欲しい?
甘ったれ過ぎません?

私は地方の人間だから東京で働くなんてことの難しさは知りません。あなたのように夢を追って上京する人をバカにしようとは思いません。夢破れて東京を去る人を罵ろうとも思いません。

だけど、夢を追う夢だけみて実際に動き出せていない人を優しくしようとは思いませんね。

悔しかったらすぐに動き出せばいいじゃん?
彼に申し訳ないと思うなら真実を告げて別れたら良いじゃん?

夢を追う人の背中は他人が押す前に遠のいていってると思う。
夢を追う人は他人の助言など求めないと思う。

あなたは夢を叶えたいですか?
もう動き出せていますか?

中途半端な自分のままで良いですか?
    • good
    • 0

やりたいことが明確で、この先の自分に彼が必要でないこともハッキリしているなら、


ちゃんと言うしかないです。
言わなきゃあなたの扉は開かない、というか
ドアノブに手をかけることもできないのだから。
    • good
    • 2

こういった事は 第三者に聞かずに あなた自身で決断しましょう・・



・・・・・・・・・・・・・・
こう 回答すると あなた達は「参考の為」などと言うが 他人に告げる事で責任逃れを してるだけなのです・・

他人が言ったから別れた・・と 思い込む事で 自身の責任を軽くしてるだけ・・
    • good
    • 0

身勝手なあなたですから、そんなこと気にせずに言いましょう。

恋愛はもう無理だとは思いますが、上京もチャレンジもできますしいいじゃないですか。
    • good
    • 0

そのまんま伝えれば良いと思うんだ。


それで彼がどう対応するかで、別れるかどうかを決めればいい。

(`・ω・´) 第三者が決める事じゃないだろ?

質問者さんのことを本気で思っているなら、そういう相談は真正面から受け止めてくれますよ。
相談したら、駄々を捏ねるというか自分の我を通そうとするならそこまでの関係と割り切っても良いでしょう。

・・・

そのうえでどう対処してよいのか分からないのであれば、第三者目線での状況説明と、自分自身はどうしたいのかを改めて書いて質問すると良いでしょう。
    • good
    • 0

価値観合わない人と続かないと思いますよ

    • good
    • 1

情は時間たつとなくなりますよ^^;


私自身 恋愛ができるかわかりませんって言っててすぐ作ってますよ新しい彼氏をw
    • good
    • 0

男性も50代になると結婚して子供を持つ為に若い女性を見つけるのは、ハードルが上がります。


彼の為にも、早く別れてください。

あなたは子供も作らないならば、男性と同じ感覚で独身として生きましょう。
世の中には優秀な人が多いので、自分のこと以外はしなくていい事の方が多いです。
あなたの老後は孤独で寂しい人生になりますけれども、後悔しないように今を精一杯生きるしかありません。

まっ、独身女性は、寂しさから変な宗教団体に入る人は多いと思いますけれども。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!