アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が二股していました。
私より前に付き合っている彼女(Kさん)がいることを、スマホを見て発覚しました。

Kさんとは同棲をしているらしく、過去に子どもをおろした罪悪感から逃れるために浮気に走ったようです。(おろすことを決めたのはKさんですが)
その結果、私への気持ちの方が強くなり、Kさんと別れようとしていた矢先、二股がバレたと言う感じだそうです。

発覚後、Kさんと別れると言いKさんに別れを言いに行きました。
Kさんは激怒し、私とも別れさせようとした挙句、彼のスマホを壊し連絡が取れなくなりました。
ですが、私の家に帰ってくると約束していた彼氏は荷物を抱えてタクシーで私の家まで来ました。

私は彼氏のことが大好きなので、二股は許すし全て受け入れるからそばにいてほしいことを伝え、彼にも罪を償って2人でやり直したいと言われ、結婚前提で2人で一緒に住むことを決めました。

その後、同棲している家の件と慰謝料の件でKさんと彼氏は2日連続で接触していたのですが、Kさんが別れたくなくなったようで
おろした子供の話などをしつつ復縁したいことを彼氏に伝えたらしいです。
子供の話をだされた彼氏は気持ちが揺れてしまい、どちらを選ぶかを今日決めたいと言われました。

彼氏の中では、私のことが好きで私と2人でやっていきたいが、浮気したことと子供のことでKさんへの罪悪感が残り、かなり気持ちが揺れてしまっているとのことです。

昨日の夜から今日のお昼まで彼と過ごし、言いたいことは全て伝えましたが、正直かなり不安です。

本気で好きな相手を選ぶか
罪を償う相手を選ぶか

今夜結論を出してくれるそうですが、気持ちが落ち着かないので投稿させていただきました。
皆さんはどう思いますか?

(彼氏がクズなのは承知なのでそこは触れないでいただけますと...)

質問者からの補足コメント

• ちなみに、彼氏は結婚を考えた時に価値観が合う、結婚したいと思うのは私で
    今まで出会った女性の中で一番好き、魅力的な女性だと言ってくれています。
    何度Kさんと話をして気持ちが揺れても、やっぱり私が一番好きだと思うそうです。

ですが、Kさんもすごく素敵な女性だそうで、やはり気持ちも残っているらしく・・・
    色々あって半年レスらしいのですが、それでも同棲するくらいには気持ちがあるんだろうなと思います。

本当に、しょうもない男です。。

A 回答 (1件)

質問者には気の毒だけど・・・。

補足によれば、彼から一番好きだと言ってもらってるみたいだけど、相手の女性Kに対しても彼は同じように良いことを言ってるはずだよ。

慰謝料とのことだけど、その話が出るということは単なる同棲ではなくて婚約や生計を共にして内縁関係になっていたのではないかな。
子どもの件も、質問者を切る際の大義名分(口実)に使うための伏線とかね。
仮に、彼の言っていることがすべて本心だとして。
この状況になってもまだ女性Kに対してこれだけ気持ちが残っているということは・・・彼にとっては女性Kが本命で、質問者は浮気相手。
二股でどちらが選ばれるかは言うまでもない。

その反面。
略奪愛というものも少なからずあるので、質問者にも勝ち目はある。
ただ、今のように彼を迷わせるくらいだと、勝ち目はゼロじゃないけど薄いかもね。
もっと質問者を失うことに彼が辛く耐えられないという状態にまでできればいいね。

ぐっどらっくb
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます!!

一番好きなどはKさんにも言っているかもと私も思いましたが、私はKさんの連絡先を知っていて嘘かどうか確認することができることを彼氏は知っているので、浮気発覚後は嘘はつかないで都合悪い事でも全て話してくれていると思っています。
Kさんとのやりとりもすべて見せてもらっています。

慰謝料については、私にも渡すと言われています。が、私は断ったので貰わないつもりです。
2人に対して同じ結婚話をして天秤にかけていたので、同じ額を払うつもりだったそうです。
子どもの件も、LINEの内容をみていますので真実です。

今は2人で私の家に住んでいますが、Kさんが同棲していた家を出たら私とその家に引っ越す予定でした。(一昨日に決めました)
包み隠さず、私にもKさんにもそのことを伝えています。
家のことと慰謝料について彼氏が交渉しているときに、復縁したいとか子供のことをだしてくるのはずるいよ!というのが正直な気持ちです。。

仰る通り、私は後から入ってきた人間ですから、元の彼女と別れない=私はいつまで経っても浮気相手であることは間違いないです。
色んな事情があるにせよ、彼女とうまくいっていれば私と出会う事すらなかったと思うので。

>質問者を失うことに彼が辛く耐えられないという状態
どうすればこの状態にできるんでしょうかね...