アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏に二股されていました。
ですが、怒りや悲しみの感情がありません。

私の方が後に付き合い、元々付き合っていた彼女さんと別れられずに
ズルズル関係を続けていたようです。
二股発覚後はもう一人の彼女さんとはお別れして私を選びました。

彼女さんは激怒し、彼の私物を壊したり殴ったり私のLINEをブロック削除したりなど
かなり怒りをぶつけたそうです。
対し私は、『馬鹿だな~』くらいの気持ちで、殴りたいとか憎いとか、元カノさんに対する嫉妬心すらありません。
破局後2人が会うことになったのですが、特に不安にもなりません。
彼氏にも、なぜそんな器が広いのか、怒らずにいられるのかと聞かれましたが、自分でも分からないんです。

友人に話したら、そもそもそんなに彼氏のことが好きでないのでは?と言われました。
好きは好きだと思うんですが、よく分からなくなってきました。

同じような感情になった方、いたりしますでしょうか?
また、客観的なご意見をお聞かせください。

A 回答 (7件)

恋人とかの枠を超えているから平気だと思う。


どちらかと言うと家族愛みたいに母親感覚。
心の融合が進むと彼氏の考えや行動が理解しているから平気。
    • good
    • 1

あなたの方が後だからではないですか?



デビ夫人が言ってましたが、
正妻がいる人の何人目かの妻になりましたが、その時はあまり何も思わず。
ですが、デビ夫人の後に新しい奥さんが来たときは激怒したそうですよ。

今後あなたの後に浮気相手が出てくるかどうか、ですね。

その時にも何とも思わないなら、
彼氏に対して、何も期待はしていないということになりますね。
セフレ的な感じなのかもです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても納得できる回答ありがとうございます。
仰る通り、過去の浮気経験は私の後に他の人と...というパターンでした。
今回は私が後ということで気持ちに余裕があるのかもしれません。
きっと彼はまた浮気するでしょうから、その時どう思うかですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2022/08/17 16:36

同じ体験をしても以前は激怒、今回は知らん顔、と言うところに問題有りです。

何故問題有りなのかというと、自分の気持ちに合致したこと、気持ちで理解できることには即反応可能ですが、そうで無い場合はまず無関心を装うようになります。つまり、あなたご自身で安心のレベルが一定で無い。と、言えます。言葉による安心のイメージが中々浮かばないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど...!!参考になります。ありがとうございます!

お礼日時:2022/08/17 16:35

客観的な意見は、


自分で自分を大切にする(守る)、という認識が希薄なのです。生育歴に問題有りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・
ちなみにこの感情は正直初めてで、過去に別の人に浮気されたときは激怒して速攻別れました。それでも関係あるのでしょうかね・・・?

お礼日時:2022/08/17 14:27

選ばれた方の余裕じゃないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

選ばれる前から同じ感情です...

お礼日時:2022/08/17 14:03

彼氏とは思ってなくたいして好きではないのでしょう。



文面見ても他人事に見えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかね..
顔もタイプで、一緒にいて楽しいですしスキンシップもとりたいんですけど、好きの量はそうでもないのかもしれないですね。。

お礼日時:2022/08/17 13:50

よく分かりませんね。


好きな人が他の異性と会ってたら嫌じゃないですか?
男友達ですら嫌ですよ。
もちろん、男友達から「変な男に引っかからないように」などと忠告されることはザラにあります。
何と言うか、独占欲とまでは行かなくても、嫌だと思うはずなんですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよね・・・
今まで付き合った人だったら嫌だったのに、彼に対しては何も思わないんですよね。

付き合いは継続するのですが、来月から彼女さんと住んでいた家に2人で住むことになりました。それについてもなんとも思わず...
初期費用浮いたラッキーみたいな感じです。
もちろんもう浮気するなよと釘はさしましたが、期待もしていないです。

お礼日時:2022/08/17 13:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています