アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏に私のどこが好きかと聞いたら、怒らないところと言われました。確かに、性格的にあまり怒らないというか、自分でも彼氏に限らず心は広い方だと思います。
一年弱付き合っていて、デートの遅刻は日常茶飯事、ほぼ毎回二日酔いで来る、一緒に飲んでもだいたい記憶なくす、えっちしたら即寝…そんな感じです。
正直、いい気分はしないですが、怒ってもたいしていいことはないと思っています。
世間のみなさんは上記のことに関して、怒るのですか?それともスルーですか?
私としては基準がわからないです。
接している分に、誠意が全くないわけでもなく、私のことはちゃんと好きなんだろうというのは感じます。
怒らない、心の広いところが好きと言われても正直響かないので、一般的なご意見を聞きたいです。

A 回答 (12件中1~10件)

最終的には、あなたの方を向いているとか、あなたのことを思っているということがしっかりわかれば、あなたとしては安心なのだと思います。

ただそこからさらにあなたのことを大切に思っているかどうかでしょうね。例えば結婚したとして家庭生活が彼と二人でそんなふうに続いていくのならそれも家庭生活としてはありなんだろうと思います。いざという時はあなたが最優先だということがわかれば。今は付き合ってる段階ですね結婚後に得る達観のような態度でもあまり彼には伝わらないのではないかなともおもいます。だから好きなところは『怒らないところ』と答えられたんだと思います。もう少しあなたといっしょに言えこそ感じるあなたの良さを言ってほしいものですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
まさにその通りです。
大切にされていないと感じる場面が多く、不安が芽生えます。確かに私は平和主義で達観してるような態度で見ているかもしれません
もし、結婚も視野に入れるならやはりきちんと向き合うべきですね。

お礼日時:2022/10/17 09:45

私は自分に害がなければいいですね。



おそらくですが元カノがそういうことに怒る人だったんじゃないですか?居心地いいんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一年経っても変わることがなかったので悩み始めました。彼はおそらくあまりちゃんと恋愛したことがなく、自分のことが好きで許してくれる人が好きなんだとわかりました。

お礼日時:2022/10/17 09:38

この文面を見ても貴女も彼に対しての愛情をろくに感じませんがそれは良いのでしょうか?



自分が出来もしない事を押し付けるのはどうかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私は好きだから悩んでいるのですが、自分のこともきちんと見直したいと思います。

お礼日時:2022/10/17 09:36

怒られないのが分かってるから舐められてるし、大切にされてないですよね。



毎回二日酔いで来て、遅刻するのご日常茶飯事している彼のどこに誠意を感じるのかは分かりませんが、1度や2度くらいならまだしも、書いてあるような事が毎回だと大抵の人は怒るし、悲しいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。私も彼にとってプライオリティが低いという自覚があるから嫌なんだと思います。悲しいという言葉はピッタリですね。

お礼日時:2022/10/17 09:33

私も人に対して怒ることはまずないです。

なのでお気持ちはわかります。
しかし…、
怒るかスルーかで言うと、どちらでもありません。
怒らないけどスルーもしません。

呆れます。改善しなければ別れます。

遅刻は毎回…怒られないから気楽で遅刻を気にしていないのかな。これって心が広い彼女だからと言って許されることでしょうか?

ほぼ二日酔い、記憶を失くす…これもあまりにもだらしないかと…。
怒らないのはある意味寛大とも言えますが、はたしてそれでこの先良いのか?

怒っても対して良いことはない。では、怒らない、叱らないでうまくいっているのでしょうか?
彼は改善しているのでしょうか?
あなたの事を好きなら、このままで良いのでしょうか?

怒らない、心が広いところが好きって言われたら、
「心が広いに甘えていると、そのうち怒らないけど呆れて別れるかもね~。」と、伝えてみては?
『はっΣ(・ω・)』
っと、釘指さないと、あなたもただのお人好しになっちゃうよ。

ちなみに、あなたの幸せより自分の事しか考えてない彼氏さんなので、『怒らない、心が広いとこが好き』って言ったのですよ。
あなたを喜ばせようとか幸せにしてあげたいとか思ってなくて、自分が楽だから好きってだけなので、あなたの心に何も響かないんだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおりです。
基本的に自分のことしか考えていないです。
今まで一度だけそれで喧嘩したことがあります。
一緒に飲んだ時だったので、その記憶も曖昧で呆れました。再度堪忍袋の緒が切れたら迷わず別れようと思います。

お礼日時:2022/10/17 09:23

言葉って難しいですよね。


言葉のバリエーションが少ないと、うまく伝えられないことってあると思います。
もしかしたら
「ありのままの自分を受け入れてくれるところ」というのが言いたかったのかな?と思いました。

私も、自分をありのまま受け入れてほしいし、相手のことも受け入れたいなと思いますよ。
価値観は人それぞれですけどね。

どこが好きって聞かれても実際答えるのって難しくないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。出会った時からもともと彼は自分を変える気があまりないようでした。今のままの自分を好きになってくれる人がいいみたいなところがあります。

お礼日時:2022/10/17 09:19

先の回答にもありましたが


ただで出来るから会いに来てるって感じでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私がそれを認めたくなくて彼を信じてるだけで、おっしゃることも一理あるかもしれないですね。

お礼日時:2022/10/17 09:17

まあ、1年おつきあいしていると、多かれ少なかれ、だれる関係になるでしょうけど。


極論すれば、彼は、無料風俗嬢と同じ感覚でおつきあいしているのでしょう。
前夜の性交もはっきり覚えていないような男は、おつきあいしても面白くないと思います。
好きなのかどうかを考える前に、そのあたりを考えた方がいいようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。情ではなく今後の自分のためによく考えたいと思います。

お礼日時:2022/10/17 09:15

それは、人それぞれで、自分のしたいようにすればいいことで、そういうちゃらんぽらんの人が好きなら、それを押し通して下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
きっとそういう人が好きなわけではないので悩んでいるのだと思います。

お礼日時:2022/10/17 09:13

怒らないところが好き、なんて表現は変ですね。


私が彼女なら、都合が良くて気楽な女と思われて
いる、って誤解しそうです。

私はルーズな人は嫌なので、たぶん付き合ってないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんです。私もそう思われてるのではないかと悩んで、こちらに質問しました。
私の価値観が間違っているわけではないとわかって安心しました。ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/17 09:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!