dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めて質問します。

世の中には、「浮気されても平気」という人がいますよね。
平気ではないのかも知れませんが、「最終的に自分の所に戻ってきてくれるのなら構わない」という程度に平気な人が。

私はその正反対の人間です。

ところが最近、彼の浮気が決定的?と思われる証拠が出てきました。
なんとラブホテルのポイントカードです。
彼は初め私と行ったとこだよ~と素で勘違いしていたみたいなんですが、聞き覚えのない名前だし、第一ポイントカード類は私が管理してるのに、何で彼が?と疑問に思い、PCに保存していたメールの送信履歴を確認しました。 すると、そのポイントカードに印字されていた日付の日、彼は用事があったようで、私達は会っていませんでした。
続いてホテルの名前を調べましたが、やはり行った事の無いところで、チェーン展開もしていないのでした。
決定的だと思うのですが、彼は「知らない」の一点張りです。
記憶に無い。巣鴨のホテル(のカードだったのですが)なんか行くわけない。
完璧にしらを切るので、それ以上追求できませんでした。カードがあったからといって100%彼が貰ったものだとも断言できないし、「疑わしきは罰せず」と言いますし。

でも、気になってしょうがないのです。
彼が「知らない」と言う以上、これ以上聞いても無駄ですよね。
私は今まで、彼の浮気を度々疑ったことがあったけれど、「絶対しないから」という彼の言葉を、最終的には信じていたのでした。
それが裏切られていたかも知れないのです。平気な顔で。
それがとてもショックです。
でもあくまで疑惑であって、彼を信じるのも信じないのも、自分次第なのだと思います。

それで私は、「浮気されたのかも…でも、別にいいや。」と思えるようになりたいです。どうすればそうなれるでしょうか?
平気な方は、何故平気ですか?

長文、すみません。
この件があって以来情緒不安定になってしまい、とても辛い毎日です。
強い自分になって、少しでも楽になれたらと思っています。

みなさんお忙しいとは思いますが、なにかアドバイスをお願いできますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

なんでそんなに他の女と寝られるのがいやなので


すか?そんなに独占したいものなのかなー???

独身なら恋愛は自由です。だから彼だってamochan
さんと付き合っているんですよね。
たしかにモラルがないとは思いますが、そんなに
浮気がイヤなら別れたら良いんです。

でも彼が好きで別れられないんですよね。もうその
時点でamochanさんの方が立場的に不利なんです。
だったら好きな彼のために浮気くらい我慢できない
のでしょうか?

浮気しても、していないとしらを切るのですから
彼だってamochanさんに振られたくないんです。

「絶対にしないから」という彼の言葉など
信用するからいけないんです。
「俺は絶対に浮気する」って言えますか?
amochanさんが本命なら言えませんよ。

男なんて言うのは浮気したがるんです。
理由は他の女性とSEXしたいんです。
いつもいつもamochanさんだけではマンネリ
して飽きちゃうんです。
だから彼だってオナニーするのに
amochanさんの写真など見ながらやりませ
んよ。
会った事もないアダルトビデオなどの綺麗な
女性見ながらするんです。それでも飽きちゃ
うから頻繁にビデオを交換したりします。
このように愛していなくても女性が綺麗なら
誰とだってできるんです。

浮気なんですから、「浮気するなら絶対に
ばれないようにヤレ」くらいの気持ちでい
られませんか?

彼が浮気するなら私もするからねーくらい
笑って言い返しましょうよ。

男性が女性を探すのは大変ですが女性が
男性を探すのは出会い系にでも登録すれ
ば1分で相手見つかります。
彼はびびりますよ-。

夫婦じゃないのですから浮気なら多めに
みましょうよ。
彼が過去にSEXした女性に対して別に
なんとも思いませんよね?過去か現在か
の違いだけでそれと同じじゃないですか。

恋愛は自由なのですから独占欲は持たな
い方がいいと思います。

と、人ごとだから言えるのかもしれませ
んが。

この回答への補足

ありがとうございますm(__)m

正直、独占欲は強い方だと思います。
ただ、彼からもそれなりの束縛は受けているので(彼は毎日私の部屋に来て、飯を作れだのなんだのと言っています。だから私は友達とご飯を食べに行くのにも制約を受けます。)、一方的なものだとは思いません。

それと・・・
「夫婦じゃないのだから」とおっしゃいますが、彼とは結婚の話も出ています。で、今のような状態じゃ、結婚してからも浮気される可能性があるし(多分それは誰にでもある可能性でしょうが)、浮気されているのかどうか、真相は藪の中ですよね。

もし私が夫の浮気を疑う既婚者なら、なんてアドバイスなさいますか?


私が一番嫌なのは、浮気されることじゃなくてしてないと嘘をつかれることなんです。
「浮気しちゃった」って言われたら、まあ怒るでしょうが、でも正直に言ってくれたことを感謝すると思います。「この人は、都合の悪いことでも正直に言ってくれる、誠実な人だ」と。そういう信頼が、関係を続けていくには大切だと思っているので、「嘘つくなら突き通せ」とは思えません・・・どうしても。(でも私の彼も「シラは切り通せ」派です。)
だから、これまで嘘をついてはばれるような真似してきた彼が腹立たしいし、今さら信じろと言われてもね・・・という気もします。

話がそれてしまいましたが、色々言っても、結局恋愛は自由だという発想には全面的に賛成で、私ももっとフランクになれたらな~と思います。

「人ごとだから」という意見が、一番参考になります。
自分じゃ冷静になれなくて、そういうぶっちゃけた意見が聞きたくて、ここに質問を載せたのです。
本当に、ありがとうございます。

男の人の浮気については諦めなければならないのだろうと、頭のどこかでは分かっています。
この抑えがたい独占欲をどうすればいいのか、難しい問題です(><)

ご意見をうかがって、少し気が楽になったように思います。
どうもありがとうございました。

補足日時:2008/07/18 09:48
    • good
    • 1

自分の好みのタイプがはっきり分かってからは、何事も相性なので、浮気や不倫をする人の事を以前ほど怒らなくなりました。


結局、質問者さん自身が舐められてるというか、厳格な性格をしてると思われてないというか、考えがゆるいと勘違いされてると、浮気して大丈夫・嘘付いても大丈夫な相手と、勘違いされると思います。

まずは彼の、貴女に対する勘違いを修正する事が大事です。

そして、他人の下半身だけは、管理できないものです。
私は母が婦人科の看護師だったので、
「男女共に、下の事は病気だから・・・嫌ならそういう人は避けなさい。」
的な事を、口をすっぱく言われて育ったので、怪しい時点で縁を切るので。

浮気される人は、誠実性を持ってないと勘違いされてて、損してる部分があるなと思います。普段の自己主張が下手なんじゃないかなあ・・・と、浮気された友人の話を聞いてて思った事が有ります。

この回答への補足

ありがとうございます。

sinjouさんのお母様のお話は身にしみます。本当に、彼の浮気は病気なのかもしれないと思うことがあります。彼とはお付き合いする前から知り合いなのですが、当時から浮気の激しいのは折り紙つきでした。
どうしてそんな人と付き合い始めてしまったのか・・・。。

私は母から、「他人を自分の思い通りにしようなんて考えるな」と、耳にたこが出来るほど聞かされて来ました。
自分の事だって自由にコントロールできない人間が、他人を思い通りに動かそうと思うなんておこがましい、と。まずは自分を思い通りに操ってみろ、他人に文句を言うのはそれからにしろと言われてきました。
だから私は、彼の浮気癖をどうにかするより、そんなの別に平気です、と思えるようになりたいです。

彼にはこれまでもしつこく、嘘と浮気は嫌だと言って来ましたが、それでも私の気持ちは伝わらないものでしょうか。

sinjouさんが「怪しい時点で縁を切る」時、未練てどのくらいあるのでしょうか。すっぱり切れるものでしょうか。

ただ、浮気される側が誠実性を欠いていると思われているとすれば、それほど心外なことはありません(><)
不誠実なのは浮気する方ですよねえ・・・

どうなのでしょうか。。

補足日時:2008/07/18 09:19
    • good
    • 0

浮気が平気になったのは、本気で人を好きになることを知ってからです。


若いうちは自分が大事ゆえ、自分を大事にしてくれるカレが好きでした。

年齢もあって、自分以上に大事だと思える相手ができたとき、
その人がこの世に生きていて、自分の前に存在していることに感謝できるようになりました。
誰にもきっと、そういう相手がいると思います。

そもそも男の人と、女の生理とは違うんですよ。
浮気だったらいいじゃないですか。
方々で いちいち本気になられたら、それのほうがずっと困りものですよ。

私は浮気をされても平気です。
なぜなら、自分に自信があるからです。

私がいい女だという自信ではなく、
私ほど彼を愛している人はいないということに、
自信があるから、ちょっとやそっとではブレませんね。

この回答への補足

ありがとうございます。

「彼が自分より大切」なのかどうか、よくわかりません。

ただ一つだけわかるのは、midoOriさんのように人を想えたら、そんなに幸せなことはないだろうな、ということです。
なんだか他人事のようですが、そんな風に感じられる人に出会えた事が、本当に羨ましいです。

私は気分の落差が激しくて・・・
彼のためにはどんなことでも頑張れると思えるときと、「こんなに頑張っているのに、彼は私を蔑ろにする」と思ってしまうときとがあります。自分は彼の召使かなにかなのかしら、と思ってしまう時すらあるんです。そう考えること自体、自分は心が狭いと、嫌になりますが・・・何より嫌なのは、落ち込んだ気分の時、彼に当たってしまうことです。
本当にヒステリックで、そういう自分がなにより嫌です。

midoOriさんのように、自分より彼を愛せる女はいないと、自信を持てたらと思います。


そういう人に出会えたというお話を聞いて、とても勇気が湧きました。
どうもありがとうございました。

補足日時:2008/07/18 09:11
    • good
    • 1

仮に、もしこの疑いが「クロ」だった場合はどうしたいと考えて


いますか?
「絶対別れます」など決心があるのだったら、納得いくまで
真相を追究すると良いと思います。
「どうするかは、わからない」なら追求しないで良いのではないで
しょうか。
結局、自分以外の「心の中」なんて永久にわからないです。
長年連れ添った夫婦だってわからんです。
ニコニコ幸せそうなご主人が腹の中で
「こいつといるとホントにつらいわ」て考えているかもしれません。
じゃあどうすれば良いかというと、表面に出てくる物を信じて
それで良し、とするしかないですよ。
楽しく、優しく、ご主人が恒久的に接してくれれば(これが前述の
表面に出てくる物です)それに感謝すればいいと思います。
「実は自分と過ごすのがすごく苦痛だけど、それを我慢して
付き合ってくれてるのかも???」なんて
考え出したら、どんな状況でも疑いの毎日になってしまう。
精神的にまいってしまうでしょう。
例えるならば夫婦で仲良く30年連れ添ってきて、実は片方が
ずっと浮気してても「30年、付き合ってこれた、楽しかった」という事実を見ましょうよ、という事です。
だから、彼がしてない、というなら「そうなんだ」と思う事です。
それでラクになれます。楽しく人生を送れます。
長い人生です。何年間、何十年間、というスパンで考えたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
全く同感だし、そうなれたらいいなと思います。
でも、そういう風に、「彼がそういうのだから信じよう」と思える時と、とてもそうは思えない、どうして嘘つくんだろう、いっそ本当の事を言ってくれればいいのに、と思う時があります。その気持ちの落差が大きくて、落ち込んでしまっている時には彼にもぶつけてしまって、こんな状態では愛想を尽かされてしまうと心配です。
本当に、彼に後ろ暗い所が全くないのなら、人からこんな風に疑われるのはとても嫌だろうと思います。せめて平然としていられる、ヒステリーみたいな状態を起こさない、精神力をやしなえたらと思います・・・

たぶん、本当にクロだったとわかっても、別れようとは思わないと思います。ただ、嘘をついていたことは責めると思います。

なにかの本に、「男は浮気するもの」と書いてあるのを読みました。
ちょっと関係ないのですが、私の父は誠実な人柄で家族第一な人間なのですが、でも一度だけ浮気(不倫?)したことがあるのだと母から聞いた事があります。あの父でもそういう事があるのだから、もうどんな男もするのだと思ったほうが良いと、自分でも思います。
だから、浮気されても平気!と思えればいいのですが・・・

多分私は、「自分はこんなに、彼の為に一生懸命なのに」と心のどこかで思っているのだと思います。だから裏切られたかも知れないのが許せないのだとうと・・・

心の狭い人間です。
gontaroさんの考えるような考え方の出来る人間に、本当に憧れます。
そういう風に思えるように、気分の落ち込む事があっても、このご意見を思い出して頑張ろうと思います。

本当に、どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/07/18 09:10

20代前半の女ですが、浮気肯定派です。



たぶん、amochanさんは、とても謙虚な方で、ご自分に自信がないから許せないのかなぁ・・・などと感じました。
もっと自信を持っていいんですよ、彼女なんですから。

私は自分に自信があるので、「どんな女と会ってこようが他の誰かにとられわけがない」といつも思っていますし、実際何年も一番です。
私が寛大でいるので、彼も絶対にウソをつかなくなりました。
よく考えてください、彼はあなたのコトが大好きで、ラブホテルだけ一緒にいくよいうな人のことは性の道具としかかんがえていません。
これが遊園地で、その子を喜ばせようとか、好かれたいがためにがんばったりしているなら話は別ですが、セックスだけの関係性を求められている女には嫉妬するだけ無駄です。
逆に、彼に 「体だけしか必要とされていない」ことを哀れにおもってあげてください!愛がなくてもHできるのが男です。
そんなふうに、男のサガをかんがえれば、女性はもっと寛大になれるとおもいますよ^^

この回答への補足

ありがとうございます・・・

確かに、私は自分に全く自信がありません。
彼はこれまでの女性遍歴を武勇伝のように語るので、今までどんな人と付き合ってどんな人と浮気してきたのか・・・残念ながら良く知っているのですが、その話を聞けば聞くほど自信がなくなります。
彼はこれまでの女性には大判振る舞いだったんです。
私とは人ごみを嫌って殆ど出かけてくれないのに、これまでの人とは二子玉川や横浜元町、美術館なんかに行っていたそうです。
私とは綺麗なレストランに行くのを嫌がるのに、昔の人とは行ったんだそうです。
昔の彼女には犬や車(中古ですが、、、)をプレゼントしていたんだそうです。

そういう話を聞くと、私にはなんでそういうことをするのを嫌がるんだろう・・・という気持ちになり、自信がなくなります。
そもそも一番ですらないのかも知れないのです。

私は自分でも都合のいい女だと思います。
まるで主婦みたいに、毎日ご飯を作って彼の帰りを待っています。


なんか彼の愚痴になってしまいました。
ごめんなさい・・・

でも、manmanさんはなぜ自分が一番だとおもうのですか?
彼のどんな振る舞いから、自分が一番だと思われますか??

重ねて質問してしまってごめんなさい。

ご意見は、参考になりました。
どうもありがとうございました。。

補足日時:2008/07/18 08:43
    • good
    • 1

>「浮気されたのかも…でも、別にいいや。

」と思えるようになりたいです
給料を一部を、よその女に取られてるといって良いでしょう。
妻子の生活の危機とは思いませんか?その点は大丈夫なんですね。

>この件があって以来情緒不安定になってしまい、とても辛い毎日です
問題は、これの解消だけでいいのですね。

あなたが、ウツ病になっても、事態は悪いほうにしか転びません。
浮気したって、本気ができない小心亭主は、可愛いものです。
せっせと、正妻のために働きゃいいのよと、たかをくくりましょう。

それより、愛想よくして、しっかり虜にしておくことです。
旦那のことを、「旦那様」って呼ぶことにしたらどうですか?
馬鹿旦那ほど、喜ぶものですよ^^;

この回答への補足

ありがとうございます。

でも実は、彼とはまだ結婚していなくて、ただの恋人同士なのです。
だから本当は、私には彼を束縛する権利はありません。

確かに結婚していて、彼がお給料を割いて浮気していたら、それは夫婦の危機ですよね。
でも、浮気が確信できないというか、しているかも知れないけど確証がない場合って、どうなんでしょう。問い詰めてもしらを切られる場合って、どうすればいいんでしょう。そのような妻子の生活の危機の場合は、どうすればよいのでしょう・・・

私はまだ学生なのですが、彼は、私が落ち着いたら結婚しようと言ってくれています。
でも、結婚した後、何食わぬ顔で浮気されているのかも知れないと思うと、それが一番怖いです。結婚を決めるなら、離婚は絶対したくないですから、彼のそういうところにも、耐えられるようになりたいと思っています。

それから多分、私は結婚しても家には入れず、パートどころではない完璧兼業主婦にならなければならない雰囲気です。
自分がせっせと働いて、家事をしている裏で浮気されてたら・・・?

裏切られたというより、馬鹿にされてるような気分です。。
そんなの嫌です・・・
男は浮気するもんだっていいますから、我慢する方向でいくしかないとは思っているのですが・・・。

ようするに考えが子ども過ぎるんだろうとは思います。


ご意見、ありがとうございました。
参考にして、頑張ってみます。

補足日時:2008/07/18 08:41
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!