dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

30歳、女です。
見た目は25位に見られます。

22から26位の時に付き合っていた彼氏にフラれてから、男性と付き合うのがゲームみたいに思えるようになりました。
私は元々一途で、浮気などしたいと思わない、出来ないと思っていましたが、フラれてから精神的に落ち込み、見た目も醜くなって、その後時間の経過とともに回復し、今は昔よりもよい状態です。

私と一緒にいると楽しい、見た目も好きと言ってくれる男性が告白してくれましたが、私の返事は濁したまま関係は続き、その後、同じ様な感じで2人の男性に告白され、関係を持ち結局現在3股の状態です。
以前は一途だったのに、フラれてから付き合うって簡単なこと、男性はみんな同じ反応をするし、どんなことが好きでどんなリアクションがウケるのか、冷めた感じで接することが出来るようになりました。楽しいときもあるし、面倒くさいと思うときもあります。
ふった元カレよりも皆しっかりしているし、自分も成長しているのに、何故か心だけが変な方向で成長してしまいました。
携帯チェックもしたくないし、浮気も分からないようにするぶんにはいいのかな、と思ったり、この世に絶対なんてないとか、気持ちの高まりも一時的だし、性的興奮が主だし、結局楽しいときもあるけど付き合うって面倒くさいな、と思うこともあり、依存しているだけなのかな、とかいろいろ考えて、死にたくなったり消えたくなったり、いなくなりたい、と思ったりしてしまいます。たかだかひとつの失恋で何いってるのかな、とも思うのですが、こんな生き方しかできない自分が情けないです。
客観的に見て、私のことどう思いますか?
バカですよね?

A 回答 (9件)

不安定なんでしょうね。


そういう自分を偽るため・・・なんだろうなぁ・・・と。

あなたが言うように、冷静な目で見ると男女の付き合いってやり方次第で簡単なんですよね。
そしてあなたが冷めてるから、相手が熱くなってくる。
だから3股が成り立つんだと思う。

あなた自身も面倒だと感じながらも切れないのは、心の中で誰か一人に絞って
また本気の恋をしたら傷つくのは私自身なんだ・・・という不安があるように思える。

だから、一人切れても、他に二人居れば・・・三人居れば・・・一人にはならないから大丈夫!と。

ある意味、防衛本能なのかもしれない。

そして、大失恋で受けた傷が、あなたに誰かを本気で愛すると「また傷つく」と
勝手に指令を出してるんだと思う。

相手の男性に求められてると感じる時だけ、あなた自身の心はちょっと癒されるんだと思う。


あなたと同じ生き方をしてる友人が居ます。

彼女は「今はこれでいい」と言ってます。
一人ぼっちになる恐怖と、また本気の恋をする恐怖があるから。
けれども、誰かに側に本当は居て欲しい。誰かを求めたい。誰かに求められたい。

あなた自身もそのことを色々と自分で分かってるんだと思うな。

バカですか?の質問ですが・・・
そうね・・・バカなんだろうね。

けれども、ここで質問してるということは、目を覚ましつつあるんじゃないのかな?
「私こんなんでいいのかな・・・」ってね。

もうそろそろ失恋の傷も本当は癒えてるはずです。
完治させれないのは、あなた自身の心が完治したと認めたくないから。

失恋の傷が・・・という言い訳を使っていれば、あなた自身の心が今は楽になるからだよ。

もう30代に入ったのだから、そろそろお遊びはやめましょう。

本気の恋を見つけても、もう大丈夫ですよ。

今のあなたならば、いろいろなことを勉強したはずです。

こんな生き方「しか」出来ないんじゃないんです。
あなたの弱さがそこに逃げてるだけです。

あなたは本来そんな生き方をするべき人じゃないはずですよ?

人を本気で愛してついた傷は、次に幸せを運んできますが、
人を本気で愛せない人には、幸せは巡ってきませんよ。
事実、今のあなたは本当に満ち足りることはないでしょ?

もう一人の人に向き合う準備は本当は出来てるはずですからね。
あとは、あなたが今のような道を進むのではなく、ここで違う道へ自分自身を向かわせるだけですよ。

本当に大切に愛情を注いでくれる男性は、自分だけを大切に見つめてくれる女性を求めます。
そろそろそういう女性に戻ってくださいね。
    • good
    • 6

三十路過ぎのおばさんの恋愛なんてどうでもいい。


どうせ売れ残り確定してるんだから好きにしたらいいでしょ。
    • good
    • 9

私は男性と、お付き合いしたこともないので、恋愛を自由奔放に出来る女性が少しだけ羨ましいと思ったりします。


けれども、せっかくの美貌を、誰かれ構わず、自分自身の綺麗な身体を無駄に相手に安売りしていては勿体無いなあと思ったりもします。
自分自身を大事にしている女性の方が魅力的で魅惑的ですし、そういう女性の方が理想的な男性からも本気で愛し愛され大切にされます。
    • good
    • 0

不安なんでしょうね。


一人を一途に想い、裏切られて傷ついて裏切りが発覚するまで淋しい思いもしたのではないですか?相手が複数人居れば、ちょっと寂しい時にこの人に連絡したらダメだったけど、二人目は会ってくれたみたいな事になれば、それは自分が求めている欲求が満たされるので、すごく楽ですよね。
私にも経験があります。
ただ、ここで質問されたのは、何か満たされないものがあるからですよね
これからの生き方は、質問者さん次第ですし、今すぐにどうこうしろなんて思いませんが、もしも、本当に傷つけたくない人が現れた時には、今のような事は出来なくなります。いまだって、本当は楽さに溺れて見逃しているだけで、あなたにとって失ってならない人が側にいるのかもしれない。
傷つけられたからって、誰かを傷つけても、苦しむのは未来のあなただと思います。
    • good
    • 1

30女です。



状況は違いますが、私も失恋をキッカケに道を踏み外してしまいました。
私自身を好きになる男なんていない。ヤリたいだけだ。どうせ、私にはそんな価値しかない。
そう思い、自殺未遂までしました。

ハッキリ言います。
今の生活を止めた方がいいです。
後で、本当に好きな人ができた時、本当に貴方を好きと思ってくれる人が現れた時に必ず後悔すると思いますよ。
実際、私は今現在、その事で苦しんでいます。
過去は消せません。
だから、できるだけ早く止めて、もっと他の事にその労力をむけた方がイイと思います。
    • good
    • 1

なんとなくいま、もて気、なんですよ。


外見とすぐやれそうな雰囲気があるので
男は寄ってくるんでしょう。
一途って書いてありますが、うそうそ、もともと求められれば
股開くような性格なんですよ。
もうしばらくこうしたもて気というか、公衆便所状態が続きますが
だんだん寄ってくる男のレベルが下がりますから、そのときは
公園の便所、駅の便所として生きてください。
    • good
    • 4

 セックスから得られる快感でしか安心感を得られない女性。

と、いう印象です。女性は本来同時に複数の男性を愛せない身体と心の仕組みがあります。

その本質と違った生き方をするとどちらかを捨てるようになります。今のあなたは女性が本来備えている心を捨てているので、絶えず感覚器官に得られる気持ちよさを自覚出来ないと不安になります。お酒を飲むとかセックスをするとかでの快感です。言葉による安心とか観念よる安心が必要です。堕落していっているのに成長だというとらえ方が既に常軌を逸しています。以上が客観的にみたあなたへの感想で有り心からの真実のメッセージです。
    • good
    • 1

人様々、色々な生き方がありますので、


天衣無縫の様な生き方もあるのでしょう。
しかし、特に変わった、、、とは思いません。

全て自己責任ですから、第三者がとやかく言うことも無いでしょう。
そうですね、四十路となった頃に後悔の無い様に、
しっかり人生を歩みましょう。
    • good
    • 1

別にどうでも良い! 好きにしたら、ええんちゃう。

 バカですよね? はい!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A