プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫の言っていることがどうしても納得できないので相談させてください。

夫の浮気が発覚し、まだ今後のことも決められていない半年後に、夫は帰省先での従兄弟との飲み会で、浮気がバレて大揉めだったとみんなの前で話した、と言うことを他から聞きました。

なぜ話したのかを聞くと、従兄弟の一人が浮気相手をその飲み会に連れてきて、「大丈夫なの?」と聞いたら奥さんは黙認だと聞いてビックリした。
どうしてなのかを聞きたくて、俺は浮気がバレて離婚の話も出るくらい大変だったのに、と話したと言うのです。

その従兄弟夫婦は、もう20年以上そんな感じで、冷え切った夫婦関係ということは周知の事実なのです。
だから今さらビックリというのがわかりませんし、そこでなぜわが家の話を出すのかもわかりません。

その浮気されている奥さんのことをどう思っているのかを聞くと、可愛そうと思っていたと言うのです。
みんなの前で私を可哀想な妻として発表したんだ、と言うと、そんなつもりはなかった、ただどうして大丈夫なのかを知りたかったと言い張ります。

他には、高級ホテルに連れていったのに、一回で終わった、と話したそうです。
事実は、一泊15万のホテルに連れていって、その後も散々飲みに連れて行ったり、プレゼントをあげたり貢いだのに、何もさせてもらえなかった、です。

従兄弟には情けないところも話すから、一回だけと、恥ずかしい話もしたと言うのですが、散々貢いだ話、ホテルでの酷い扱い、いつも夜中にどこかへ行く前の時間調整に付き合わされていた話など、本当に情けない話は一切していないのです。


あの人浮気されたんだって、とその人が属するグループの人たちに言うことは、その人を貶めることになると思わないか聞くと、なると思う、と答えました。
と言うことは、私を貶める行為とわかっていても話したのは、言いたい気持ちが勝ったから、それは自分もまだ女性に相手にされるし女性に大金を使えるんだと、自慢したかっただけじゃないか、と言ったのですが、絶対に違うと言います。

従兄弟ですから私が顔を合わせるのをわかっていて、浮気された妻と披露すると言うことは、反省も罪悪感もなく、ただ自慢したかったからとしか考えられません。

話しても平行線なのです。
私たちの関係をどうするかの決着もついていない時に、飲みの席で身内に話す、と言うことにどんな思いがあるのでしょうか?

もう、こんなことを話しても何にもならないと言うことはわかっています。
浮気をした上で、自分の身内の前で私を貶めるというような扱いをするのですから、もう見限るしかありません。

でも平気で嘘をつき続けるのが我慢できないのです。
そして、それはお前の考えで、俺に押し付けるな、と開き直るところにも憤りを感じます。

思うままに書いてしまったのでわかりにくかったら申し訳ありません。
夫の主張はおかしくないですか?
私の考えはおかしいのでしょうか?
どなたか教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 男性の考えていることは、女性には理解できないのでしょうね…
    私のことは考えていない、と言うことだけはよくわかりました。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/15 01:34

A 回答 (7件)

>その人を貶めることになると思わないか聞くと、なると思う、と答えました。


↑これって、そう言われてみればそうなると思う、って事でしょう。
なので、話した時はそんな事は考えてもいないと思います。
なので、貶めるってつもりはなかったと思いますよ。
飲んでる時の話の流れで、自分にもこんな事があったんだ、ってネタというか、ノリというか、
深く考えないで話ちゃった、ってだけでしょう。
浮気した自分がバカじゃねーの(笑)って言われるのは解ってても、
まさか奥さんがそんな反応するとは思ってもいないと思う。

浮気した側が悪いのは解ってるから浮気された側が変な目で見られるって可能性を考えてないんでしょう。
浮気されたんだ、かわいそうに。と言っても
かわいそうに、の意味合いが違うんだと思います。
「あらあら、哀れですね~(笑)」とか思われるじゃないか!って感じかもしれないですけど、
普通に心配される、「かわいそうに」というか、
なんか説明が下手ですいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
私だったら、私の身内になんて言わないなと思ったので…現に浮気をされても、私の親や兄妹には夫の立場を考えて言えませんでした。
説明下手じゃないです。よくわかりました。
捉え方自体が違うから、話しても噛み合わなかったんですね。
別の人間だから、どんなに言葉を尽くしても完全に理解できることはないと言うことを、わかっていたつもりが、求めてしまっていたのだと気づきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/15 08:34

なぜ?というより、この質問は旦那が悪いことを賛同してくれでしかない。

他の回答を見ても何もストンと腑には落ちなかったでしょ?今度親戚の前で、「散々貢いで収穫なしですよ」と暴露して、旦那になぜ言うんだよと返された時の気持ちがいちばん近いと思うわ。つまり、悔しいのみ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
今後のことを決めた時点で暴露はしたいです。が、人の良い義両親や子供の耳に入ることを考えて、された私は口をつぐんでいるのに、とアホらしくなります。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/15 08:43

男と女の浮気の違いですね。


女は不満や悩みがあって相談に乗ってもらってたと浮気する。
男は調子こいて浮気する。

男は調子のいい時や、仕事や家庭がうまく行ってるときに浮気するんです。
なのでバレてもなんかあっけらかんとしているんですね。

金の巡りもいいしぃ、奥さんとも仲わるいわけでもないしぃ、ただやっちゃっただけじゃん?ゆるしてちょんまげ!

って感じなんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
調子こいて、家族を失うんですね…
まじめに考える時間が無駄ってことですね。

ただ、仕事も家庭も、そんなにうまくいってはいませんでしたし、精神的にも不調な時でした。

調子こいて、利用され貢ぐような夫&父親は、捨てます。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/15 01:44

「男は浮気の一つや二つは当たり前」と思っているのです。


「失敗の一つや二つはあるある」と思っているのです。

だから、みんなの前で話せるのです。
それを受け入れる人達なのでしょう。

自分中心ですから、あなたのことは考えていません。

ここに書かれている事実がホントだとすると、水商売のお姉さんに入れあげたけど結局上手く逃げられた、というオチですけどね。

実際に浮気したではなくて、未遂ですからね。
笑い話にはなっても自慢話にはなりませんよ。

当然、真実は言えないでしょう。

ま、それでもあなたが我慢できないのなら、別れる方向に進むのでしょうね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが水商売ではない、普通の会社員なのです。
なぜそこまで利用されたのかがわからないほど、マヌケな話なのです。
一度だけ高いホテルでちょっとさせていただいて、夢中になったようです。

そうですね、バレたあとにも女性関係ではないですが色々あり、もう離れようと思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/15 01:29

そうですね違います。



しかし誰かの意見が聞きたかったというのは恐らく旦那さんと同じなんだと思いますよ

なんだかんだ似てる部分があるのだと思います


そして、そこの主張で言った言わないだと言い合いするのは不毛です。

まぁ信頼がないからこそだと思いますけど。

どちらにせよ、やることは一つですから

これからお別れする人のことなど考えるだけ無駄というものでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、無駄ですね。
もう無駄なことはやめます。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/15 01:31

アホな旦那選んだのは貴女ですから、これも恥の上塗りだと思います



旦那さんの暴露と変わりません

たしかに身バレこそしませんけど、匿名で恥かいたことには変わりないと思います。

15万てね、風俗いけばいいのにね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん恥を承知でご相談しました。
アホな夫を選んだ自分が悪いと言うことは、このことで思い知らされましたし、重々承知しているつもりです。
恥の上塗りであっても、知らない人に何かを言ってほしいほど、このことだけでなく切羽詰まった状態なのです。

夫はよしいくぞうさんにご挨拶をすることはないので、夫の暴露とは違う気がしますが…
ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2022/09/15 01:05

身勝手で大変申し訳ないんですが…


従兄弟から話し聞きたいから「いや実は俺も」ってのはなんか解ります
そしてソコには「あなたを貶めよう」とかそんな事は考えてもいませんよ
悪く言うと「あなたの事なんぞアタマに無いから」です
そりゃあなたを想ってるなら浮気しませんでしょ?
もうちょいぶっちゃけると「なーんも考えてない」んです→ソコがまた腹立つでしょうけど…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホントに、なーんも考えてないんですね…
男と女の違いなんでしょうか。
女は、アタマから全くなくなることはない気がします。

もう、考えるだけ無駄ってことですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2022/09/15 00:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!