アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

今日、たまたま旦那の会社用の鞄のポケットにコンドームが入っている
のを見てしまいました。
箱ではなく、1つだけです。

最近、諸事情で3ヶ月実家に帰っていたので、もしかして浮気?と思って
しまいました。見つけてしまってから数時間、その事ばかり考えてしまい
心がグルグルとし、気持ちが悪いです。


よく、こちらで「旦那が浮気をしていました」という質問を拝見するの
ですが、皆さんはどうやって浮気を知ったのでしょうか?

メールを見る、というのは以前に旦那にされて以来、本当に気分が悪かった
し、それはしてはいけない事だと思っているのでできません。

興信所に依頼する、旦那に直接聞く、現場を押さえる、以外で発覚された方、
どんな方法で浮気を知りましたか?

後、既婚男性の方にお伺いしたいのですが、コンドームを持ち歩くという
のは、イコール浮気と考えられなくないでしょうか?それとも普通の事
なのですか?

長い文章になりましたが、宜しくお願いします。

A 回答 (10件)

既婚男です。

日常でコンドームを持ち歩く機会はないですね。
ただし、質問者さんが3ヶ月ほど実家に帰ってらっしゃったことを考えると、「お前も嫁さんがおらんで寂しかろう」とご主人のお友達か何かが悪ふざけでくれた可能性もあるかもしれません。たまにそういう悪ふざけをする友人もいます(^-^;私ももらったは良いけれど、何となく処分に困ってしまって財布に入れっぱなしの事がありました。
逆に浮気しているなら絶対にそのような証拠品は所持しない気もしますが・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>お友達か何かが悪ふざけでくれた可能性

そういう事もあるんですね・・・

以前違う職場の時、アルバイトの女の子と隠れてメールのやり取りを
していた事があり(携帯を見たのではなく、携帯が光っていたので
取ってあげようと手を伸ばしたらすごい勢いで引っ手繰られたので
問い詰めて白状しました。その時はメールだけだと言っていましたが
実際は分かりません)またそんなような事があって今度は肉体関係
にまで発展したのか、しそうなので一応持っておこう、という状態か
と思ってしまいました。

回答有難うございました。

お礼日時:2007/08/20 19:44

どう考えても浮気じゃないですか??


聞くのが一番だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね・・・
聞いて、浮気だった場合、どうしようか皆さんの過去の質問を参考に
したいと思います。

回答有難うございました。

お礼日時:2007/08/20 19:45

 お守り的な意味合いで持っている人はいます。


かなり少数派だとは思いますが。

 そのコンドームが、1ヶ月後入れ替わっていれば
黒ですね。入れ替わってなければ、ただの
お守りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンドームが比較的新しいものだったので、お守りではないような
気がします。
お守りとして持っている、と言われても信じられませんが・・・

回答有難うございました。

お礼日時:2007/08/20 20:19

はじめまして。



僕が考えるに貴方が一番に夫に注意しなければならないのは、カバンにコンドームを入れて持ち歩くという不用心さです。
バレるバレないという低レベルな話ではありません。

コンドームをカバンのように曲がったり圧力がかかるものに入れて、たとえば1ヶ月以上も持ち歩くなんてことは、避妊に極力注意を払ってきた浮気者の僕には考えられません!
6コ入りのコンドームを買って、一回の浮気で3回使えば、残り3コは捨てるのが当たり前です。
そんなバカバカしいことで節約してどーーするんだ?

そもそも、浮気というモノは、準備万端整えて行うモノです。
飲みに行ってほろ酔い加減で帰り道キスしてお互いに欲情しても、そのままホテルに連れ込んだり、女の家に行くなんてバカです。
その時は我慢して、ピルを飲むなり、最低限危険でない日に、素面でセックスするくらいの自制心は欲しい。
そうすれば、「持ち歩く必要」なんてない。
僕はそうしてきた。

浮気云々よりも、貴方の夫が他の女を妊娠させたら、親子関係がややこしくなるでしょ?
まさか、人殺しを薦めるわけにも行かない。

直ぐに夫にいなさい!
「あなた!コンドーム代をケチるなんて駄目!」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさにその通りですね。
でも、酔った勢いで、その場の雰囲気に流されて・・・ならまだ許せる
範囲ギリギリなのですが、準備万端に整えて浮気されると、許せません・・・

bagnacaudaさんも、後悔する前に止められた方が・・・
とはおせっかいなので流してください。

回答有難うございました。

お礼日時:2007/08/20 22:30

平凡な既婚男性です。



これがそのままご主人に当てはまるかどうかはともかく、同じ男性として一番常識的に判断し、多分こうだろうと無理なく推察できる仮説をお示しいたしますね。

まず、コンドームの所持は、それが必要な機会が訪れた際にも慌てなくても済むように、その準備がなかったばかりにせっかくの好機を逸することがないようにと考えてのことと考えるのが常識的かと思います。

>皆さんはどうやって浮気を知ったのでしょうか?

これは女性側が回答すべきところでしょうが、夫の人柄、性格次第で、普段よりも愛想がよかったり、妻のご機嫌取りをするという態度を取る、やや小心気味の夫もいれば、ご主人のようにやや警戒心、用心を欠き、妻に比較的尻尾を握られやすい夫もいますので、一概にこういう態度からと狭く決めつけない方が無難かと思います。

>興信所に依頼する、旦那に直接聞く、現場を押さえる、以外で発覚された方、どんな方法で浮気を知りましたか?

できれば、ご主人との結婚生活の長期展望をなさった上で、つまり10年先、20年先にどうありたいかということを最優先になさり、それに向けて現在取るべき最善の対応は何か?とお考えになった方がよろしいかと思います。

ご主人の人柄、性格からして、この辺できちんとお灸を据えて置かないと、と判断されるなら、中途半端な証拠のままで追及しては逆効果だと思います。
あくまでも、第三者的に見ても疑いのない証拠を整え、近親者を交えた場で、浮気の証拠を突きつけ、土下座させるぐらいのつもりでないと、効果がないどころか、かえって逆ギレされる恐れもありますので、この点はくれぐれもご注意下さい。
要するに、決して感情的、近視眼的になるのでなく、良い意味での損得計算や将来展望をきちんとなさることが大切です。

>諸事情で3ヶ月実家に帰っていたので

こういう場合、ご主人が性的な欲求不満についてどう処理するのだろうかという問題について、質問者さんがどれほど心配したり、不安を感じたのかが男としては気になります。
性的に健康な夫なら、たとえ妻に多少不満があろうとも、性生活である程度満足できていたら、まず妻を心配させるような問題はしでかさないものだからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり、一般的に考えて、必要な機会があった時に好機を逃がしたくない
と思っての準備ですよね。という事は、機会があれば乗るつもりなのですね。

先の話は、旦那の考え次第になると思います。
●このまま浮気もしつつ、家庭も壊したくない⇒じゃあこちらも好きに
させてもらいます。
●相手に本気になってしまった⇒離婚
●二度とこんな事はないようにするから許して⇒相手の連絡先を教えて
貰い、2度と繰り返さないよう、3者、4者で念書

くらいでしょうか。

回答有難うございました。

お礼日時:2007/08/20 22:36

 22歳の男です。



 コンドームって普通持ち歩くものですか??ホテルなら必ず常備されているし、もし家で浮気ならどこか自分のスペース(机の引き出しの見つからないところなど)に隠すと思いますよ。だから、♯1さんと♯3さんがおっしゃっている線が高い気がします。友達がネタであげるわ~したんでしょ。

 けれども、多分ご不安なままですよね・・。僕もそうです、浮気はありえない!!と思いつつ、心配になってしまいます。だから、探偵や興信所を利用したらどうでしょうか?シロなことが分かって、安心しますよ(^^)費用はかかってしまいますが、それで家庭が安定するならいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分興信所を使っても何もでないと思います。
旦那は仕事が忙しく、今の時間にもまだ帰ってきません。
それは就職してからずっとそうなので、本当は会社が終わってるのに
浮気中では・・・?
という確率は低そうです。

土日は家族でいつも過ごしているので、何かあったとすれば、私が
いなかった3ヶ月間だと思います。

やっぱり直接聞いたほうがいいのかもしれないですね。

回答有難うございました。

お礼日時:2007/08/20 22:39

いきなり質問で申し訳ありませんが・・・。


白か黒かが知りたいのですか?
もしも、黒なら質問者様はどうするのですか?
許せるのですか?許せないのですか?
もし、許せるのであれば旦那さんに直接聞いた方が良いと思います。
そして、質問者様が思っている事、なぜ浮気してしまったかを質問者様が考えた方が良いのではないでしょうか?
自分は浮気され許せなかった為、離婚になりましたが・・・。
そうなって欲しくないので、今の状況をもう1度考えて頑張って欲しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

黒なら、#5の方のお礼に書いた通りです。
「もう絶対浮気しないから信じて」と言っても、またまた何度でも
繰り返してしまう、というのをよく見ますし、こちらの質問でも沢山
検索されました。

うちの旦那が元々そういう人で、わかった、もうしないというのは
全く信用しておりません。浮気ではなく、別の問題ですが、今まで
何十回ももうしないと聞いてきました。

私の行動に対して、物凄くうるさい人です。友達と会うのにも、必要
以上に疑り、人の携帯を勝手に盗み見、そんなに心配なのは自分の身に
覚えがあるからじゃないのかと腹が立ちます。

話がそれてしまいましたが、子供がいるのであまり離婚をするのが
いい方法だとは思わないので、白であって欲しいと願います。

回答有難うございました。

お礼日時:2007/08/20 22:46

何となく勘が働きました。

シックスセンスというのでしょうか?そして一度も見たことのない携帯を調べ、女性とのやりとりがあったのでカバンを最終チェック!押収品はコンドーム3個パックで封をあけたものがひとつ。速効家出しましたが、旦那から”子供が泣いてるのでとりあえず帰ってくれ”と泣きつかれプチ家出終了。あとは修羅場でした(笑)後日なぜ3個パックなのか聞くと、”だってそれしか売ってなかったから”とのこと。切羽詰まってたんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性の勘なのですね・・・
携帯を見るって、いつ見るんでしょうか・・・とても不思議です。

そして、携帯を見られてバレているご主人様達はどうして消去していない
のか。ナゾです。

今ふと思いついたのですが、風俗だったとして、コンドームが必要
なのでしょうか?行った事ないので分かりませんが、そのセンも
あるかもしれません。

回答有難うございました。

お礼日時:2007/08/20 22:51

既婚男性です。


私は浮気の経験ありますが、コンドームを持ち歩くというのはまったく理解できません。
浮気中もそんなことしたことないし、普通は現地調達、現地破棄でしょう。
どう思われるか分かりませんが、ご主人が浮気しておられたとしても、あまり浮気慣れしてないですね。
まだまだ救いがありそうです。
脅かしてるんだか励ましてるんだか分からない文章ですいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。
やるなら徹底的に隠せ、出来ないならするな、が基本だと思っている
ので、正直あまりやましくないのかな?と思ってきました。

まだ帰ってきませんが、帰ってきたら切り出してみようかと思っています。

回答有難うございました。

お礼日時:2007/08/20 23:22

女性と関係をもっていて、それを使い残したものを鞄にいれて次回に使うような男性がいますよ。


親戚には2人はいます。それで夫婦喧嘩をしてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2人もいらっしゃるとは驚きです。
証拠隠滅しないのでしょうか。たった1000円そこらのもので人生が
変わってしまうとは思わないのでしょうか・・・

あまり感情的にならないよう問い詰めてみます。

回答有難うございました。

お礼日時:2007/08/20 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A