dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今朝、いそがしく出かける準備をしていて、目の前に丁度いいサイズの夫のプライベート用のカバンがあったので借りていこうと思い、財布などを入れていたら内ポケットにコンドームが二つ入っているのを見つけてしまいました。
これは何のためなのか、どうしたのか、問い詰めるべきでしょうか?悶々として落ち着きません。
先日友人の旦那にもおなじ事があって、一緒に話を聞いてたときに『それ使うためでしょ』って発言していて夫が、まさかの同じ状況とは!
知らないふりできればいいんでしょうが。今までまったく疑ったことなかったんですが、飲みに行って帰ってこない日があったり、24時間シフト制の仕事で人が居なくて頼まれたと言って1日半帰ってこない日があったり、浮気はしようと思えばいくらでも出来る環境です。
今日は仕事で帰ってこないので、明日帰ってきた時に、どう対応したらいいのかアドバイスお願いします。

A 回答 (21件中1~10件)

16です。

お礼をいただいたので少しだけ。

我慢できなくて「あのコンドーム何?」と聞いてしまって、「あれはビデオボックスでもらったんだよ」などという答えが返ってきたときにそれを信じて終わりにできればそれでもいいのですが、できるでしょうか。
あなたは疑いの目で彼を見続けることになり、彼は何もなかったような顔をしてるけど、本当は何かあったとしてもあなたが疑っているのはもうわかっているのでしっぽは出さない。
そうなったらいやな思いを長続きさせるようなことにならないかというのが私の心配です。
調べてみてなんにもないことがわかれば心の底から安心できるわけですし、そのために今日はいつもと変わらない態度で、とお伝えした次第です。

私も仕事柄人の嘘を見破らなければならないことがときどきありますが、相手が言い逃れできないような確証を掴むまでは我慢しています。

どちらを選ぶかはあなた次第ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。できる限りでちょっと調べてみたいと思います。確かに今のままでは信用できませんから。もう少し様子見てみます。危うく感情をぶつけてしまいそうでした。
二度も回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/29 09:03

問い詰めないで、マジックで裏表に妻の名前を書いておきましょう。



何も言わぬ妻。
マジックで書かれたソレを見て、何か思う夫、それで良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真相は闇ですね。。。
それで信じられるようになればよいのですが。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/29 08:59

ゴムが発見されたからといって浮気をしている


とは限りません。

チャンスがあったらやろうと、その準備をしている
だけ、ということもあります。

気がついてているよ、ということをそれとなく
知らせるのが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そういう気持ちにくぎを刺せるように何とかしたいと思います。

お礼日時:2012/04/29 07:53

考えがまとまらないうちに行動しない方がいいですよ?


しかもゴム二個じゃ言い逃れなんて無数にあるもの。
言い逃れされて → 険悪になっただけ → もっと動かぬ証拠をつかんでからにすれば良かった・・てね。

仮に浮気ったっていろいろありますからねえ。要はどこまで貴方を欺いているかって事でしょ?
離婚を考えて、相手の女性とイチからやりなおそうとしてるぐらいのものか、それとも
風俗に行ったぐらいの事なのか。

騒ぐにしても結論まで決めて騒いだ方がいいですよ。~だったら離婚する、~なら今回は我慢する、
とかね。先を考えずに騒いでつまらん結果にならん事を祈ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、その時の怒りの拍子でとんでもない方向に話が言っちゃいそうなんで、芯をきめて話し合いたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/29 07:39

皆さんのご意見は、浮気の可能性が大きいというものが大半のようですが、私の事例を紹介しますと、No.11の方の考えに近いのです。


実は私自身、かつて財布に1個、バッグに2個のコンドームを入れていました。
別に浮気相手がいたわけではなく、「据え膳食わぬは男の恥」という言葉もありますので、万が一そういう機会に遭遇するようなことがあれば困るなという思いで持ち歩いていました。
実際にはそういうことは一度もありませんでしたけどね。

家内が更年期になり、痛がるようになると、自分の性欲はまだまだあるため、使わずに古くなったものを自己処理用に使用し、新しいものに入れ替えたりもしました。
そういう人間もいるんだということを言いたくてこの投稿をすることにしました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。そういう使い方もあるんですね。夫も自己処理用での使用であってほしいです。回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/29 07:36

まず、明日旦那さんが帰ってきたときに問い詰めてもまったく意味がありません。

なんとでも言い逃れはできますから。
だからここはひとまず我慢して、いつもとまったく同じように振舞いましょう。
ところでそのカバンは今どこにありますか。ご主人が持っていってるのですか。それとも今はご自宅にあるのでしょうか。
私だったら、そのコンドームの包装紙(実際には紙ではありませんが)のどこかにボールペンか何かで小さな小さな印をつけておきます。
そして毎日チェックします。
ご主人が帰ってこなかった翌日にコンドームが減っていたり、数は変わっていなくても印をつけたものがなくなっていたりしたら、それはだれかと「浮気」をしているなと疑います。
こうなったら仕方がないので、専門家に頼んでご主人の行動をチェックしてもらいます。
決定的な証拠を掴むまでは疑っているようなそぶりを見せてはだめですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そこまで証拠をつかむまで冷静に何もなかったようにできるか自信ありません。
使ったかこそっと調べるより、ぶっちゃけ聞いてしまいたいです。
けど、浮気だったらそう簡単に認める人はいないですよねえ。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/29 07:36

50才、既婚男性です。


コンドームは使う為に持ってるのは、確かなんですが、その使用目的が何かはわからないですよ。
浮気か、風俗か、個室ビデオか、はたまた別の理由なのか?
まず、過去にセックスレスでもめたり、夫婦でセックスに関するトラブルが多すぎるのが問題でしょう?
問い詰める必要は無いですが、不安なら、きちんとお互いの気持を確認した方が良いんじゃないでしょうか?
どうも、お二人の性志向とかセックスに関する認識に問題がありそうですよね。
何かあるたびに、無用な心配をしなければいけないでしょう?
出来れば、セックスの問題は夫婦で解決すべき事ですよ。
お互いに納得できる方法を考えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お互いの気持ちを確認するだけでコンドームは使ったのかは聞かないほうがいいのでしょうかね・・・
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/29 07:36

個室ビデオだと思いますから大丈夫ですよ。

必ず渡されるので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自己処理でも使うんですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/29 07:36

まず、使用する為のものです。


普段から使用しているかどうかは不明です。
そして、使用する予定がまったくないものでもありません。
使用する機会があった時の為に持ち歩く必要があったのでしょう。
タバコを吸わない人がライターを持ち歩く事がないのと同じです。
クラブのおねーさんは、自分で吸わなくても「使う」ので持って行きます。
10代じゃなければ、こんなもの持っていても自慢にも何もなりません。

私は持ち歩いた事がないのでわかりませんが、
もし突然問い詰められたら、ドキドキしちゃいますね。
そしてドキドキしながら、堂々とトボけるか、焦るかだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

問い詰めたらどんな反応、言い訳するのか。。。
使う予定があるから入れるんでしょうから。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/29 07:41

性交時に使用するためでしょう



使用しないで性交してるよりはマシかと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

浮気しない男はいないんですかね。。。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/29 07:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A