アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新築中に旦那に浮気されてショックから立ち直れないのです。
5カ月経ちますが、今だに嫌味を言います。
ひつこいですか?

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます。
    今だに、許したとは、旦那に言ってません。
    新築が、できあがって、引っ越し前の
    二週間前に発覚しました。
    分かった時に、女の人に電話したら、
    番号が変わっていました。
    16歳の時から、付き合い、子供が2人いて、孫が3人います。
    離婚も考えましたが、専業主婦で、仕事探すのも、大変だと思いました。
    ノムリンさんは、独身ですか?
    あなたの言い方は、少し極端ではありませんか?
    男の方ですか?
    パニックの時に、すぐに何もかも、考えられませんよ。
    じわじわと、後から、傷みや、悔しさなどが
    出てきます。

      補足日時:2016/03/06 23:44

A 回答 (5件)

中古だろうが、ボロアパートだろうが、狭小住宅だろうが、家族(夫婦)が住む場所なんて、所詮はただの器で、大事なのは、そこでどういう風に家族(夫婦)関係を営むかだ!!



という考え方もあって、まさに正論だし美しい生き方よね、とも思いますが、新築住宅を建てるのって、全然別物ですよね!!
私も新築住宅を建てたことがありますが(今は色んなことがあって中古に住んでいます。新築の家は固定資産税を毎年払っているだけの空き家(泣))、私の場合は夫との結婚から数年しか経っていない時期に建てたので、新築に対する思い入れは奥様よりも軽いとは思いますが。

お孫さんもいらっしゃるし、16歳からのお付き合いですから、ご主人との関係は数十年で、二人で様々な苦労を乗り越え、そして、やっと新築の家を…となったのですよね?
ご夫婦にとってのその家は、いわば、夫婦としての歴史遺産であり、もしかしたら、お子さんやお孫さんが住むかもしれない、大切な大切な宝物。
そう思いながら間取りを考え、一つ一つの材質を選び、大工さんへのお茶出しや、上棟式の準備、お金のこと…細々としたことは本当に沢山あって、そういうことに逐一対処したのは、主に奥様だったことでしょう。
専業主婦を頑張ってやってきたからこそ、家のあれこれに気配りができる、専業主婦として奥様が積み上げてきたものを発揮する場でもあった。

引っ越しの2週間前…新居に持っていくもの・処分するもの、お子さんやお孫さんがいれば、思い出の品も沢山ありますよね。どんなに大変な作業でも、新居への引っ越しのためだから頑張っていた時期だったはずです。
そこで浮気発覚って…あまりにも酷いです。

ただ、…ご主人を無理やりにでも擁護するとしたら、ご主人も、新築の家を心待ちにしていたのは確かだと思うし、家を建てられるほどになった自分自身が、誇らしくもあった…だから…これまで頑張ってきた部分のタガが緩んだ・浮足立った のかもしれませんね。

奥様が嫌味を言った時のご主人の態度はどんな感じですか?
それによっては、奥様が少しはご主人を許せるようになる日が来るかもしれませんよね。
少しだけ許せばいいと思いますよ。
全部忘れてあげる必要はないと思いますし、奥様のショックが少しも薄れないうちは、ご主人も、嫌味を言われ続けるのを耐えて欲しいと思っちゃいます。

第三者としてちょっとだけホッとしたのは、相手の女が、家まで乗っ取るようなタイプではなかったのだろうな、というところです。

くれぐれもご自愛ください。
    • good
    • 0

たぶん、少ししつこいと思います。


忘れられないし腹立たしいし許せないけど
別れてないのにチマチマ嫌味言われても…それが嫌でまた浮気するのでは?と思います。

私は旦那と浮気が原因で別れました。
ショックで立ち直れません。
慰謝料を貰うとき毎回嫌味を言ってやります。

でも、嫌味言えば言うだけ
苦しいですけど…

貴女は別れてない。
新築もあるじゃないですか。
    • good
    • 0

まぁこれから新しい生活ってときにいきなりおっきい石で転んで怪我した感じですもんね、傷がなおっても後は残るので仕方ないです。


旦那さんは我慢です、芸能界なんて永遠にネタにされてるので、いつかそれがネタに出来るときが来たら良いですね。
    • good
    • 0

「ひ」ではないです、「し」つこいですね。



でも、多分あなたはずっと言い続けるんでしょうね。
そんなんだったら、なぜに浮気が分かったときに証拠を集めて、旦那と相手に対して内容証明で慰謝料の請求までしなかったの?そこまではきちんとやってからゆるすべきだったのではないでしょうか?

一度許してしまうと、またやってしまう可能性がありますよ。しっかり見ておかないと。
大変でしょうが。
    • good
    • 1

毎日葛藤しますね。

私も最近旦那の浮気発覚しかも、子持ちの10才年上の方でした。
家は、職場も一緒なので業務連絡意外しゃべりません。
嫌味も言いたいが言った後の自分のイライラが増すような気がして我慢してます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています