プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚20年。夫単身中。
今年の正月休みの出来事です。
休みの真ん中あたりに 
携帯の操作をした履歴を見ると
私がメールをしていない日付けに 履歴がありました。
おそらく 私の携帯を主人がみていたと思います。
自分(夫)とのメールのやりとりを見ており
また、マイピクチャの閲覧の履歴も残っていました。

以前私の携帯のピクチャを勝手に主人が見て
大喧嘩になったにも関わらず・・・です。
私は主人の携帯を見るときには主人の前で見せて
と言って見ます。

かくれれコソコソしているのは、他にも私の寝室に入っているのも解っています。
以前は寝室に鍵をかけていましたが面倒なので辞めましたが
私が仕事に行ってる間 浮気を疑う女房のようなことをしている
主人の神経がわかりません。
最近、私が仕事に出だしたので、主人がヒマをもてあましてかやりたい放題で気分が悪いです。

散々浮気で泣かされたのはこちらなのに
浮気の証拠でも捜して自分を正当化しようとしているのでしょうか?
因みに浮気に関しては 逆ギレで話し合いにもならず
お互い もうその話には触れないで居る・・・主人にとっては好都合な状態です。
(辞めるとも辞めないとも確信の持てない状態です。)

書いていて情けない気持ちで一杯ですが
夫が何を考えているか 客観的でも結構です。
御意見ください。

A 回答 (3件)

こんばんは、私の夫も私の携帯を私がいない所でチェックしてました。

私の携帯も履歴が残るので、なぜ勝手に見たのかを聞いた所、私の気持ちが、自分(夫)から離れて行く気がして不安だと言われました。家の場合は、夫の風俗で傷つけられたのは私なのにと、複雑な気持ちですが、夫が言うには「俺の心はずっと○○(私)から離れた事はない。」と話してました。風俗がバレてからは、私がよその男性に癒しを求めてしまうんじゃないか?と不安に駆られるそうなので、一度、旦那さまの気持ちを聞いてみてはいかがですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

初めて見られたとき 私もなぜ?と聞いたことがありましたが
絶対見ていない と言い張られました。
その時は 鞄に入れていて鞄もしっかりチャックされていました。
ただ ピクチャを閲覧途中で
携帯がしまわれていました。

私が携帯をあけたとき
ピクチャが目に入りました。

自分がデリや風俗(これは確信犯的にやっている)
出会い系(これは興味だけかも)
で 既婚の女性でも 性的に乱れている人をみてきているから・・・
自分の女房も信じられないのか・・と思うと情けないです。

そもそも  回答者様のだんな様のように
自分の気持ちを話せない夫です。
浮気の話し合いでも 知らない、お前の妄想だと
わめくような夫ですから今回も問い詰めても
答えは見つからない。
嫌な腹立たしい気持ちだけ残るので・・・

お礼日時:2009/01/12 10:41

40代既婚男性です。



人のものを盗むという概念がない人達に、盗みをしようという気持ちは存在しえませんよね。しかし自分が盗みをするのも平気、隙あらば~って思う人は、他人もそうなのではないのか?そう考えてしまうものだと思います。

ご主人んお浮気ですが、証拠はあるのですか?あるのならば、きちんと釘をさすくらいは必要では?言い合いが嫌なら、手紙でもよいのでは?

しかしこの件で言えば、宣言するだけでもよいと思います。
『○日に、私の携帯をチェックしたでしょ?私が操作していない日に履歴が残っていたから、言い訳してもムダ。私があれほど嫌と言って、前にはケンカにもなったのに、どうしてそんなことをするの?自分の浮気を正当化するための証拠探し?離婚したいの?』
ここまでは、相手の反応を無視して一気に言い切っていいのかな?と思います。

もしも離婚したくないということであれば、
『自分が浮気しているからって、他人もそうだと疑わないで!失礼です。絶対に携帯をチェックしたり、寝室(別なんですか?)に入ったりしないで!自分がしてるから他人も疑わずにいられないなんて、可哀想ね。でも、自分が浮気なんてするから、自業自得の苦しみよね!その疑心暗鬼の苦しさは自分で何とかして。私をチェックすることで解決しようとしないで。解決にならないし、私はそういうことをされる度、少しずつ私の心の中の一部が壊れていくのを感じちゃっているんだから。私の心が壊れちゃってもいいの?』
と淡々と宣言して終わらせればよいと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答有難うございます。

浮気の証拠は状況証拠で ほとんど間違いありません。
出張と出張と言って 嘘をつかれたり・・・
 主人の考え方は
携帯代を払っているのは自分だからみてもいい・・・
そうです。
見たことは認めませんが・・・

全てそういう考えかたなので・・・言われるように盗むとか言う観念は全くありません。

寝室には行っておそらく 私のアクセサリーが増えたか・・・
とか 使っている香水がどんな香水か・・・
化粧品や服でしょう・・・
私が仕事に行っている間
私の洋服ダンスから 洋服がはみ出ていました。
香水の位置もいつも決まっているのに
変わっていました。随分捜しました。

化粧品には興味があるようです。
どんな化粧水つかっているの?
と聞かれたり・・・

男性にしては 女性の事知りたいってかんじ
私には服や化粧品アクセサリーのプレゼントは一度もありません。

私は主人の気持ちを知りたいとか
理解したいという気持ちが全くないので

借りに主人は私の心がくるっても
自分のせいでは無く 私が狂った女だから浮気に逃げたと
正当化する人だと思います。
そういう 類の本が置いてあり
そういう台詞のところにしおりがはさんでありました。

回答者様の言われる様に自分が壊れないようにする・・・

その一点だけで生きています。

 

お礼日時:2009/01/12 10:58

はじめまして。


先のお二方の回答のように、ご主人は、自分が思う事やする事(今回の場合、浮気)は他の人も同じように思ったりしたりするという考えの持ち主なのでしょうね。
自分が浮気をしたから、人間だれでも浮気する、質問者さまの事もそう決めつけているのではないでしょうか。
最近お仕事を始められたそうで、余計にそう思っているのかもしれません。
携帯でもお化粧品でもご自分の物を他人に触られるのってイヤですよね。
携帯はロックをかけて操作出来なくするというのはどうですか?
あ、でも料金を払っていると言われてしまいそうですよね。
質問者さまはお仕事をなさっているので、いっそのこと携帯を買い替えてしまうというのはどうでしょうか。

それにしても嫌な思いをしましたね。今はまた単身赴任で居ないのでしょうか?
その間に心が落ち着かれると良いですね。
離婚をお考えでなければ、なるべくご主人の事は考えない。
お友達や知り合いとのお付き合いやご自分の趣味などを中心に考えて生活するようにしてはいかがでしょうか。
あまり我慢しないでお友達などに愚痴を言うのもいいと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A