プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫が浮気しています。
浮気相手の女性のブログをたまたま発見しわかりました。

私には残業と言って毎日会いに行っています。
彼女が生理中でも会いに行っていますし、休日も遠くに旅行に出かけ、私には久しく見せたことのなに笑顔で写っている写メを見ました。ですので、性欲処理ではなく本気なのだと思います。

毎日忙しく寝てばかりの夫が、彼女のためなら寝る間も惜しんで会いに行っています。

私が手を繋いでと言えば繋いでくれますが、すぐに適当な用事を作り手を離されます。
これは、
「俺が手を繋ぎたいのはお前じゃなく彼女。面倒くさい」と言うことなんでしょうか?

私からセックスを誘ったことはありませんが、私が抱きついたりすると夫が時々触ってきます。
しかしわざとらしく大きな音を立て寝てる子どもを起こしたりして「起きちゃったからダメだね。残念」と言い中断します。

これは、
「仕方ないなぁ。もうそろそろ妻としないと怪しまれるかな。やりたくないのに…」
ということですか?

それに出産した女性は男性からするとやはり性的な対象じゃなくなるんですか?

夫は私を不安にさせないためかいつ家を購入するー?とか今度旅行に行こうかと未来の話をしてきます。
どういうつもりなんでしょうか?

まだ浮気を知ったばかりで心の整理がつかないでいます。

A 回答 (6件)

46歳男性、既婚です。

お書きになっている内容から、自分に引き直して考えますと、私なら、「妻には性的な関心を持っていない。正直に言えば、妻から分かれると言ってくれれば、敢て止めない。キレイに分かれられれば良い」と思っているだろうと思います。こちらから、「離婚」とは言いたくないので、将来の話をしていますが、本音は、早く、あなたに、私があなたを愛していない、ということを悟って欲しいと思っています。ただ、子供がいるので、今の愛人との関係が維持できるなら、今の家庭を壊したくないと思っているかもしれません。

多分、ご主人は、恋人と会うと、いつも楽しく、肉体関係も素晴らしいのだろうと思います。

一方で、婚姻上の妻は、婚姻を維持するために、肉体交渉を求めてくるが、妻自身は、肉体交渉を喜んでいない、楽しんでいない、こちらの希望はお構いなし。仮にそうであれば、私だったら、妻には、もう関心はないと思います。

出産した女性には関心がないというような、経産婦であるかどうかは、性的魅力には関係がないと思います。緩んだ、脂肪のついた肉体は、その年齢や経験の反映で、若い女性にない魅力があるべきものです。
豊満な肉体と、深く鋭くなった性的な感受性があり、それが素直に愛される喜びとなって表現されれば、出産経験がある女性は若い女性より魅力的です。

私が推測する限りでは、あなたは出産後、育児にご多忙で、ご主人とは肉体関係がなかった、あるいは、極端に薄かった、そのために、ご主人が、あなたとの関係を諦めた、のではないでしょうか。

次に考えられるのは、ご主人から見て、あなたとの肉体交渉に魅力がないというケースです。ご主人の抱いている性的な願望に、あなたが応えることがなかった。例えば、小さい問題であれば、口技などから始まり、大きくは、何かのプレイ的な要素にあなたが応じることがなく、あなたは、結果として、ご主人の色に染まることがなかった、ので、あなたから求められ、喜ばれている感じをご主人が持てなくなった。この場合は、婚姻後数年の間で決まると思います。

その他には、人間は、それぞれの個性がありますので、あなたのしぐさ、表情、などから始まり、官能的な反応などが、ご主人の期待しているものと異なった、という可能性もあります。ある女性の、こうした反応やコニュニケーションは、別の女性のそれでは、代替できないものです。新しい恋人は、こうしたご主人の「ツボ」にはまるものを持っている、ということかも知れません。

こうした場合であるとしますと、新しい恋人が、ご主人に、今の家庭の清算を強く求めない限り、ご主人は、表面的には家庭生活を維持しようとするのだろうと思います。愛のない家庭生活であっても、子供のため、経済的必要のため、維持するかどうかであろうと思います。

ただ、今後も人生には色々な問題が起こり、何かのきっかけで、ご主人のお気持ちがあなたに戻るかもしれません。

お書きになったような行動を取っているのが自分であったならば、その自分の心情はどういうものであろうか?と想像して正直に書きました。男性というのは、全く身勝手で申し訳なく思います。
    • 0
この回答へのお礼

夫から求められて拒否したことはありませんが、夫から求められなくなりました。

魅力がないんですね。生活感が出ているのかもしれません。

夫はどうしてほしかったんでしょうか…。
知るすべがありません。

嫌々されるのが怖くて自分から誘えません。

正直に書いていただき勉強になりました。

ありがとうございます。

>それに出産した女性は男性からするとやはり性的な対象じゃなくなるんですか?

そんなことないですよー
あまり気になさなくていいです。

でも、よく数あるブログから個人(ご主人)を特定できましたね。
ブログ主も個人を特定する情報を出してないですよね?
    • 0
この回答へのお礼

前からあやしい思う女性がいて、地域やそこであった出来事を検索したときたまたまその方のブログを見つけてしまったんです。

写真はスタンプで顔の一部を隠されていましたが確実に夫でした。

経験者です。

「残業と言って」とか「寝る間も惜しんで」とか当てはまる部分もありましたので私の個人的な意見を話したいと思います。

旦那さんの行動を聞きますと、今は浮気してて楽しい時期なのだと思います。

結婚した時点でもう恋愛はできないだろう(しないだろう)と諦めていたのに自分に好意を持つ女性が現れた。
でも、自分には妻がいる。
イケない事だとは分かっていても流されてしまう・・・。
浮気がバレたとしても妻なら許してくれるだろう。
旦那さんの心境はこんな感じだと思います。

そして、旦那さんの奥さんへの行動を考えると、義務的な行動ではないと思います。
手を繋いでいたのに離されるのは、面倒くさいからではなく、分かり合っているから今さら長々と手を繋がなくてもいいだろう。っていう感じじゃないでしょうか?
あなたへの気持ちがなかったら繋ぎたくもないでしょう。
エッチな行動もあなたの事を愛しているから「したい」って思うのだと思います。
決して義務ではないと思います。
イヤだったら「疲れてる」とか言ってしないと思いますから。
出産した女性については逆に女性も旦那の事を性的対象にしなくなる人もいますよね。
同じだと思います。人それぞれだと思います。

結果的に旦那さんはあなたのところへ帰ってきます。
子供がいない夫婦なら結局は他人同士なのでそのまま離婚へ発展する事もあるかもしれませんが、かわいいお子さんがいらっしゃるなら子供の為にも離婚はしないと思います。
浮気相手の女性が奥さんがいる人だって知っているのか分かりませんが、知っているなら割り切って付き合ってる場合もあるので心配ないと思います。
旦那さんも今は楽しいかもしれませんが、そのうち破局しますよ。
会っていてもマンネリになりお互い不満も増えケンカも増えてきます。
だって2人にはゴールがないんだから・・・。

家の購入や旅行の事まで考えているなら完全に単なる浮気です。
自分もそうでしたが、奥さんが安心だからちょっとした心の隙ができ浮気しちゃうんだと思います。
うちの奥さんもそうですが、あなたもしっかり者ではないですか?
旦那さんとの離婚なんて考えられないんじゃないですか?
そういう安心感に甘えてしまうんです。

ズバッと言うのもイヤだし見て見ぬフリもイヤなら、遠まわしに浮気バレてるよ的な話を普段の何気ない会話で少しずつ入れてみてはいかがですか?
きっと旦那さんも「もしかしてバレてるかも」って思ってやめようとするはずです。
見て見ぬフリだとバレてないと思いどんどん進行する恐れもあります。

ちなみに私がそうでした・・・笑
チクチク言われて「やべぇバレてる」って思ってやめました。

参考になるかどうか分かりませんが、感情的になり過ぎない方がいいと思います。
旦那さんも戻りづらくなるかもしれませんから。

乱文で長々とすいませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

本当は手を繋ぎたくないけど、嫌だと言えば妻が不安がって面倒くさいというふうに見えるのですが…。

ことをあらげたくない、でも別れてもいい、そんな感じな気がします。

友人にも彼女を紹介しています。どんな気持ちなんでしょうか。

今は辛いばかりです。

とりあえず、発狂しないで、「彼女いるの?」と聞いてみたりしていますが、逆ギレされてしまいます。

質問者の文面を読んで最初に感じた事ですが≪旦那が浮気をしている

証拠を掴んでいるのに旦那に対してさほど怒っていない≫ように
お見受けします。
そういった質問者の性格も考慮したうえでお答えします。

ご主人は浮気相手に、ほぼ毎日会いに行っていますよね?
今のところご主人は相手に惚れています。しかし、質問者との家庭は
壊したくないと考えています。家の購入や旅行に行こうと言っている
事がその証です。

しかし、このままご主人の浮気を見て見ぬふりを続けているとまさに
浮気が本気になってしまい取り返しのつかない事になる可能性も
秘めています。

じゃあどうするのが得策なのでしょうね。
無理やり浮気を止めさせるためにご主人に証拠を突きつけて問いただして
・・・というやり方は逆効果になる危険性があります。男という生き物
は逃げ場を失うと開き直りに転じます。

さいわい質問者の性格では、こういう事が出来ませんか?
人の浮気話を会話の話題に出しておいて笑顔で「あなたは浮気なんか
しないもんね」と言ってみたり、「いつも仕事遅くまでかかるのね?」
とか、実はご主人の浮気を知っているのに知らないふりを演じている
事を時々醸し出すのです。

自分の妻の人間的大きさを感じた旦那というものは必ず罪悪感を感じ
自ら浮気を清算しようとするものです。

私の経験談ですが。私が浮気をしていたある日、下着に証拠が残ってしまい
妻に完全にバレた瞬間がありました。しかし妻は意識的に、その事に
触れずに話題をサラリと変え、私の動揺を逆に救ってくれました。

それ以来私は妻に申し訳なかったと思い浮気はしなくなりました。
    • 0
この回答へのお礼

もちろん怒っています。しかし、私に悪いところがあったのでは?と悲しい気持ちが今は先にあります。

その浮気相手にどんなに好きな気持ちがあっても、妻に気づかれると別れられるものなんですか?

私はすでに過去の人になっている気がして。

【まだ混乱のさなかのようなので、とりあえず箇条書きで答えます】

>「俺が手を繋ぎたいのはお前じゃなく彼女。面倒くさい」と言うことなんでしょうか?

R.(1)そうかもしれない。(情報不足なので推測するしかありません)
 (2)そうではないが、あなたに対し一種の罪悪感があり(気持ちが向こうに行っているのにあなたに身体  的に接することをあなたに申し訳なく思う)、逃げる。
 (3)そうではなく、あなたとも繋ぎたくはあるが、彼女に対し一種の罪悪感があり逃げる。
 (4)(3)と(4)の混合。

>私からセックスを誘ったことはありませんが、私が抱きついたりすると夫が時々触ってきます。
しかしわざとらしく大きな音を立て寝てる子どもを起こしたりして「起きちゃったからダメだね。残念」と言い中断します。これは、「仕方ないなぁ。もうそろそろ妻としないと怪しまれるかな。やりたくないのに…」ということですか?

R.上記に同じかと思います。

>それに出産した女性は男性からするとやはり性的な対象じゃなくなるんですか?

R.男性によりけりです。なくなるひともいれば、変わらない人もいます。

>夫は私を不安にさせないためかいつ家を購入するー?とか今度旅行に行こうかと未来の話をしてきます。どういうつもりなんでしょうか?

R.(1)不安にさせないための口先だけかもしれません。
 (2)浮気はあくまでも浮気で、今の家庭については壊す気はなく、これからも発展させていきたいと考え  ているのかもれません。(あなたの行動次第で実現は難しくもなりますね)
    • 0
この回答へのお礼

本人じゃないとわからないということですね。
本人に聞いても、きっと本当の気持ちを話してくれないと思うんです。
そして、私が強行手段に出ない限り現状維持したいんじゃないかと思います。
私に気持ちがあるのかないのか、すごく考えてしまって。

冷静な回答ありがとうございます。

浮気の経験があります。

ご主人は貴女を愛していて、大切にしたいことに変わりはありません。
貴女と確固とした家庭を築き生活していきたいと思っていることでしょう。

その一方で、浮気を楽しんでいるのです。非日常的な事を楽しんでいて、ついつい久しく見せたこともない笑顔がこぼれたのです。
でもきっと本気ではなく、浮気です。そのうち彼もその相手に飽きるでしょう。

しかし重要なのは旦那さんに貴女が怒っている、或は悩んでいるという事実を表現することです。
旦那さんは上手く遊びと家庭を両立しているつもりかもしれませんが、既に両立できなくなっている。そして彼の大切な奥さんが悲しく、安心感を失った生活をしている。これではだめです。男性的にいえば、遊ぶ資格がありません。

彼にうち明けて、浮気をやめてください、とはっきり伝えてください。貴女がどんなに悲しんでいるかを伝えてください。

浮気相手の女性のタイプにもよりますが、女性と縁を切るのは時間がかかる場合もあります。でも短期間で清算することが旦那さんの義務でしょう。享楽を味わった後のつけなのですからその位の骨は折ってもらいましょう。

以下の貴女の質問はすべて悲観的になる過ぎています。一応コメントします。

>「俺が手を繋ぎたいのはお前じゃなく彼女。面倒くさい」と言うことなんでしょうか?

貴女とも手は繋ぎたいことには変わりありません。ただお子さんもいるようですので結婚後数年経過していると思いますので、手をつなぐことが新鮮なことで無くなっているだけです。いつでも手などつなげるとも感じているかもしれません。

>「仕方ないなぁ。もうそろそろ妻としないと怪しまれるかな。やりたくないのに…」
ということですか?

結婚生活も長くなれば、俗にいう義理マン、的なセックスをする場合もあります。別に怪しまれない為にしている行動とは思いません。

これは完全に違います。出産した女性でも充分性的な対象になります。

今悲しんでいて混乱している最中でなかなかそんなこと考えられないかもしれませんが、要するに貴女と旦那さんの間のセックスはマンネリ状態にあるのかもしれません。こういうことが浮気の遠因になることはよくあります。
こうした事態を打開するのにいいのは、夫婦でもっと楽しい、新鮮なセックスを楽しめるようにすることが必要です。
貴女自身も性的に魅力的になる努力をしてみることは必要です。エクソサイズして、体の線を磨くのが一番です。
そして身だしなみにも気を使いましょう。可愛いシャツや、可愛い下着などを楽しみましょう。無駄毛のお手入れなどもしましょう。
綺麗でいることを心がけてください。

そして、セックスに関しても貴女から積極的な行為とかに出てみましょう。抱かれることばかりを期待しないで、貴女から旦那さんに
愛撫をしかけたりするのです。求められなくても貴女から彼のパンツを脱がしたりして。愛撫の仕方は知っていますよね。
夫婦ですから恥ずかしがることは一切ありません。むしろ旦那さんは喜ぶと思います。そして火が付きますよ。
そうすると次は旦那さんからいろいろな新鮮なプレイを仕掛けてくると思います。それに引きづりこまれてください。
旦那さんがセックスに保守的な方である場合もあると思いますが、それならまた貴女からいろいろなプレイをしかけてみるのもOKです。ネットでこっそりいろいろなプレイを調べて、夜ベッドで試してみるのです。
そうなれば、マンネリは解消されて、つまらない浮気など一切しなくなると思います。なぜなら妻とのセックスが面白くて仕方がなくなるからです。他でお金や時間を費やす必要などありませんよね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
夫は以前に「女がガツガツ性欲を見せるのはひく」ということを言っていました。
そんな男性もいますか?

それと、何かをしようにも、浮気相手と比べられてしまうのが怖いです。
「やっぱり浮気相手だ」となってしまうんじゃないかと…。

浮気相手は上手だからいいんですよね?