プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

60代の夫婦です
夫の浮気疑惑から2年毎日のように喧嘩です。これまで喧嘩などしてこなかったのにこの年になって恥ずかしいくらい罵ってきました
時にはアルコールが入り感情が抑えきれないほど悔しくて荒れた日々
ようやく気持ちが落ち着いてきていますが
ご近所にも聞こえていたら合わす顔がないのですがこんな私の気持ちをどうもっていけば今まで通りお付き合いできるのか教えて下さい
ご経験された方アドバイスよろしくお願いします

A 回答 (7件)

浮気は本当だったのでしょうか?あなたの誤解?で2年も罵られながら


あなたと別れない夫を、そろそろ信じてあげませんか?
    • good
    • 0

怪しいメールなどがあったのですかね?長い夫婦生活の中で今まで一度も異性関係のトラブルがなかったことが幸せかと思います。


逆に今になってそーいうことになると余計に腹立ちますね。
    • good
    • 0

「夫の浮気疑惑」が本当なのでしょうか。


あなたが思う証拠はなんですか?
ひょっとしたら ありもしない浮気疑惑をかけられて迷惑しているのは旦那さんのほうかもしれませんね。

実際、私に来た相談で「62歳の妻が私に浮気していると詰め寄ってくる 浮気なんかしていないのに」というのがありました。奥さんの完全なる妄想だったのですが、奥さんは今でも疑っています。話をしても「あの人は上手に証拠を隠してしまうのでつかめないのよ」と言いまくっていました。こうなると病気なのかもしれません。
あなたはそんなことはないですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

夫は何もしていないからいつか誤解だとわかるときがくるといいますが昔ある人とキスをしている現場を目の当たりにしたことがあります
そういう事も全て何もしていないといいはり誠意のなさに腹立たしい思いです
仰る言葉もわかります
病気にならないように自身がしっかりしていきます
感謝します。ありがとうございます

お礼日時:2018/10/06 15:56

「夫の浮気疑惑」



 ↑これ、言い方を変えればあなたのご主人に対するイメージ(妄想)が、ご主人の異性関係を事実であるかのように固定化させているのだという事をお分かりになるべきです。そのためには、何が何でも事実を分かる必要があります。事実が分かった上で、ご主人と話し合えば話もかみ合うでしょう。

事実があやふや、あるいは無いのに単なる妄想でご主人に対峙するとケンカが絶えないのはどの夫婦でも同じです。まずは、ご主人の浮気の事実確認からです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夫は否定するばかりで並行線できました
事実信頼関係が壊れています
この先穏やかに過ごしていくためにもそうしようと思います
ご意見ありがとうございました

お礼日時:2018/10/03 16:27

夫婦喧嘩は馬も食わぬ 勝手にすれば 嫉妬するくらい 好きな夫なら 罵るより抱きしめなさい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

考え方を変えていけたら現在のようになっていないとわかります
ありがとうございます
少し変わるように行動してみます

お礼日時:2018/10/03 16:30

そんだけ気持ちをぶつけ合える関係も


なぜか羨ましくも感じます。

でも「疑惑」。。。
しかも「2年」??

ご自身も遊び相手を作って交友を広めてはいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

交友関係を広げて楽しみを見つけられたら少し視野が広がって考え方も変わるのかもしれません
ありがとうございました

お礼日時:2018/10/03 01:12

無理、でしょう・・・。


お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり一度できたイメージは消えないですよね
ありがとうございました

お礼日時:2018/10/03 01:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています