電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アラフィフの主婦、子供は4人います。
主人とは夫婦仲はとても良く、周りからは理想の夫婦とても言われています。

本当に後悔と反省をしていますが、1ヶ月前に、主人のスマホをみてしまいました。
あやしいLINEがあり、部下の女性社員からの思わせぶりな誘いの会話に対し、主人もまんざらではない様子。ただその会話は昨年末で終わっており、その後会話はありませんでした。
私は焦ってしまい、その彼女をブロックしてしまいました。
その後、私はスマホをみたことも、その女性との会話についても主人にははなしていません。主人は私の行為について、気がついているかどうかはわかりませんが、暗証番号はかえられていました。

この年でお恥ずかしいですが、夜の生活はそれなりにあり、主人は私を大切にしてくれているようには感じます。

私はこのまま、この事に触れず、自分が魅力的な愛される妻でいられるように努力をしたら良いのだと気持ちを切り替えるようにしていますが、不安で押しつぶされそうになる事もあります。
毎日早朝から主人と子供達のお弁当を作り、資格を活かしたやりがいのある仕事をしていますが、家事も身なりも疎かにはしていません。主人を褒め感謝の気持ちを常に伝えています。私の容姿は客観的にみて悪くないと思います。友人には色っぽいと言われる事もあります。

若い女性に誘われ続けたら、アラフィフのおばさん主婦は太刀打ち出来ないのでしょうか?また皆さんが考える魅力的な浮気をされない妻とはどんな妻ですか?

A 回答 (7件)

まあ貴方のような妻じゃあ浮気はしないと思うよ。



若い子に体じゃ勝てんのは確かだろうが
それを言ったら誰にだって更に上の美しく魅力的な女性はどこかにいるよ。
そんな事は些細な事だ。
だって貴方と彼は共に歩いてるんだから。

不安ってのは考えだすと更に大きくなる。
相手を見る目が疑いの目に変わり
何をするにも「もしかしたら」と疑問が生じてくる。

いいじゃないか。
彼と共に行くのだろう。
自分が「信じる」と決めた覚悟の方がはるかに大切なんじゃないかい。
何もない人生なんかないから決して諍いなく進むことなんか出来ないけど
それでも大切と思う気持ちはしっかり持ち続ければいい。

そうすれば例え何があろうと納得できるはずだ。

互いに正直である必要はないけど誠実であれば良い。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
昼休み中に読み、号泣してしまいました。

正直である必要はないけど、誠実であれば良い。心に響きました。

気持ちがすーっと落ち着いた気がします。

お礼日時:2015/03/06 13:27

夫の気持ちを妻に向けて置くには やはり夜の生活が大切です 体の相性がよく 所謂 名器と


夫に思わせる事ですな 昼は淑女 夜は娼婦に 妻の体が 鳥もちの様に離さないと言わせること
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
鳥もちですか?少し笑ってしまいました。
ユーモアのあるアドバイスありがとうございます。主人には私と体の相性が良いと言われたりもしますが、鳥もちほどでは無いと思います。

お礼日時:2015/03/06 14:13

Lineの件はちょっとした浮気心だったんじゃないでしょうか?


その後続いてないという事はご主人さんはその気にはならなかったように思われますが・・・

タマには夫婦水入らずではないですが一緒に入浴されてみては?
先輩にお話しするのも気が引けますが、結婚10年用事がある時以外は一緒に入浴して一緒に寝ています(部屋は一緒ですが子供同士で入浴睡眠してもらってます)

我が家は落とした時の為に再起動時のパスワードはかけてますが、閲覧は自由になってますのでほぼ毎日帰宅後子供がチェックしてるので携帯はそういうツールには使えなかったりします
時折「お前は嫁か~~」って言うくらい長男のチェックが厳しいです(嫁がやらせてるのでしょうか?笑)
嫁曰く「浮気する時は携帯をもう一台購入して店に置いて帰るだろうからチェックするだけムダと思ってる。その分のエネルギーを(私を)構う事で他所に目が行かないようにした方が楽」との事です
確かに(今まで浮気した事無いですよ笑)私の性格をよく判ってるように思います
ってか嫁の手のひらで転がされてるように思ってるんですがね

追伸
ブロックの件はパスワードを変えてるのでバレてるかと思いますし、その事に触れないという事はバツが悪いと感じてるのではないでしょうか?
やましい時の方が逆切れしがちではありますよね

いくらできた嫁さんでも浮気して離婚の危機になって土下座する輩もいるし、傍から見てそれって・・・言いたくなるくらい悪妻でも浮気しない人もいるので難しい質問ですよね
ご主人の性格を存じませんので的外れになってるかもしれませんが・・・・

(後妻業という職業が成り立つくらい)男性は寂しん坊が多いので放らかされると寂しさから知人女性に走る場合があるので注意が必要かと思います

四十路のおっちゃんです
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
素敵な仲の良い家族ですね。
主人の前で裸になるのが恥ずかしくて、主人の前で着替えた事すらありません。
お風呂、勇気を出してみようかな。でもやっぱり恥ずかしいです。
ブロックはやはりバレていますよね。
もう2度こんな思いはしなくないので、主人のスマホは一生みないと思います。

お礼日時:2015/03/06 14:08

あと、「アラフィフのおばさん主婦」って言うのはやめた方がいいですよ。

自分のためにも、世のアラフィフ主婦を敵に回さない?ためにも。質問者さんくらい容姿のいい人が言ってたら、フツーの主婦はどうなるの?って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、自分に自信が無くなってきて卑下するような書き方ををしてしまい反省しました。
申し訳ありません。
私の周りのアラフィフの友人は皆さん素敵な方ばかりです。

他の男性を褒める作戦、試してみます。

お礼日時:2015/03/06 13:31

すみません。

女ですけど。どんなによく出来た魅力的な奥さんでも、浮気されてしまうと時はされてしまうのだと思います。と言っては身も蓋もありませんね・・・・。いい奥さん過ぎて安心し過ぎて、つい浮気っていうこともあるのかも?たまには他所の男性の事を褒めてドキッとさせてやるとか。
    • good
    • 3

奥さんがどれほど魅力的でも浮気をする男はいますし、容色が衰えたからという理由では


決して妻を裏切らない夫もいます。
若い女性に誘われても、断固として冷たく突き放すか、相手の気持ちも考慮してやんわり
とお断りするか、悪い気はしないけど不倫までには及ばないか、節操なくホイホイと肉体
関係に及んでしまうかは、全くもってその人次第です。
無責任な他人の憶測よりも、「主人が私を大切にしてくれている」というご自分の感覚を
信じたほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分の感覚を大事にする。そうですね。
信じてみます。

お礼日時:2015/03/06 13:24

「若い女性に誘われ続けたら、アラフィフのおばさん主婦は太刀打ち出来ないのでしょうか?」


→まあ、一般論としてはそうですが、誠意ある男であれば若い情と浮気などしないものですよ。
相手の若い女性の将来を考えればなおさらです。
ご主人はあまり人格や人間性といったことに興味がないのかもしれませんね。
「また皆さんが考える魅力的な浮気をされない妻とはどんな妻ですか?」
→妻も亭主も日々年をとります。
魅力的な浮気をされない妻とは、肌の艶といった肉体的な若さではなく、心の優しさでしょうね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
主人から「虹色は優しい良い人だから子供が良い子に育ったね」と褒められます。
主人を疑ってばかりいたら、心に余裕が出来なくて、今までのように接しられなくなる時が来るかもしれませんね。
優しい心、持ち続けられるように努力します。

お礼日時:2015/03/06 13:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!