プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日に続き2回目です。
夫が、浮気を繰り返しその内容は、精子提供です。
複数の女性たちとコンタクトとり、性交渉または、専用機容器で女性たちに渡していました。
約2年間活動。
わたしは、それから主人に対して恐怖心があり
怖くて仕事も辞めてしまいました。

一年近く子作りしていた方には、あえていません。
家も、名前も、LINEの連絡先も消してしまいわからないと。
主人には、責任として、今の会社を辞めて新たに就職してもらいたいです。
また夫婦としてやり直すと望んでいます。
私は、離婚したいです。しかし主人が離婚は、拒否するしています。
まず、相手の女性に会うには主人が本当のこと話して欲しいです。また責任とって、会社を辞めてもらいたいです。
私だけが、こんなに苦しみを抱えて悔しくてどうしても許せないです。

やばい、離婚が1番良い選択肢でしょうか?

A 回答 (3件)

●具体的にどのような方法が考えられますか?浮気しない取り決め。



 ↑浮気する取り決めというのは対処療法のようなものです。それで済むのなら、罰則的なものも良いでしょうが、それでは4人の子供さんがいるあなたは余計なことまで気を遣わなくてはなりません。本来味方であるご主人の行動監視等々は精神的に疲れます。

それよりも、浮気(=不倫)そのものについてご主人と、何故そう言うことが起こるのか、家族のある人が不倫をすると言うことはどういう問題が発生するのか、不倫は社会からどの様な眼で観られるのか、不倫の原因は、不倫後の家族関係は、等々についてご主人と話し合うのです。週刊誌に掲載された人の事例を話し合っても良いです。

ご主人の不倫を話し合うのではなく、不倫というテーマで話し合うのです。ご主人の不倫問題を話し合うのではありません。何度も言いますが、ご主人と、不倫を切り離して、不倫問題の色々なことを話し合うのです。

話し合う場所は家の外です。家の外ならどういう場所でも良いですが、周りに人がいるようなところが良いです。カフェとかホテルのロビーとか、レストラン等々、ご主人の不倫と、不倫という問題が世間でどの様に認識され、その結果当事者家族はどの様になっているかを分けて話し合うのです。家の外で話し合うという意味は、可能な限り感情を抑えられた話し合いが出来るからです。こういうことが出来た夫婦は、私の経験上では3分の2以上元に戻っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。
いろいろ真剣に考えていきたいです。

お礼日時:2022/11/23 21:29

こんばんは



浮気は一生治りません。

また、怖い夫???、夫婦でいる意味がありません。

心安らかになれるよう、早く離婚しましょう。浮気は離婚の理由になります。浮気した側は拒否できません。

役所に無料の弁護士相談がありますので、離婚の仕方について相談するといいです。慰謝料も請求出来ますよ。

頑張って下さい。
    • good
    • 1

何もかも一緒になって悩みとしてあなたを襲っているように感じます。

絶対に考えるべき事は、何故、ご主人がしでかしたのにあなただけが悩み苦しむのか、です。ここだけに絞って整理して考えた方が良いです。そうすることで、お書きになっている悩みは順に解決します。

離婚は最終的は結論です。苦しみから逃げるかのように離婚という言葉にすがりつくのは無責任です。結婚生活を継続してきた結果、色々と責任を負う立場にあるはずです。今、離婚をされたなら、困難を放棄して楽な道を選択するという考え方の癖が付きますので、離婚後の幸せは逃げていくと思います。

あなたが抱えている問題はそんなに難しくありません。問題を整理してそれにも続く行動をすれば解決可能です。なぜなら、ご主人の不倫問題をはじめとする多の問題に於いても、夫婦に関係する問題だからです。と、言うことはあなたがやる気なら法律はあなたを味方してくれるからです。

味方してくれない場合は、あなたが内向化してしまった場合です。発生した問題をどの様に処理するかだけを考えれば良いのです。難しい問題はシンプルにして考え行動に移す。これは、誰でも知っている問題解決の方法です。私は何も推測でものを言っているのではありません。あなたのような方からの相談を数多く体験してきた体験を交えた話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的にどのような方法が考えられますか?
浮気しない取り決め。
浮気したら、ペナルティーがある。
夫に、どのようなアプローチが有効ですか?

お礼日時:2022/11/13 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!