アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

約2ヶ月程前に、夫の浮気が発覚し、未だに精神的に不安定な時があります。死にたいと思ったり、夫や浮気相手に腹がたったりと、気分のムラも凄く、今は精神科の薬を飲んでます。

こちらの質問で、私意外にも浮気されてる方はいらっしゃいますが、再構築をし、夫婦仲がよくなったという方はいるのでしょうか?
ちなみに私は、相手の女性から慰謝料をもらいました。そして、女性は悪びれた様子もなかったので、女性の夫と、私達夫婦4人で会い、私の夫には浮気の事実を認めさせました。
女性にも、かなりのダメージがあったようです。
現在は夫と、浮気相手の夫が慰謝料でもめてます。おそらく裁判かと思います。

夫は土下座をし、これから二人でやっていこう。
年内に修復できるように頑張ろうと言いますが。

夫は、35歳ですが、非正規雇用なのでボーナスなしで、手取り21万程。
新規一転も兼ねて、引っ越しをし、(慰謝料等に出費もある為)貯金0です。
これから、弁護士費用が毎月5万かかり、プラス慰謝料や生活費。赤字です。こんなんで、夫婦上手くいくのかわからないです。

セックスレスも、解消することを約束してくれましたが、結局月1ペース。でも、直に下半身を触れることもなく、パジャマの上から触れて、キスもなく挿入です。
浮気されてからのセックスは、私自身気持ちがついていかず、最中に、浮気相手の情事を考えてしまい気持ちよくないです。
あきらかに、夫のセックスは変わりました。ただ、してるだけというか。
愛を感じることがないです。
行為後、すぐに風呂にはいり、すぐ寝るかスマホいじる。
基本私は放置です。前ぎも、あまりなく挿入とかもあり、自分勝手なセックスに感じます。
早くいくのが嫌なのか、フェラをさせないときも、たまにあります。


浮気された後だからだと思いますが、セックスが特に気持ち悪いです。
別に夫としたくないわけではないのに。
セックスには、不満はありますが夫には言えません。傷つくんじゃないかとか、してくれてるだ
け有難いのではないかと思ってしまいます。
どこかで、私も浮気してしまいそうです。
悔しいし、真面目にしてきた自分がバカらしく思えてしまいます。
ちなみに、子供はいません。

誹謗中傷でなく、助言お願いします。

A 回答 (4件)

こんばんは。



私は逆の立場にいたことがあるので、その内容を書きます。

私は、男 36歳。結婚4年目。
結婚当初、浮気をしてしまいました。
今でも、反省をしています。

妻は、表面上は許してくれてますが、多分今でも、
浮気した私を許せていないと思います。

ケンカをする度に、当時の話が出てきます。

私としては、もう昔の事と思っていますが、
妻は今でも辛いんだと思います。
そのため、出来る限りのフォローはしていますが、
妻からすると不十分なんだと思います。

傷は癒えても、信頼が戻らないんだと思います。

我々は信頼関係が戻らず、去年から別居しています。
離婚するかは未定ですが、妻は離婚したいそうです。

もし、あなたが旦那を本当に心から許せるのであれば、
いいのですが、人を許すのって、大変です。
あなただけではなく、旦那も努力が必要です。

旦那に今の気持ちを話して下さい。
うざがられでも、話して下さい。
何度も向き合って下さい。
もしそれでも旦那の態度が変わらない、
自分の気持ちが変わらないのであれば、
お互い違う方向に向かう事を考えた方がいいと思います。

あと、自分が浮気しても、旦那が浮気した事実は消えません。
多分、自分が空しくなるだけです。
なので、オススメはできないです。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

逆の立場の方からご意見頂けて、ありがとうございます。
傷は癒えるのでしょうか?
男性と女性の考え方は、ちがうので、奥様がけんかの度に過去のことを出すのはよくわかります。
やり直すと、私達は話した結果離婚してないですが、時間の問題で、私達も、いつか離婚に至ると思います。
旦那さんには反省してますが、浮気した理由は私にも原因があると言ってます。


私はずっと、許せないと思います。
お金はない、非正規雇用、暴力暴言、浮気、こんな男です。
ゴミのような人です。

お礼日時:2013/08/18 01:00

色々な問題がごちゃ混ぜになっているので少し整理したいのですが。



旦那の浮気相手からは慰謝料を取ったが、浮気相手の旦那には慰謝料を払っていない、ということですか?
弁護士が仲立ちしていたが、慰謝料の相殺はしなかったということですね。それなら取った慰謝料はプールしておいて相手に支払う分に充当できるようにしておいた方がいいと思いますよ。

確かに手取り21万、ボーナス無しは厳しいですね。年収250万では家賃と食費、光熱費を払ったらどうにもなりませんね。だから生活費が厳しいので夫婦生活が上手くいかないかもしれないと思っているのですよね。解決の手段は、あなたが働くしかないと思います。幸い子供もいないようなので、時間的な制約は少ないでしょうから。少しは上手くいく方に、経済的には働くでしょう。

夫婦生活ですが、しばらくは現状で様子見ですね。多分一年か二年はかかると思いますよ。あとは二人で温泉旅行でもするとか、引っ越して生活環境を変えたのはあたりだと思いますので、もうひと押ししてみるのが良いとおもいます。

ただ、先立つものが厳しいですね。

まぁ、浮気できるくらい男としては悪くない感じなんでしょうから、ちょっと目をつぶって内助の功を発揮してはどうかなぁと思います。


ご参考まで。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

私ががつがつ働かないと、家計はきついです。でも、旦那のためにはたらいていると思うと、ムカついて。これから裁判になり相手の旦那さんに払う慰謝料が300万になるかもしれないです。そこまでなれば、一緒に暮らしていく自信もないです。子どもも産めない、おかねはないじゃかんがえます。ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/18 00:52

許すとは、とは、許し続ける事。


記憶の中から消し去ることが出来ない限り、
今の悩みは死ぬまで悩み続ける事になりますよ。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ほんと、そうですね。記憶からは消えないはず。時間と共に、薄くなることを願うばかりです。ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/18 00:46

質問者さんは今のご主人に今も未練はありますか。

一緒に暮らしたいですか。そうであるならぐっとこらえて生活してゆくしかありません。

考えてみましょう。今何か失うものをお持ちですか。何もないなら、人生をリセットする(離婚する)という手もありますよ。訴訟でお金を取られる前に、質問者さんが今のご主人から慰謝料をもらっちゃいましょう。まともな金額は無理でしょうが、給料日ごとに数万ずつもらえばよいではないですか。

質問者さんに収入がないなら、パートで働くとよいでしょう。正規雇用は難しいですが、非正規雇用の口は沢山あります。ご自身の経済基盤をしっかりさせると良いですよ。

軽々しく浮気をする人間は自分の立場を考えない、浅はかな人間です。意外に治らないものです。今は土下座でも、状況が落ち着くとまた浮気をしますよ。

>私も浮気してしまいそうです。

ダメですよ。代償の大きいことはわかるでしょう。離婚してから独身者と恋をするのは自由です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

未練はないと思います。ただただ許せないばかりです。何があっても、幸せにすると結婚前は誓ってくれてましたが、絶対という言葉を、口にする人は信じられないと実感しました。
人生リセットも検討中です、ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/18 00:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A