アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

27歳の夫婦です。

付き合ってから7年。これまでスマホのロックはかけずにお互いのスマホを当たり前のように見合っていました。
しかし先日、夫のスマホの閲覧履歴にアダルトサイトがあったことを冗談まじりで夫に伝えると、夫は激怒しました。
もう見られたくないからスマホにロックをかけると言い出して意見を変えません。

過去に私の浮気がバレたことがあるので、これまで夫は、私のスマホのLINEや通話履歴を念入りに確認していました。
しかし、もうお互いロックをかけてプライバシーを守りたいというのです。また浮気してくれても何でもいいから、それより自分のスマホを見られたくないと言うのです。

これまで、私にベタベタだった夫に突き放されて、なんか寂しい気持ちになり、涙が止まりません。
アダルトサイトの履歴を指摘しただけで愛情が無くなったのでしょうか…

みなさんの意見をお聞きしたいです。

A 回答 (14件中1~10件)

人が怒るところは人それぞれでしょうけれども、

旦那さんにとっては指摘されたくないところだったのかもしれませんね。
一過性の者なのかもしれませんが、7年ものときがたってますから
いつまでも愛情がある夫婦はめずらしいかと。
    • 0

普通は嫌でしょ。

そこまで、なんで監視みたいなことされなきゃいけないの?と思います。
アダルトサイト観てるのだって、完全プライバシーですし、触れられたくないと思いますよ。寂しい気持ちになり、涙が止まりませんって、言われても、相手を不快な気持ちにさせたのだからしょうがないでしょう。
夫婦でも、プライバシーは守りあうものですよ
    • 1

要するに旦那さんに恥をかかせてしまったわけですよね。

どういう経緯でお互いのスマホをオープンにしているのかわかりませんが、
もし、あなたの浮気のせいで「お互いのスマホを見せ合おう」ということになったのであれば、
別に見せなくてもいいスマホを見せ合うようになったのはあなたの責任ですよね。

あなたを発端にして見せ合うようになったのに、
そのあなたがスマホをネタにして旦那さんをからかうようなことをしては、
あまりにもデリカシーに欠ける行為であるとしかいいようがありません。

それを「アダルトサイトの履歴を指摘しただけ」と軽く考えているなら救いようがないです。

「また浮気してくれてもいい」というのは、あなたに対する愛情の冷めをこえて、
過去の浮気の件も含めて、すこし軽蔑の度合いも含まれているように感じます。

とにかく誠心誠意、謝るしかないのではないでしょうか。

スマホを見せ合う経緯があなたの浮気と何の関連性もないとしても、
あなたが旦那さんを無闇にからかったのは間違いないです。
その場合もやはり、誠心誠意謝るしかないでしょう。
    • 3

見られたくないものを見られてしまった罪悪感みたいなのもあってそれが怒りに行ってしまったんでしょうね・・・。

だからと言って、浮気していいからロックをかけるなんて言い方はしなくてもいいのにね。ほんとに浮気したらさらに逆切れするにきまってる。(でも浮気しちゃだめよ。)
    • 1

主さんが目をつむって置けば良かった話ですね(^^;

私は女性ですけど、同じような事されたら嫌です。
(私もロックは全くかけていないですが。)

浮気はお互い話し合いが必要になりますが、アダルトサイトの履歴はわざわざ言うことでも無いです。
親しき仲にも礼儀ありなのですから、多少のプライバシーは守るべきです。
    • 2

男性って、そういうの見られると何も言っていないのに

真剣に怒ったり、謝ったりするんですよね。

恥ずかしい秘密を知られて取り乱すようです。
一時的なものですから、ご心配いりません。

浮気をしてくれてもいい。
は、平常心を失って つい口に出た言葉です。

ロックをさせてあげて、貴女から「ごめんね」
と言って甘えれば、
またラブラブになります。
    • 0

おはようございます。

あなたが浮気していた時、そのこと全て旦那に話していましたか?。
多分そんなことはしていないとは思いますが、夫婦とはいえ、プラ
イバシーはあるべきだ、ということはあなたの浮気からもわかると
思うのですがいかがでしょうか。

通話履歴や閲覧ページの履歴、あるいはメール・LINEなどの履歴を
みるという行為は一般にプライバシーを無視している行為です。愛
情うんぬん関係なしに、一般常識からハズレているということを認
識すべきだとおもいます。

そういう常識ハズレなネタで冗談飛ばされても、世間一般の人は面
白くないと思いますし、面白いネタに出来るのだろうか、と思いま
すよ。

ちなみに浮気あるいは愛情にかわりがなくても、触れられたくない
所をつっつかれて怒るケースは普通にあります(そういうケースを
俗に「地雷」と言っていますね)。旦那が冷静になったら今件を詫
びた上で、過去に何かなかったか聞きましょう。それが夫婦として
望ましい対応だと思います。
    • 0

携帯を覗く性癖のある人はメンヘラな人が多いので旦那は必ず浮気や離婚をしたくなります。

私生活に耐えられないのでしょう。

貴女の性癖は絶対に治らないので離婚しては?
    • 0

浮気チェックのためのLINEや通話履歴をチェックしているのかと思いきや、

ネットの閲覧履歴までチェックされているって・・・そんなにプライベートが無いのか!?
と引いちゃったのかもしれませんね。
しかも、アダルトサイト見てるって恥ずかしいですから^^;

余計なものまで見ちゃったことは謝って、
これからはロックでもいい信じてる、浮気も絶対しない、愛してる。と伝えればいいんじゃないでしょうか。
※相手が怪しい行動をとって浮気?と思ったときだけ了承を得て見せてもらえばいいんじゃないでしょうか。

スマホを落とした時などのセキュリティを考えるとロックはかけるべきだと思います。
    • 1

スマートフォンなどを使わない方とお付き合いするべきでした。

親しき仲にも礼儀ありということです。それができないのに人のものをのぞいてはダメです。夫婦になったから何をしてもだいじょうぶということはありません。

必死で謝ってもあなたがしたことは消えませんから、ご主人とこれからどうするかお話し合いをしてみてください。
    • 0