アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫が浮気しているかもしれない、怪しいと思うことってありますよね?
たとえば今までは携帯をリビングのテーブルの上にポンっと置いていた人が
急にいつも持ち歩くようなる。そしてちょっと触れようものならば
力ずくでも取り替えそうとする(笑)

女としてはモヤモヤした気持ちが抑えきれなくてついつい見なくてもいいもの
探さなくてもいいものを証拠として押さえたい。

1枚のレシートからボロが出て芋ずる式にどんどんと証拠が出てきました。
写真も出てきました。悪いとは思いながらも真相を確かめたくて証拠を探してしまいました。
見なければ、探さなければ、「疑わしい」で終わったのに、証拠を見つけたため
「浮気決定」です。

誘導尋問的に夫に確認しました。
まず○○の証拠について聞くと、「○○だけど△△じゃない」って。
私としては、△△の証拠も握っているから、正直に言って欲しいのにウソをつきます。
さらに△△の証拠を突きつけると、あきらめて認めますが、今度は□□の件に対しては
ウソを付く。そんな感じでバレていないことに対してはウソをつきます。
私はその事実も知っているがためにウソを付かれているのがとても苦しいのです。
□□の件に対しては証拠をあえて突き出さなかったので、絶対にそんなことはしていないと
言ってます。何度聞いても絶対に認めません。

浮気は隠しとおせば平和な生活のままですよね。
相手を傷つけることもなく信頼関係も崩れる事ないです。
夫はこれ以上私との関係を悪くしたくないからウソを付くんでしょうか。
でも事実を知っている私としてはそのウソも正直に認めて
言ってくれないとどんどん信用できなくなります。
その時、頭を下げてもうしないという約束をしました。

でも相手と別れたなんて証拠はないし信頼するにも不安です。
今まで浮気するようなタイプではありませんでした、誠実さに惚れたのに。
騙されていたほうがシアワセってこともありますよね。
でも今後も怪しいと思ったら証拠を探してしまいそうな私がいます。
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (10件)

はじめは浮気は否定しますよね。



それがばれても食事だけでホテルに入って
いない。

それがばれてもホテルには行ったけど本番
はしていない。

それがばれたら実は1回は・・・・。

それがばれたら実は過去ももっととなると
思いますよ。

ばれてるのは事実でもなるべく穏便にした
いのじゃないかなと思います。

で、旦那が浮気した場合どうするか。
それは旦那を問い詰めてもダメなんですよ。

けっきょくtakadanoさんは旦那を許してい
ますよね。これじゃ旦那はどうせまたやっ
ても許してくれるだろうって思いますよ。

それに浮気相手に妻にばれたからもうやめ
ようなんて言えると思いますか?俺なら言
えません。

なんでtakadanoさんは旦那に電話させてそ
の場で別れさせようとしなかったのですか?
takadanoさんが女に電話したっていいじゃ
ないですか。それか女に会いに行っても良
いし。

浮気というのは相手がいてできる事です。
なので辞めさせるには相手をたたくのが一番
効果的ですよ。

それか旦那には携帯電話を持たせないとか
takadanoさんの携帯と不定期に交換すると
か。

まずははっきりいって今のままでは旦那は
takadanoさんにより巧妙な嘘をついてその
女と会うと思いますよ。そうならないため
にもtakadanoさんの目の前で旦那から別れの
電話をしてもらってtakadanoさんもその女と
話付けるのが一番なんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。その通りです。そんな感じのやりとりでした。
電話をかけさせるというのは考え付かなかったです。後日会って話してくると
言っていましたから。会ってというのもひっかかりましたが。
相手は会社の若い子らしいです。オレに憧れているとか言ってましたよ。
相手をたたくのが一番、次回何かあったら電話させます

お礼日時:2007/10/17 17:43

私は男ですので、疑うことというのがあまりないのですが、


やはり女の方というのはそういう点に敏感ですよね。

私も前にそれで浮気がばれてしまいました。。(もう絶対しませんよ!!)

騙されいたほうが幸せ・・・なのかもしれないですが、
知ってしまった以上、知らない振りをすることは不可能だと思います。
疑っているのならば、ハッキリ伝えてみることをオススメします。

男っていうのは浮気を絶対してしまう生き物です。
それをいち早く察知し、問い詰めてやめさせることが必要だと思います。
証拠を握っている状態で徐々に責めて行くとドンドン怒りが込みあがっていきますよ!

単刀直入に聞いて喧嘩してみてはいかがですか?
時間が経つと質問者様の悩みは増える一方かもしれませんよ。

余談ですが、私の場合は浮気がバレて即喧嘩になりましたが、
しっかり話し合い今は二人仲良くしてますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。私は結婚前、恋愛しているときに浮気していたことがあります。
女のほうが浮気を隠すのが上手ですよね。単刀直入に聞く場合なのですが、
その証拠を押さえるのに私がしたことは勝手に人のものを見るような卑劣な行為なので逆切れされるのが怖いのです。
悪いとは思いながらも証拠が欲しくて見てしまったんです。
男は浮気をするものなのですね

お礼日時:2007/10/17 17:48

文章を拝見するに、takadanoさんは全てわかってらっしゃるようです。



『浮気は隠しとおせば平和な生活のままですよね。
相手を傷つけることもなく信頼関係も崩れる事ないです。』

はい、おっしゃる通りです。

『夫はこれ以上私との関係を悪くしたくないからウソを付くんでしょうか。』

これまた、おっしゃる通りです。
プラス、ここで非を認めてしまうと、永遠にチクリチクリ言われることも
ご主人は見通しているのでしょうかね。

浮気を深く追求したところで、いいことは何もありません。
心に傷を負うのみです。
素直に認めたからって信用度がアップしますか?
今度は違う感情がわいてくるものです。
人は欲張りですし、嫉妬心や執着心はどこかで歯止めを効かせないと
際限なくなります。

とはいっても、浮気の程度にもよりますよね。
ご主人は継続的に浮気をされているようなのですか?
今も特定の浮気相手との関係が持続している気配があるのでしょうか?
であれば、多少の調査費用はかかりますがメアドや携帯電話番号から相手を割り出し、
慰謝料請求するよ、って一言脅してみるとか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ここに書き込む前にいろいろと以前の質問回答などを参考に読みました。
なのですでにわかったような文面だったのかもしれません(笑)
その通りですよね、認めてもらったからって何もいいことはありません。
今までもしていたのかどうかまではわかりませんが、おそらく今回が
初めてだと思っています。
会社の若い女性が言い寄ってきてまんざらではない感じになったらしく
私は連れて行ってもらえないような食事などもしたりしていたようですね。

お礼日時:2007/10/17 17:52

浮気者の僕には信念があります。



一.男は女を騙せない、少なくとも浮気の道では。浮気は必ずばれる

一.男の浮気は必ずばれる、少なくとも女が本気で追求しようと思えば

一.だから、男は女が本気で浮気を追及しようと思わせてはいけない

一.基本は、いいじゃん浮気くらい、幸せなんだから♪ デアル

一.「怪しい…」と思った女が、「まあいいっか、、だって私、幸せだもん♪」 これが浮気男の目指すべき姿

一.完全犯罪は2つある。一つは、誰も犯罪が行われたことに気が付かない犯罪。残る一つは誰も犯人を捕まえようと思わない犯罪。僕は後者を目指した!(笑)

浮気を追求しない道。
それは、貴方が、もっともっともっと、ず~~~っと幸せになること。

僕は、「浮気性以外は非の打ち所のない夫」を目指す!(大真面目)


以上^^
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね、まぁいいか!シアワセだしって思えれば妻としても最高ですね。
気にしないで要られることはなかなか難しいですが。怪しいことを突き止めて事実にしないほうが良いんですね。見ないほうがいいことって多いですね。
浮気を追及しないこと、それがシアワセ。わかりました。

お礼日時:2007/10/17 17:54

ご主人は確かに、あなたとの関係を守っていくために、そして、自分を守るために、嘘をつくのでしょうね。


人間、みんなそうだと思います。

けれど、大切なのは妻であるあなたの気持ちです。
あなたが追求して、何もかもを洗いざらいにしてもらったほうが、楽になれるというタイプなのか、騙されている状態で日々の生活を普通に送っていけるタイプなのか・・・。

あなたの今の状態では、騙されている状態で、日々の生活を普通に送っていくというほうが困難なのでは?相当の忍耐力が必要になってきますよね。

あなたの気持ちに素直に行動したほうが良いのではないでしょうか?また、そのあなたの気持ちに応えるのが、ご主人の役目でしょう。

私はいろんな事柄に関して、詳しく1から10まで知っていないと納得しない性格なので、主人とは恋愛中からよくいろんなことで喧嘩をしました。すると、あなたとご主人のように、いろんなことが次々に出てきて、主人もそれを認めていくという形でした。
しかし、それを繰り返していく中で、主人は私という人間を理解し、「こいつにはどんな些細なことも隠せない。絶対にばれる」と思うようになり、どんなに私が怒って、反対するようなことも、きちんと最初から何でも話すようになりました。

「何もかも知っているんだぞ」という風に問い詰め、「こいつには嘘が通用しないな」と思わせることも1つの手だと思いますよ^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。私は自分がどっちのタイプなのか今はわかりません。
でも本当に忍耐力が必要ですね。まず食欲不振になってしまいまして
無気力です。体重も減ってしまいました。ウソが通用しないなと思ってもらいたいのですが、私の性格上難しいかもしれませんが頑張ってみようと思います。

お礼日時:2007/10/17 17:40

はじめまして。

本当にお気持ち判ります。
我が家もそうでしたから。そういう事するなら最後までバレずにきれいに精算して欲しいですよね。1つ嘘をつくとそれを隠そうとして又、嘘の上塗りなんです。一緒にいると感でわかるんですよね。私も夫の全てが信じられなくて、何聞いてもああまた嘘かなって思えます。夫の相手は夫との不貞行為を認めましたが、当の本人は最後までただのメル友だと言ってましたから(笑)裏を返せば、あなたのご主人もうちの夫もそうですが、家庭を壊したくない、でも外でもいい思いをしたい、だから嘘をつく。これって虫がいい話だと思いませんか。私はここまでバレたなら嘘をつかず潔く認めて修復に向かってがんばってくれる姿を見る方のが一番男らしいと思っていますから、嘘をつく夫とこの先一緒にはもう居られないかなと日々考え中です。要はあなたの性格だと思います。私は白黒ハッキリしたいタイプでしたので判らないというのは幸せかもしれないけど、悶々とした日々を送っていました。それこそ私にとっては却って辛かったですね。だからハッキリしたかったというのがありました。ただ個々の生活、性格の上で知らない幸せもあるでしょう。なのでよくよ~く考えて行動して下さい。あと1つ忠告ですが、本当にあなたが信頼できる、そしてあなたの事をよく判ってくれている友人にその辛い気持ちを1度相談してみては如何ですか。冷静に助言してくれると思いますよ。
私も友人に助けられましたから。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。こうしてsmaile888さんに相談にのってもらえて嬉しいです。私も白黒はっきりさせたいほうなので、証拠をどんどん突き詰めていってしまいました。彼が認める認めないはすでに関係なく、ここに証拠があるのがすべてですものね。平気な顔でウソを付かれると不信になりますね。家庭を壊したくない、でも良い思いをしたい、その通りだと思います。なかなか親しい友人には言えずにあえて他人様にアドバイスいただいた次第です。ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/17 18:01

No.4です。


若干ですが誤解があるので追記します。

>浮気を追及しないこと、それがシアワセ。わかりました。

順番が逆です。
しあわせだから、浮気を追求するまでもない。
僕が目指して実現した状態は、この方が正確です。

たかが浮気で破綻する婚姻関係って、実は元々幸せでもなければ、満足でもない、仲も良くない関係などだということを僕は知っています。
幸せな夫婦にとっては、浮気なんて夫にとっても妻にとっても、どっちがしたって、「たかが…」だという簡単な真実を知ることです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういうことだったんですね、順番違うだけでだいぶ変わってきますね。ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/15 00:50

男性は女性よりも脳の回路が乏しいので、


女性のようにひとつのことを言いながら、裏で
違うことを考えられません。
だから、とりあえず否定しておいて、
言い訳を一生懸命考えているため、
支離滅裂で誰がどうみても「逆切れ」に近いようなことを
言ったりします(笑)

たまに笑いそうになるときがあります。

うちの旦那なんて、浮気したときに
女性のことを「男だよ」とか言ってました。
どう考えても女だって100人が答えるだろう内容でも。

アホです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱり単純なんですよね。
うちのは否定して逆切れして、目は真っ赤で・・・必死でした(笑
女性のほうがいろいろと考えてないからこそ浮気がばれるのかもしれないですね

お礼日時:2008/01/15 00:52

定期的に調べてみればいいかも


GPSデーター記録型をもっていれば
あやしいくなったら取り付けて旦那の行動みてみたらどうでしょう
怪しい人は行動が変だから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。あやしいとも思って居なかったんです。
なのでショックでした。今後は必要になるときも来るかもしれません。
そういう便利なものもあるんですね。

お礼日時:2008/01/15 00:53

どんな時でも、他人の「嘘」を暴く時って、暴く方にも覚悟とか決意が


必要だと思うんですよね……知った後にどうするつもりなのか、きちん
と考えてから相手に証拠を突きつけるならよいのですが、自分が騙され
ているということに耐えられないから……という感情が先走っている時
は暴かない方がよいと思います。

逆に、自分がどうするつもりなのか、はっきりしている場合は、尋問
するのではなくて、「~~~だということを知ってしまったんだけど、
私はこう考えている、あなたはどうするつもりなの?」と言ってみた
方がよいと思います。嘘をつくところを見たくないなら、断然こちら
の方がよいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。その通りだと思います。
でも私にはそれが出来ないようです。
感情が先にたってしまうんです。どうしたらいいものか・・・。
参考になりました。

お礼日時:2008/01/15 00:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A