プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代前半 現在妊娠5ヵ月です。
旦那とは7年位前に知り合い、2度わかれ3度目に付きあって結婚しました。
結婚を決める前に、私が彼の携帯を見たことから浮気が発覚しました。

浮気と言うか、二股でしょうか?
どっちが本気だったのか、私にはわかりません。
相手は、元カノみたいで後から知ったのですが、その人と付き合うために
私は振られようです。
相手からのメールの内容は「何度も付きあったりわかれたりもうやめよう」
とか「他にいい人がいるならそっちにいってもいい」とかで、相手には恋人が
いないと言っていたみたいです。

その時は遠距離みたいで頻繁に会ってはいなかったみたいですが、毎日電話を
していたみたいです。
私にはいつも22時くらいには「寝る」と言って電話を切っていたので、その後に
相手の人と電話をしていたのでしょう。

浮気が発覚して、私は精神的におかしくなってしまいました。
泣き叫び、罵っては彼を責めました。
それでも、彼が「もう一度信じて欲しい」と泣きながら謝ってくれて、毎日の
ように仕事が終わってから情緒不安定な私に会うために時間を作ってくれました。
そんな彼の行動に、浮気の事実をあいまいにしたまま許してしまいました。

その後結婚したのですが、同居してすぐにその浮気相手からの手紙や写真を大切に
とってあるのを見つけてしまいました。

相手の人は、キャバクラで働いている人で、彼と知り合ったのも彼の地元の
キャバクラだったようです。
写真に写る彼は、私にはあまり見せない幸せそうな笑顔でした。
手紙の中の彼は、私にはしないような行動を相手にしていました(誕生日に
サプライズで花を送ったり、キャバクラを辞める日に花を持って行ったり、ずっと
一緒にいたいなどの甘い言葉を贈ったり)。
遠距離にならなければ、その相手とずっと続いていたんじゃないかと思います。

そして、私と2回目にわかれた直後から、よりを戻す直前まで相手の人と付き合っていた
ことを知りました。
よりを戻す前は、わかれている間に付き合った人はいないと言っていました。。。
浮気が発覚した時にあいまいなまま許して、結婚までしてしまったことを後悔しました。

心がえぐられました。苦しくて苦しくて、家を飛び出し、もうわかれようかと思いました。
結婚して幸せになると思っていた時に、全ての希望を失いました。
それでも、結婚してしまったし、一度は許してしまったのもあるし、何度も何度も
話し合って一緒にいることにしました。
彼は携帯の番号もメールアドレスも変更してくれました。

その後、彼も私に誠実に行動してくれていました。
1年ほどが経って、浮気のことを思い出して苦しくなっても自分の心の中だけで解決
できるようになってきました。
望んでいた妊娠をして、不安なこともあるけど幸せなマタニティライフを送っていました。

ところが先日、旦那が地元の友達の誕生日会で飲みに行って朝まで音信不通となりました。
私は実家に帰っていて、夜中に何度連絡しても電話に出てくれなくて、やっと繋がった
のが、朝5時過ぎでした。

最初は「帰って来てたけど寝てた」と言っていましたが、どこにいってたのか?とか
何時に帰ってきたのか?とか聞いても返事があいまいなので『嘘をついてる』って
すぐにわかりました。

結局最後には、キャバクラに行っていたと認めました。
キャバクラ。。。

友達みんな行くし、後輩もいたみたいなので、彼だけ帰るなんてできなかったでしょう。
キャバクラに行ったからって裏切るような行為はないでしょう。
それは理解できるし、「心配するようなことは何もない」と旦那の言うことも信じること
ができます。

でも、過去の浮気が発覚したときにそういう店にはもう行かないと約束してくれました。
二人の関係をここまで戻すのにどれだけの苦労があったか。

旦那が友達との付き合いで、私に嘘をついてキャバクラに行ったことで過去の
胸をえぐられるような苦しい思いがよみがえってしまいました。

現在妊娠中というのもあり、情緒不安定なのでしょうか。
彼を信じて、理解してあげなくちゃという思いと、過去のフラッシュバックから
彼を責める気持ちと、感情がコロコロ変わってしまいます。

彼を責めているときは、本当に自分でも尋常じゃないと思うほど、怒り狂って、
泣き叫んで、暴れて感情を抑えることができません。
暴れた次の日、腕にはいくつものアザができていました。

ふと我に返って、お腹の子に申し訳なくで涙がでてきます。
最近は胎動も激しく『ここにいるんだよ』って言われているような気がします。

旦那はそんな私の苦しみを理解してくれて、自分の行動が軽率だったと反省
しています。
「死にたい」と泣き叫ぶ私を見て、旦那も苦しんでいるのだと思います。

たかが友達の付きあいで行ったキャバクラというのはわかっているのですが、
過去の苦しい記憶からどうしても『キャバクラに行った』という事実がつらいんです。

どうしたら楽になれるのでしょうか。
お腹の子のために強くならなければいけないのに、考えないようにしてても
ふとした瞬間にフラッシュバックして苦しくなります。
アドバイスをください。

A 回答 (8件)

別れた方が良い気がします。

正直あなたもつらいでしょうし、今は謝ってくれてる旦那さんもそのうち疲れて離れて行ってしまうはず。私の友人も浮気され、彼氏が泣きながら土下座し謝ってきたのでなんだかんだで許し結婚しましたが子供産んでから別れました。理由はなにかにつけて感情的になり過去の浮気の話を出してくる彼女に疲れた旦那からの別れ話でした。彼女は自分は悪くないのにとまた泣きましたが、私は旦那の友人でもあるので両方聞いた上で彼女が悪いと思いました、性格がめんどくさいから。浮気が心底許せないなら別れるべき、本当にお互いの為に良くない!だから苦しいなら一旦距離を置いてみてください。しばらく離れると心が落ち着くと思います。子供の為にも!
    • good
    • 0

なんでそこまで苦しまなきゃならないのよ。


その上お腹の子供に申し訳なく思って。
これ以上強くなろうとして。
もう許してあげなくていいよ。
    • good
    • 2

悪いけど私は旦那さんが気の毒に思いました。



過去の話でしょう。
しかも結婚前。
いつまでも引きずってるのでしょう。
しかも、あなたは携帯の盗み見をしてるではないですか。

そんな彼をあなたは選んで結婚したわけだから
もっと、しっかり強くなるべきです。
あなたにも責任があったのではないですか?
お互いに反省して信頼しあうしかないです。
夫婦は自業自得だけど子供が可哀相。
    • good
    • 1

経験者です。



うちの旦那の浮気相手は水商売の女でした。
会ったのは、店に行った時と別の日に会った2回だけです。
別の日に会った日に関係を持ったようですが、それ以来1度も会っていません。

完全に遊びの浮気ですが、私は一生許すことはありません。
旦那にも言っています。
離婚は絶対しないでほしいと言うので離婚はしないで一緒にいますが、、
まあ~虚しい人生です。
「浮気ぐらい、男だから」と言ってくれる価値観の人と一緒になればいいと
思っています。
今は私の方が優位に立った生活を送っていますが、、
やはり、テレビや雑誌等で「浮気」の文字、言葉を聞くと、メラメラと
腹立たしさでいっぱいになり、嫌みを言ってしまう事もあります。

した方は簡単に過去の事にしてしまいますよ。
された方はずっと苦しみ続けます。
何故、こんな理不尽な事が出来るのか人間性を疑ってしまいますが、
選んだのはこの私で、男を見る目が無かった自分を反省しています。
苦しみは少しずつ薄らいで行きますが、心の奥底には憎しみの炎が。。
こんな結婚生活ですが、仲良い時は仲良くしていますし、、家事、子育ても
よく手伝ってくれています。
もし、子供がいなければ100%離婚していますね。
付き合っている時に浮気してくれればよかったのに、、。
いつもそう思っています。信頼関係はなくなりました。
浮気される前の気持ちにはもう2度と戻る事はありません。

いつか、子供が大きくなって自立したら一人になる事も考えています。
    • good
    • 3

苦しんでいるあなたには、申し訳ないのですが、率直な感想をいいますと、めんどくさい性格だなあと思います。



 色々あったけど、あなたを選んで結婚したのですよね。

だんなさんの非は友人とキャバクラ行っただけじゃないですか!不貞をしたわけでもないし・・・。

反省もしてるし。

それなのに、妊婦なのに「死にたい。」とか大騒ぎをしているわけでしょ!!

この先、なんかあるたび、そうやって大騒ぎして相手を責めるんでしょうか?

 妊娠中で情緒不安定でしょうが、それ以前も不安定だったんじゃないですか?
もう少し、どうして自分はそうなのか、自己理解を深めたほうがいいと思います。
    • good
    • 0

貴方は残念ながら結婚には向いていません。



浮気する男性が悪いのはよくわかります。

しかし浮気しやすい奥さんと言うのもいます。

束縛ばかりして、何事も疑い、すぐ感情的になり暴れる。

もし男性で有ればDVだと言ってすぐ捕まりますが、女性はそうではありません。

貴方は浮気と言っていますが、旦那さんは浮気相手と性交渉などありましたか?

花を贈ったとか電話しただけでは常識的には浮気になりません。

束縛ばかりして旦那を占め上げたため、旦那さんは息抜きの為に他のまともな女性と恋愛をしたくなるのではないでしょうか?

多分かなりの女性に反感を買うとは思いますが、携帯を盗み見る女性はアウトだと思います。

逆を考えてみましょう。

自分の携帯をチェックして内容を事細かに聞きまくる男性はどうですか?

街で歩いて男の方を見るだけで浮気だと騒ぐ男はどうでしょう?

もしそのような男性でOKであればそのような男性と付き合いましょう。

浮気の心配は有りませんが精神的に疲弊していきます。

その疲弊を癒すために浮気をするのですよ。
    • good
    • 0

貴方は自分が『二番目の女』とでも思っているのですか?違います。



キャバクラの女性は華やかですが所詮、結婚には向きません。職業でなく男にちやほやされてきたことが原因です。若い時には見抜けなくとも、それなりの年齢になってくると男性も見る目を養います。
その女性には他に上客がいるのは当たり前なのに、若い時は気付かず張り合ってしまうのが男のサガですよね。ですから今回も見栄から退出できなかったのでしょう。
しかし貴方の気持ちは汲んでいるので言いだせなかった。

近年は成人を30歳に改めるべきではないかとの意見もあるくらい、体に見合わないピーターパンが多いと感じています。それでもご主人は飛躍的に成長しています。

本当に自分を愛し、想ってくれている女性。貴方ですね。
それに気付き貴方を失いたくない。
若気の至りで済まし逃げることは簡単なのに、貴方に向き合い大切にしたいと考えている。

ただ、男性は不器用なのです。勿論それを免罪符にはしません。
貴方はどうしたいのですか?

繰り返しますが、ご主人にとって一番大切な女性は他でも無い『貴方』
でなければヒステリックな女性をなだめるなど、面倒なことはしませんよ。
冷静に考えてみるのが宜しいです。
    • good
    • 1

あなたの人生で一番つらいことは何でしょうか。


今のつらさは何番目になるでしょうか。
「どうしたら楽になれる」か・・・
自分のどろどろの感情を捨てることです。
相手を許すことです。

「信じさせてくれた、○○してくれた・・・」からいける
ではなく
自分が自分の選択と責任で信じることを選ぶ=保証はないけどそれでもこの人生を選ぶ
ということです。

人に幸せにしてもらうのではなく
自分で幸せになることです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています