プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那が浮気しました。
結婚5年目、子供が2人います。

職場に女性が多いため、もともと女性と飲みに行ったり、遊んだりすることは多々ありました。
携帯を見てしまい、発覚しました。

セックスまではしていないようですが、キスはしていたことがわかりました。

携帯を見たことは謝り、浮気したよね?と確認したところ、「(相手の女性のことは)好きじゃないから、罪悪感はなかった」「好きなのは妻だけだから、ただ遊んでる感覚だった。キスしたのはただ雰囲気。」と。

意味のわからない言い訳ですし、信用はガタ落ちしました。とてもショックでした。

次こういうことがわかったら離婚しますと伝えて、「もうしません」とのことでした。
完全に信用することは一生無理だと思いますが、子供たちを大切にしてくれていることや、愛情は感じるため再構築中です。

再構築をするにあたって、なにか注意することはありますか?
また、どうしてもフラッシュバックしてしまうとき、どのように乗り越えたらいいですか?

友人には話せる内容ではないのでここで質問させていただきます。
尚、再構築することはもう決めているので、離婚した方が良いなどの意見は控えていただきたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

相手を信じるよう全力で努力すること。


謝ったのでもうこの話は終わりです。完全に忘れること。
フラッシュバックしても無視すること。
旦那の前でこの話題を二度出さず、この話題で責めないこと。

できることがあるとすれば、浮気した理由を考えてみること、でしょうかね。

愛する妻がいれば、基本は浮気しません。
心が満足していたり性的に満足していたりすれば、浮気は絶対にしません。
その理由は、他の女性に興味がわかないからです。

妻との関係がうまくいっていなかったり、
性的な不満を日常的に持っていたりするとすぐ浮気します。

男からすると、意味のわからない言い訳ではなく、何となくわかります。
わかろうとするかしないかで、今後の夫婦生活は変わるかもしれません。

信用がガタ落ちしたと責めてしまえば、そうですね、で終わりですが、
再発防止にはあなたからの愛情が不可欠です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。信じるよう努力する、再構築を決めた上でとても大切だと思いました。浮気された時期は、私の妊娠中でした。夫から特に誘われなかったのでセックスもせず、特にご奉仕していませんでした。そういうことも原因になりますよね。もともとそんなにセックスをしなかったので、夫は性欲が少ないんだ、と思ってしまっていました。貴方の意見を聞き、理解しようと、努力していこうと思いました。ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/11 17:14

再構築を図ると決めたなら、只決めただけでは過去のご主人が異性とキスをしたというマイナスのイメージがいつまでも頭の隅に残ります。

それが再構築を図っているつもりでも、何のための再構築だったのか、となります。

従って再構築を図ると決めたなら、それを文書にして目に見える形にしておくことで心の無意識の記憶を無くすることが可能になります。

再構築の文書の最初の書き出しは「私たち夫婦は、夫の不適切な異性交際の為、離婚を決めました。しかし、夫婦間で更に話し合った結果、子供への責任と義務を自覚し、夫婦は以下の条件で再構築を図ることに合意した。」

後の合意項目は、箇条書きで5項目から6項目くらいで十分です。奥さんに有利な項目内容を書くといいです。金銭に関する項目は具体的に書くのがコツです。

最初の文書が必要な理由は、夫婦間の契約は、いつでも取り消せるという民法754条の夫婦間の契約の取消権に抵触しないために書き入れておくべきです。前文がないと、いつでも取り消される可能性があります。

尚、出来上がった【再構築誓約書】を公証役場に持って行き確定日付印をもらっておくと何も気にせずに暮らせるようになります。内面の何の形でも型でも無いものを書面という形にしておくこと楽になります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。そうですね、公的な文書は必要な気がしています。形に残すだけで気が楽になりそうです。

お礼日時:2022/07/11 20:50

なぜ、キスはしていたことが分かったのでしょうか。


そういうことが携帯で分かるなら、かなりばかな
旦那ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

キスしちゃったね~という文面があったからです。本当にアホですよね。まだまだ子供なのでしょうか。コメントありがとうございます。

お礼日時:2022/07/11 17:24

離婚は絶対に辞めた方が良いって言わなくても大丈夫そうでよかったです。



怖いくらい以前と同じように過ごすのが一番ですよ。
顔を見るとため息の一つもつきたくなるでしょうが、何も変えることなく浮気の件にも触れることなく、前とかわらず普通に笑ってる余裕みたいなものが男性から見ると怖いみたいですよ。
わざわざ蒸し返すこともないけど、何かあったときは「次やっても離婚はしないし、私は忘れることもないし許すことはないからそれは覚えておいてね」というスタンスで。
忘れるわけないじゃないですか。
歳をとると気にならなくはなりますけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。再構築すると決めたからには、何も変えず、そのまま生活する。私もそれくらいドシっとしていたいものです。忘れるわけ、ありませんよね。笑 いつか笑えますように… アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2022/07/11 17:23

あなたが何か1つ欲しいものを買ってそれでチャラにしましょう


ただし10万以上の物で
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!良いかもしれません。買ってもらったら、私もしっかり元通りにしなくてはいけませんね。アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2022/07/11 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!