dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。現在マイホームを作っている最中の20代後半の主婦です。マイホームを2年前から計画しており、土地や名義変更などの手続きがやっと終わり、8月から着工しています。
そんな最中にも関わらず旦那が浮気しているようなのです。旦那がパチンコでこれだけ勝ったよー!と財布を開けた時にチラリとチケットが見えたので夜こっそり財布をチェックしたら、テーマパークのチケット(半券)が入っていました。日付はお盆休みでその日は昼からパチンコへ行くと出掛けたのを覚えています。夜は8時くらいに帰ってきたと記憶しています。以前から帰ってきた時の服の香りや長い髪、下着に付着した白いシミなど気になるところはたくさんありましたが本人に聞いても(下着の事は聞きませんでした。)気にしすぎ、しつこいとさんざん言われていました。普段から「浮気なんかしてない」「大好き」「一番だよ」と言ってきますがもう信用の、しの字もありません。。。浮気は今回だけではなく、定期的にありましたが現状証拠のみでは全く認めず逆ギレ。相手の女性を突き止めたこともありましたが「ただの友達」と旦那は言い張りました。相手の女性は「付き合おうと言われたこともあるが断った。やましい関係はなくゲーマー友達、飲み友」と言っていました。そのときだいぶ旦那との関係も落ち着いていたので「もう連絡を取らないように」と女性の方にきつく言い聞かせ縁は切れたようでした。
掲示板で女の子の友達を募集しているところを見つけなり隣の市の女の子になりすまして連絡を取り、ネタばらしをしたときも「ただ友達が欲しかっただけでやましいことはない」と逆ギレ。結婚して9年、今まで何度泣いてきたかわかりませんが今回は憎しみや憎悪が大きいです。
家事も育児も全くのノータッチで土日祝祭日は朝から夜まで帰ってきません。外出後はかならず下着を汚してきます。こんな旦那ですが、周りの助言や説得もありここまで頑張って来ました。特におばあちゃんは「離婚なんてもっての外!」という感じす。私自身も子供が生まれたら大きくなったら家ができたら……と考えていい来ましたがこのまま変わらないのかと思うと憂鬱です。
私も現在仕事しており、仕事が終わって家事育児とドタバタ。夜寝るのは深夜0時過ぎになることが多い中、ベッドでぐーぐー寝ているのを見ると首を絞めてやろうかとも思うこともあります。
家はどんどん出来上がっていくしもうローンも始まっています。実家の横の私の名義の土地に旦那名義の家を建てたので離婚は難しい感じです。いろんな面から見て……。
今は私の実家に同居しているので居場所がなく外に逃げている感じもあるとは思います。誰しも「そうだ!浮気しよう」と閃く訳ではなく不満が積み重なって浮気をするんだよなあ。。といろんなことを考えると今の状況や私にも非があるのかも知れません。実際、実家住み→団地生活→実家住みという生活をしてきましたが全て実家に住んでいる時に浮気しているのです。おばあちゃんやお母さんも「今だけぐっとこらえなさい」と言いますし、会社のおじさんに軽く相談してみたら「普段の嫁さんへの態度にもよるけれはただの浮気。見て見ぬふりしなさい」と助言を受けました。お金は普通に私が全て管理しており生活に苦労はありません。普通に生活はしていけます。
けどすれ違う仲の良さそうな夫婦を見ると「私は普通なら抱えなくていいストレスを抱えている」と気分が沈んでしまいます。以前までは間取りや内装の打ち合わせで気持ちがいっぱいいっぱいであまり気にならなかったのですが今はすごく気になりますし家づくりに向いていた気持ち(パワー?)が憎悪という感情に変わり旦那に向かっています。
とりあえず旦那にはチケットを見つけたことは内緒にしています。私はどうしたらいいんですかね。
このままストレスに耐えて行けばいいのでしょうか。実際現実的に考えると私の今の選択肢はそれしかないのですが……とても悔しいです。話聞いて欲しいだけなら……という回答はすみませんが求めていません。。。何かアドバイスください。。。

質問者からの補足コメント

  • 現実的に見て、そうですよね。何度も浮気されない妻になろうと素敵な家族になろうと思ってきましたが夢のまま終わりそうです。浮気する男性はどんな女性が相手でも浮気するものなんでしょうか?なんども「お前がこうだから俺は……」と言うニュアンスで言われてきたので自身もなくなりつつあります。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/09/10 14:17
  • はい。そうです。想像の域を出ません。実際車にICレコーダーを仕掛けたこともありましたが何もとれませんでした。下着の事はほかの質問サイトで検索したとき似たような質問の回答を見て「下着を見るなんて非常識」「いくらパートナーでも下着をチェックされるのはいや」という回答を見かけたので聞かずにいます。私が近づくとスマホの画面を斜めにして画面が見えないようにするのもカンに触ります。以前言い合いした時スマホを見して。と取り上げようとしたら突き飛ばされたこともあります。DVだとは思っていません。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/09/10 14:36
  • 2度目の助言ありがとうございます。あまりに「お前がお前がこうだから」と言われ洗脳されかけていました。そうですよね。浮気する人はそういう生き物なのですね。これは私のカンですが浮気相手を選ぶ事はないと思っています。旦那は外面がよく人前ではとてもいい人です例え相手が妊娠しても非道ですが中絶させると思います。。結婚して婿として迎えているので私と離婚すると名字が変わります。それを気にしているようで以前離婚しようと言った時には「離婚しない裁判」を起こされそうになりましたし自殺未遂もありました。私は旦那の妻ではなく家族、母親なのかもしれません。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/09/10 15:05

A 回答 (6件)

離婚するつもりはなく 自分のおこづかいの範囲内であれば 浮気もいいんじゃない?


という男性は 結構います。
それは 言い訳に使っているような理由ではなく また不満が溜まったからというわけでもなく
ただ その人の持っている貞操観念であって 変えることはほぼできません。

問題は 旦那様のその価値観(貞操観念)を あなたが許せるかどうかですね。

でも 妊娠したと嘘つかれて大金巻き上げられないようにね と 刃傷沙汰は勘弁 は
きつく言ったほうがいいと思います。
    • good
    • 0

実家の隣に新居を建てようとした事が問題かもしれません。


ご主人にとってあなたが実家寄りにならなくても、実家との接点は0ではないでしょう?
このタイプの方は、気づかないのをいい事に、改まるとは思えません。
完成して、あなたの不信感が治まらなければ、離婚の慰謝料に新居をもらう様にしては?
持ち分割り合いとかあるかもしれませんが、あなたの土地に建てた家をご主人は売ることは出来ないでしょう?
ご近所への体裁が気になるようでしたら、ご主人の遊びを許す寛大な奥様として我慢するしか無いと思います。
    • good
    • 1

普通浮気すると思いますよ。



良いとか悪いは別にして、別家族の家、年中疑っている妻、家には居場所は無いと思います。

女性も義家族との同居なんて、85%は3年続かないそうです。

わからないのが何故家を建てたの?

旦那を追い込むため?

浮気をしない幸せな家庭は互いが互いを信用、信頼し暮らしています。

互いが互いを信用しなければ離婚するだけですよ。
    • good
    • 4

お前がこうだから俺は、、、


夫婦ですから、100対0ではないでしょうが、それは浮気する男の言い訳ですよ。
どんな理由があろうと人を殺してはいけないように、浮気して良いわけがありませんから。
しかし、奥さまにないものを浮気相手に求めて妻と浮気相手をいったり来たりでバランスをとっているのでしょう。
浮気する男はどんな人を妻にしても浮気します。
あなたと離婚して、別の奥さまと再婚したとしても浮気します。(笑)
あなたが悟りを開ければよいのでしょうが、なんだか空しいですよね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

長い文章を読む限り、確かに旦那さんの行動には不可思議な処が沢山あります。


でも、本人は浮気を認めていないのですよね。
決定的な証拠も無いのですよね。
あなたの想像の域を超えていない、と云わざるを得ません。

「外出後はかならず下着を汚してきます。」って、聞きただしもせずに洗濯ですか。
何故汚れを鼻先につきつけて、白状させないのですか。
浮気では無いかも知れませんが、妻に何も言えない事情がある事は尋常ではありませんね。

本当に浮気かどうかをハッキリさせることが先決だと思います。
今後どうするかは、そこが出発点だと思いますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

家のローンで離婚が出来ないなら、このまま行くしかありません。


ご主人様をATMと思うか、あなたも気晴らししながら見て見ぬふりをするのか、、、
ご主人様は根っからの女好きなのかもしれないですね。
もう病気だと思うか、夫は落語家で浮気は仕方ないと思い込むとか(笑)
しかし、そのうちに我慢出来なくなれば決着つけたくなるときが来るような気がします。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています