プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那が浮気してます

以前も前科ありです  浮気は何度も繰り返すのでしょうね



今回の浮気まだ始まったばかりみたいで、私が気付いていることを

まだ旦那は知りません

もし知っていたとしても、もしかしたら薄々気付かれてるかも・・ 程度

実は私浮気相手の名前も電話番号もアドレスも携帯より確認済みで知っています

まだ浮気初歩段階で旦那に一発で浮気を止めるようにギャフンと言ってやりたいです

なんて言えばいいですか?

女の名前を出しストレートに浮気してるでしょ? と聞こうかと思ったり・・

考えれば考えるほどなんて言えば一番効果があるかわかりません

教えてください。

あまりくどい言い方はしたくないです

逆切れされないように言うにはなんて言えばいいですか?

A 回答 (7件)

じつは私も今夜、主人に浮気のことを切り出そうと思っています。


浮気といっても体の関係はなさそうで、先月は3回食事や映画などで遊んでいたようでした。それはメールや手帳を見てしりました。
相手は飲み屋の人で夫が結婚していることを知らないようでした。普通に友達みたいな内容だったので。

しかし、主人はつけなれない香水や私服を急に買い始め筋力トレーニングまでしています。そんな浮ついた夫を見たくありませんし、忙しくて家族サービスしないのに他の女と遊んでいるだなんて。

悩みのはて長い間のセックスレスもつい最近解消しようと努力しました。うまくいったはずなのに、今日服や靴を買ったようで宅急便で届いたんです。

もう言おうと思います。私も何ていっていいかわからず、まずgooをみたわけですが同じ悩みの方がいたのでつい書いてしまいました。

私は浮気を見てみぬ振りし、まず自分ができる努力をし夫婦関係を良くしようと思っていました。まだ努力しはじめですが、ほとんど仕事といって土日も平日は早朝深夜にいないので不安が増すばかり。

今日、携帯で帰りが遅いとメールがきたので話したいことがあるのとメールしたら、なんかあったの?って。
私の態度もやさしくなったからおかしいとは思っているはずです、急にメールロックしてみたり・・・。

昨日、離婚の現実を知ろうと市役所の離婚のための法律相談に行きました。女性弁護士の言われたことは、まず本人に聞いてみなさいと。そして自分はどのように苦しいのか話してみなさいと。そんなの私は怖くて考えもつきませんでした。実は私は自分の父のあからさまな浮気で苦しんだ経験があるからです。

でも深入りする前に率直に話してみようと思います、そして夫の本音も聞きたいと思います。離婚はしたくありません、もう辞めてくれさえすれば、私も夫に対してもっとやさしく家事も頑張り夜だって拒んだりしないよう、努力というよりも心から楽しくしようと思っています。子供がいるからではありません、結婚して9年たちましたがやっぱり好きなんです。それも話してみようかと思います。冷静に話せるか今ドキドキです。

補足ですがまず離婚を考えたら、自分が自立できるようになったほうが良いそうです。慰謝料はわずかだし、養育費だってそんなに多くもらえるわけじゃない。自立したらいつだって別れられるんですよと弁護士さんにいわれました。わたしもまだ離婚まではいってないですが、自立というのは大切です。自立しても仲の良い夫婦が理想ですが。
私も頑張るので、daiyamonndさんも頑張って。いろいろ考えるよりは自分が思った言葉で正直に話したほうが後悔しない気がしますよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます♪
私、先週旦那に言いました
やっぱりこの回答を見て、旦那に自分の言葉で直接言ったほうがいいと思い、ストレートに浮気してない? と言いました
回答すごく参考になりました
遠まわしに聞いたり、チクリチクリ言うのは逆効果だと思い、核心をついたところだけ言いました

furu47さんは切り出せたでしょうか・・?
筋トレや香水は明らかに怪しいですよね・・
ウチも以前の浮気の時筋トレしていました
女の前でいい身体見せたいんでしょうね・・
筋トレ始めるのも要チェックです!!!

私もfuru47さんとまったく同じ気持ちです
主人のことは愛しています

やっぱり見て見ぬふりはダメです!!
私旦那に言ったんです 見て見ぬふりはできないから と
そうすると うん と言っていました
上手に切り出せるといいですね
私は感情的にならず、上手に言ったつもりです・・^-^;

furu47さんはどうだったんでしょう・・
気になります

お元気ですか? 私も頑張るのでがんばりましょうね。

お礼日時:2007/10/24 11:15

何をしたらよいか…、わからなくなるときがありますね。

50才を過ぎた僕にもあります。
そういうとき、僕は「目標は何か?」を自問自答し直すことにしています。

「夫をギャフンといわせること」は人生の目標になりません。
「夫の浮気をやめること」が、夫婦仲良く幸せに結びつかなければ意味がないと僕は思う。
「浮気しない」ということは結婚生活の目標ではない。

貴方は、夫が浮気を止めれば幸せになれますか?
そのために、夫をギャフンといわせることが最良の手段ですか?

僕は、貴方にかしらず、夫の浮気に苦しんでいるほとんどの女性が、ある意味で自分の心を冷静に分析し、目標に向かって思考するという能力を欠いていると感じています。

>考えれば考えるほどなんて言えば一番効果があるかわかりません

>教えてください。

>あまりくどい言い方はしたくないです

>逆切れされないように言うにはなんて言えばいいですか?

これが達成されることが問題解決の一歩になるのでしょうか?
僕には、あなた達夫婦が、そもそも仲がそれほど良くない幸せでもない夫婦なのであって、浮気を止めさせるというのは問題解決の根本には結びつかないような気がします。
そうだとすれば、、、
貴方は自分自身に対して甘すぎると思う。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます

bagnacaudaさんの回答はその通りです
私の目標は旦那とずっと仲良く一生添い遂げたいです
だからギャフンと言わせることが目標ではないんですよね
ただ、浮気をされる気持ち、苦しい気持ちをわかって欲しかったんです

もう大丈夫です
ギャフンと言わせるというより、穏やかに事を運びたかったので、穏やかにキツく言いました 

参考になりました  ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/24 11:22

想像力をはたらかせてみました。

ちょっと姑息な方法です。カマかけます。
まずは、一度、浮気相手に無言電話をかけ、「もしもし」と出た相手の声の特徴を知る。
可愛い声、落ち着いた声、ハキハキしたしゃべり方・・など。

そしてご主人に、穏やかにこう言います。
「そういえば○○さん(浮気相手)という方から電話があってね。
奥さんと会って話がしたいと言ってきたのよ。可愛い声の方なんだけど。
誰だろう?あなた○○さんって知ってる?連絡先も教えてくれたのよ」

ご主人は動揺するでしょうね。まだ付き合い始めて浅く、相手のこともよく知らないため、
まさか浮気相手が、家庭を破壊させるような女だったのか!?オトナの遊びと割り切っていたじゃないかと。

ご主人が浮気相手に確認するでしょうけど、あくまでも浮気相手から電話があったという嘘はつきとおす。
浮気した事実を認め、浮気相手が電話なんてしていないと言ってたとしても、
「そりゃ、奥さんにそんな電話しました~なんて、○○さん(浮気相手)があなたに面と向かってバラすわけないじゃない」と、シラをきる。
さぁ、ご主人どうする。疑心暗鬼になって、浮気相手と別れてくれるといいですね。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

楽しい回答ありがとうございます!
参考になりました。

お礼日時:2007/10/24 11:18

うちの友人の嫁さんのセリフですけどね。



「浮気ばれたら即、離婚だからね。」

質問者様の場合だと、

「前回は許したけど、次にやったら即、離婚だからね。」

なんなら、浮気はしていないけど、浮気はしないという決意も

こめて、財産分与や慰謝料などの支払いに関する誓約書をとって、

二人で公証役場にでももっていったらどうですか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました☆

お礼日時:2007/10/24 11:16

私は出張の多い夫に36年間こう言ってきました。



「浮気は絶対しないでね。
もし浮気しても絶対にバレナイ様に上手くやってよね。
騙し通せばそれも又真実ってもんよ!!」

「それからそれから、そっちが浮気したらこっちもするからね。目には目を歯には歯をって、キリスト様も仰ってる事だし。(*^_^*)
それが嫌なら、くれぐれも私にバレナイ様にね。」

「それにね、女に貢がないと相手にされない様なみっともない浮気は止めた方が良いよ。
同じするなら貢いで貰ってね。
貢いで貰ったら私に持って帰って!!
だったら許してあ・げ・る (*^_^*)」

どんなに煩く言っても注意しても、下半身にだらしない男はいますから。

さてはて夫は浮気をしたんでしょうか?
本人はしていないって言ってますけど。
結婚36年目ですけど未だに不明です。

ちなみに私、浮気したと判ったら絶対に許せ無いタイプです。
自分がするのもみっともなくて嫌だな!!
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます
kokoro2006さんはこうやって今まで過ごされてきたのですね。。
すごいなぁ
私はkokoro2006さんみたいには旦那に言えません ><

お礼日時:2007/10/20 17:52

ご主人はもてるのでしょうか?


対抗するには、貴女もそれらしい人がいるようなそぶりをしてみたらどうでしょう。
男性は独占欲が強いので、貴女の様子が違うことに気
付けばおろおろして浮気どころではないということに
なると思うのですが・・・
あと言葉ではなく態度で(食事の献立とか色々?なサービス)も少し過剰にしてみるのもいいかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ここ数年はもてるかどうかわからないけど
結婚してしばらくはすごくモテたみたいです
私はそんなに人気があるなんて知りませんでした
浮気もすごくしてたみたいです 
浮気を知った時死にたくなるほどショックを受けました
私も魅力的に変身して旦那を惹きつけたいです
がんばります
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/20 17:50

経験がないのですが、わたしだったらどうするか考えてみました。

どちらも逆切れされそうですが。。

まず、もう彼女に連絡とられてみてはいかがでしょう?

これはある意味びっくりされますよ。きっと。いつまでも黙ってるような馬鹿な人間ではないと言うことを示した方が良いかなと思いました。

次に、「もし今、後ろめたいことがあるなら、そのうち自分に返ってくるわよ。」っと。

つまり、自分も浮気しますよというようなことをにおわせるとか。

あと、不倫し始めはきっと彼女のことが好きでも、絶対離婚してまで彼女をとったりはしないと思うので、離婚届を旦那につきつけてみるとか。「浮気に疲れました。このまま続けるようであれば、ここにサインしてください。」と。

きっとすべて後がないような極論ばかりをいきなりつきつけていますが、こうでもしない限り、浮気を繰り返すということは止められないような気がします。

とにかく、私はもう浮気に気がついていてこれが最終警告ですよというようなことを伝えてみてはいかがでしょう?

一番いけないのは言わないこと、見て見ぬ振りをすることだとおもいます。

がんばってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
見て見ぬふりを今までしてきました
見て見ぬふりやっぱりそれはダメですよね。。
もう我慢の限界です
いざとなれば女に連絡しようと思っています。

お礼日時:2007/10/20 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A