電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夫の不倫してました。知らないふりをするか迷っています。

先日、主人の不倫が発覚しました。
ショックは受けたものの、結婚前から浮気をしていたし、不倫もしてるだろうとは思っていました。

父親としては申し分なく、私や子供の資産もすでに一生分残してくれてる人です。子供との関係性も良いので、離婚はできればしたくないです。(離婚してと言われたらするけど)

ただ問題は浮気相手です。結婚前に浮気していた人で、約5年ほど関係が続いているものと思います。

私は専業主婦だし、家族を壊したくないので、このまま何もなかったふりをして生きていくか迷っています。

なぜなら、別に私がその事実を知らなければ主人は私たちを捨てて、不倫相手を取るような様子はなさそうだし、家族を大事にしてるのは伝わるからです。

もちろん不倫相手に生活費を渡したり、高額なプレゼントも与えてるんでしょうが、それで別に家庭に負担があるわけでもないです。

ただ、気持ち悪っとは思います。
しかし、結婚後は付き合ってる時に浮気されてた時ほど嫌悪感はありません。なぜなら私自身が主人と友達みたいな関係だからだと思います。

修羅場にして、別れさせたり慰謝料を請求したりすることは
今後家族関係を続けていくのに、あまりメリットはないのかなとも思います。

浮気や不倫も慣れてきて、悲しいと思う気持ちもだんだん半減してきました。

みなさんだったら、どうしますか?

参考までに意見を伺いたいです。

質問者からの補足コメント

  • 金目的で結婚したと、言われたので補足しておきます。

    仕事ができ、お金を稼げる能力がある男性に惹かれるのは当然です。それは悪いことだとは思っていません。また、そう言う男性がモテるのも当たり前かと。

    ですが、それ以前に人としてももちろん好きで結婚しました。

      補足日時:2024/07/16 17:58

A 回答 (9件)

世の中には理解し難い事って沢山あるんだよね。



ひとつの事例としては、不倫相手との間に子供を作った方がいます。その人の母親と不倫相手の女性が養子縁組をして妻子の面倒を見るという摩訶不思議な結果になった話を聞きました。
つまり不倫相手とは兄妹であり、実の子でありながら甥(姪)であるという家系図になります。

ある人は嫁公認の浮気相手がいる人。
その人とは1ヶ月ほど前に偶然会って二人で飲んでましたが、嫁と彼女がふたりで若しくは三人で食事することもあるそうです。

最後に、依然にSNSで知り合った女性の話です。
実際に合った事はありませんが当時いろいろ相談に乗ってました。ただ不倫の相談にはのってません。
その方は罪悪感に駆られて旦那さんにすべてを告白しました。旦那さんは不倫してることは知っていた(感じていた)ようで、いつか戻ってくることを待ち望んでいたというような事を言われたそうです。その時にはすでに別れていたようですが、同じ過ちを繰り返さず旦那さんを裏切ることは二度としないと誓ったそうです。


世の中にはいろんな事があって何が正解かはわかりませんが、唯一言える事は貴女の嫁という立場は法的には確立された絶対的立場にあるという事は間違いないと思います。
    • good
    • 1

ご質問のケースは、中々ご主人女と手は切れませんよ。

あなたがこのままでも生活に困らないし、ご主人は夫としても父親としても不足無いので、外で女を作っていてもかまわない。と、思われるのなら放置です。

経済面は別にして女のプライドが許せない。2人の関係は放置できない。と、言う様にお考えになるかどうかです。そして、ご主人の不倫問題を解決してやる。と、言う明確な気持ちがあるのなら、ご主人の不倫問題はあなたの思うとおりに処理可能です。(この不倫は悪質なのです。)

放置すれば、放置した分だけその攻めは後々あなたに返ってきます。ご主人は不倫相手と言うよりも愛人との関係を切れないでしょう。そして、相手の女性も同じ想いだと思います。女性はご主人にある意味、人生を託した状況です。そうなると、愛の証もほしい。と、なると思います。これは女性側の判断でどうにでもなります。女性としては年を重ねるに従って1人は寂しいのでご主人との愛の証として子供をほしいと思うのは当然でしょう。

ご主人の不倫を承知しながらそれを放置した。あなたは金だけの女か?不倫相手はずっと俺を待ってくれ続けたのだ。どちらに本当の愛情があるかは明らかだろう。と、言う会話が交わされる可能性があるかも知れません。

人間誰でもそうですが、今が安心安全な状態なら、ずっと将来にわたって続くだろう。と、思ってしまいます。安心な状態にあれば事を荒げないのです。むやみに争わないのです。しかし、理不尽なことを処理せずに放置すれば必ずと言っていい程、何らかの報復のような事が起こったりする物です。

ところでご主人に不倫相手がいる。と、どういうことで解ったのですか。それはいつ頃解ったのですか。不倫相手がいると分かってから、ご主人が留守の時、ご主人が女と一緒に過ごしているとか、女とセックスしているのでは、と言うようなことを想像しないのですか。

ご主人の不倫問題、あなたがシッカリした気持ちを持って、女と手を切らす。と、いう気持ちが揺るがなければ手を切らすことは簡単です。あなたの強い意志があるかどうかです。途中でどうでも良いか、と諦めると、それまでの行動が無駄になります。その無駄は将来に引きずります。賢明な判断の下に理不尽な行為に立ち向かうか、諦めるかの違いです。
    • good
    • 0

人格や性格、誠実さを度外視にして浮気する男性と金目的で結婚したのだから仕方がないと書いています。



例えば男性は滅茶苦茶な美人でも浮気しまくる女性とはセフレにはなれても結婚は出来ません。
    • good
    • 0

私なら相手に慰謝料請求して莫大な金額ふんだくりますけどね。

    • good
    • 0

何とも言えないけど、ドラマにありがちな隠し子が出来て財産分与を要求し出したら、彼が死んだ後々が問題になりそうですけどね。

。。
    • good
    • 2

でもこれ・・放っておくと隠し子できたりしませんか。


そしたら養育費や遺産相続でごっそり持っていかれますよ。
5年は長い。不倫というより愛人です。
妻の存在感をアピールして釘を刺しておく方がいいと思います。
探偵に相談もいいですよ。
出さなくても証拠は取っておいた方がいいと思います。
    • good
    • 1

私なら現状維持。

旦那に精の付く食べ物を出して頑張ってねと応援します。前から知って居たなら、新しい彼女かも知れないし、男は若い女とつき会うことで元気になるから大賛成。エッチは外でして貰って旦那のお金で暮らします。離婚して財産半分貰ったって妻の座の方が得だから
    • good
    • 0

そんな状況に出会ったことがないので参考にはならないと思いますが、



不倫を黙認するなんて、そんな心が腐るようなことは私はできません
自分の人生ですしプライドがあるので、私は異なる行動をすると思います

実際は女性はほぼ100%そのまま黙認でしょうね
知り合いもそんな感じの人が大半です。男女とも同じように不倫してます
    • good
    • 2

旦那を金目的で選び、自立出来てない成れの果てなので仕方がないかと。



一緒に家庭を支えあってでは無く、収入を搾取するための結婚なので仕方がないかと。

貴女も事情は理解出来ているので仕方がないのでは?

とても対等な関係には見えません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A