アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お互いに携帯にロックをかける夫婦って普通でしょうか?

夫婦どちらも、携帯、そしてLINEにもロックをかけるって普通なのでしょうか?
見られてやましいことがあるからロックをかけるのでは?と思ってしまいます。

お互いを信頼していたら、見られても大丈夫なためロックはしないと思いますし、見ようとも思わないと思うのですがどう思われますか?

A 回答 (8件)

ロックはかけて置いた方が万が一あなたたち同士じゃない人が携帯を手にした時が怖いので。



ただロックかけてるかけてないではなく
ロック番号教えてくれるかじゃないですか?

質問も
ロック番号教えてくれない
なら、確かにおかしいですね
になりますが、
ロックかけてますおかしいですよね?
は、おかしくありません。
になります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね。ロックかけてても番号教えてくれるかどうかで変わりますよね。

お礼日時:2022/07/19 00:33

どのくらい人数が 



居るのか 分からないですから 

普通なのか どうかは 断言 出来ませんが 


ハッキリと言える事は 

やっぱり 見られたくない 何かが 

有るんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そういう可能性も、ありますよね。

お礼日時:2022/07/19 00:33

>お互いに携帯にロックをかける夫婦って普通でしょうか?



私も妻も携帯にロックをかけていますが、これは初期設定でロックするようになっているからです。それに紛失などしたときに不正利用されないためもあります。

ですからロックしているからお互い信用していないということではないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/19 00:33

夫婦のあり方次第です。



それと、携帯への危機感の持ち方で決まります!

ロック掛けても双方の携帯ロック暗証番号を知っていれば別に問題無い!
暗証番号を隠すなら怪しいけれど。
信頼していたら見られても・・・ではなくて、夫婦でロックしていても信頼はあるので、意識の持ち方かな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/19 00:32

普通だと思います。


やましい事(不倫など)がなくても出先で落としたら困るし。
家にだけしかいない訳じゃないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね。落とした時に困りますよね。

お礼日時:2022/07/19 00:32

ロックは普通にかけています。

多分妻もかけているでしょうね。
それだから信頼関係がどうのこうのとは思いません。

むしろ、ロックかけないで日常生活するって危機感なさすぎかなと。
また、周辺に気を使わなすぎともいえます。

なぜなら、仮にロックされていない携帯を一時期でも紛失したとして、別に見たわけでもないのに、見たことを疑われたりする、、ということにもなりかねません。家やトイレにロックしないのと同じ、女性ならノーブラで外に出るような感じですね。

>見られてやましいことがあるから

他人のをのぞき込むのが好きな人は世にたくさんいます。
それはむしろ配偶者よりもその他多くの人、、例えば職場なんかがそうですよね。私は興味がありませんので、見ようとも思わないですし、知らないでいいことは知りたくないので、見せてほしくもないと考えますが。

加えて、あなたが感じる「やましいこと」と配偶者の思うそれとは異なる場合もあります。

ロックしない関係である=信頼関係があるというものでもないかなとも思います。あなたがもしそう思うのなら、むしろ相手を疑っていることになりますし、そう考える人に対してはロックはせずに別の方法で「やましいこと」はやったり、隠したりするものだと思います。

もしそうだったら、滑稽ですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分の考えが滑稽だとわかりました。

お礼日時:2022/07/19 00:32

問題もないし大丈夫だとしても


無駄な誤解を避けるために必要かもですね。
嫉妬深い人はあらぬ疑いと言いがかりで責め立てますからね。

お互いが納得していれば普通でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/19 00:31

スマホって普通初期設定でロックかかりますよね、顔認証の。


むしろ解除する方がマレでは?万が一紛失した際に被害がでますし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もしもの時のために私もロックをかけようと思いました。

お礼日時:2022/07/19 00:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!