プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫婦の携帯代について。
ワイモバイルにて、携帯2台とおうちWiFi(光)使用
社宅です。
夫プランM(15GB)iPhone13 月3500円程度
妻プランM(15GB)iPhone8 月3000円程度

ここまでは許容しているのですが、引き落としの際にもう1枠あり、8800円近くなにかにとられているのです。1年近く前からです。
オプションなどは付けていません。
光WiFiがこんなに高いのでしょうか?
私の見解では、5000円以内だった気がするのですが、、、、。
夫婦の携帯代プラスWiFiで1万円ちょっとに収めたいので、この8800円の内訳を知りたいのですが、わかる方いますか?

A 回答 (6件)

ソフトバンクに相談してください。


詳細な内訳をみてください。
ショップなどで相談してもよいかもしれません。

iPhone8って割賦契約とかでも残債がないでしょう。
iPhone13って割賦契約だと、残債があるはずですし、返済金額が大きいのでは?
一括で購入したのですか?

ソフトバンク光だけだと、約5000円弱ですけども、iPhone13の残債で返済中なら金額がばけて十分にありえる話かと・・・
    • good
    • 0

光回線のウエブ明細を確認しましょう

    • good
    • 0

とりあえず、請求明細を確認しましょう。


「なにか」とられているだけでは、それから先進めませんので。

https://www.softbank.jp/mysoftbank/


SoftBank(光)集合住宅(2年契約) 4,180円
おうち割光セット          550円
(BBユニットレンタル、Wi-Fiパック、光電話)
で、4730円です。 

各部屋への光配線方式だと、戸建てと同等になるので、4,180円ー>5,720円に跳ね上がる可能性も考えられる。

それに、申込み経路次第で、PCスマホサポートパックやセキュリティ・補償サービスなどオプション料金数千円が抱き合わせされている可能性はある。
    • good
    • 0

おうちWi-Fiは基本料金5,368円+Wi-Fi本体料2,970円?


3つ目ということはWi-Fiと思いますが、計算合わないですね。
明細すらないのでしょうか?

ソフトバンク系はここの質問でも身に覚えのない請求や解約しても請求が続くなど、海外系(韓国系)の企業だからなのか料金のトラブルが多い様です。
NTT系列のahamoへMNPをオススメします。

ahamoプラン(20GB+無料通話(5分以内なら何度でも)) 2,970円×2人
ホーム5GWi-Fi 4,950円
合計10,890円

で、これ以上は通話料くらいしかかからないです。
iPhoneも今のまま利用できます。

参考になれば
    • good
    • 0

おうちWiFi(光)というのがよくわかりません。


光回線料金+プロバイダ料金なら8000円くらいになってても不思議ありません。
それはどこのサービスなんでしょうか。
    • good
    • 0

明細を見てください。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!