アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

住宅ローンについて、世帯年収680〜700万円です。夫婦2人で借ります。先日私の方が訳があり、地銀Aで50万借りました。返済は月2万円です。携帯代など他には借り入れは何もありません。
地銀Aでの3千万円の住宅ローンも組まないといけないのですが、通るでしょうか?

A 回答 (4件)

前の質問ではアコムで50万円借りたって書いてありましたよね。



それともアコムで50万、地銀Aで50万借りたのでしょうか?

嘘やその場しのぎのいい加減な人にはどこの会社も融資してくれないと思います。
    • good
    • 2

ここでは、誰も通るかどうかなんて答えられないです。

そんな簡単な審査なら審査する理由がないので。

今ある借金の返済時期とその時の年齢や年収、その後の収入予測なんかでも見られるので、多少減額されるかもしれませんが、よっぽど横着なことしてない限りは問題ないかとは思いますが。

ただ、2人でとなると一般的には厳しくはなろうかと。1人がいなくなったり収入が落ちた場合、立ち所に返済の目処が立たなくなる危険があるからです。

なので、安全牌を行く人は、2人でではなく、1人でも返せる額を借りて、あとは頭金や家自体を工夫して額を下げるなどします。もちろん生命保険で、いざと言う時は全て返せるように調整して。
    • good
    • 0

連帯債務ということで、世帯年収からすれば4000万円くらいは借りられるはずです。



50万のローンがあっても、3000万円の住宅ローンなら問題ないと思います。
    • good
    • 0

地銀の返済を済ませてから審査した方が良いと思います。


でも、同じところから借りる予定なら、審査を申請する前に
直接地銀へ聞いてみたらどうでしょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!