電子書籍の厳選無料作品が豊富!

年金生活をしている67歳の者ですが、300〜400万の住宅ローンができないでしょうか、銀行には断られたのですが?

A 回答 (7件)

銀行には断られた>不動産会社にご相談下さい、一億になればなんとか使えるかも。

でも住む場所が無い。
    • good
    • 0

年金以外に収入があるなどで、短期間に返済できることが条件ではないでしょうか。

年齢から年金収入だけではきびしいかもしれません。
住宅ローンについてもっと詳しく知りたい方は次のサイトを参考にしてみてください。
http://karikaeotoku.seesaa.net
    • good
    • 0

67歳でなぜ、それだけの預金がないのか不思議、というのが


世間の反応。預金できない人が借金を返せるわけはない。
だから、誰も貸せません。
    • good
    • 3

ほぼ同年配のジイサンです。


できるはずがありません。

銀行に限らず金融機関は慈善事業でやっているわけではありません。
ちゃんと利子を含めてローンを返済してくれるということが前提となります。
現在67歳で年金生活で300~400万の借金をどう返済していくつもりですか。

失礼ですが、なぜこんな質問をされるか理解に苦しみます。
    • good
    • 1

銀行は 収入だけじゃなく 他の条件も審査しているから 他行でも無理でしょう


サラ金に近いところなら借りられるかもしれんけど 金利は銀行に比べ大幅に高くなるよ
    • good
    • 1

借金は無理だと思う。

    • good
    • 1

収入が年金しかないのなら、難しいのでは?


3~400万なら、バイトをすれば3~5年で貯められないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!