プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、銀行員とお話しをしていた際
他行の通帳内容を見せてもないのに
この入出金はなんですか?と
聞かれたのですが銀行員は他行も
調べればわかるものなんですか?
関係あるか分かりませんが
両銀行、freeeと紐付けをしています

A 回答 (3件)

通常は、ありえませんね。



2005年(平成17年)の個人情報保護法施行以降、よもや、そのようなことはないと思いますが・・・。

仮に、日常的にそのようなことが行われているとしたら、また、金融庁がそのような事実を把握したら、おそらく当該銀行に対しては銀行法等に基づき【業務改善命令】が出るんでしょうね。

そして、場合によっては、頭取や担当役員が責任をとり、辞任することになるかもしれません。
それほど、重大な問題とも思いますが・・・。
    • good
    • 5

守秘義務で直に言えない。


10年間の取引履歴情報
家族の預貯金
調べれば、様々な情報が得られてますが
生涯守秘を守るのが行員です。
    • good
    • 0

組戻し請求された場合他行に連絡されます


あとはキャシュカードやローン系でお金の動きは分かります
後者でカマを掛けているのでしょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています