電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今ツインテールが流行っていますが
休日ならともかく、平日会社に行く時にツインテールは非常識なのでしょうか?

幼稚園の先生などならOKでしょうか?
綺麗めOLならNGでしょうか?
銀行員もNGですよね。
職種によるのでしょうか。

OKな職種なら何歳でも似合うのあら非常識とは思われないですか?

A 回答 (5件)

化粧品勤務ですが、売り場ではツインテールは禁止です。


長い髪は一つにまとめるとの決まりがありまして、二つに分けるのはNG。また前髪を垂らすこともNG。

アパレルの場合は比較的自由ですが、ツインテールがブラドのイメージでない場合は、辞めて欲しいと言われると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/17 14:24

似合っていればOKですが実際には社会人でツインテールが似合っている人なんてほとんどいません。


顔が子供っぽい人は似合っていますがとても社会人とは思えないような風体になります。
低めのツインテールならばアリでしょうが、幼稚園の先生や保育士がやると「子供に引っ張られて危ないからまとめてきなさい」と先輩職員に注意を受けるでしょうね。
OLや銀行員はポニーテールもほとんどいないでしょう。
真面目な職種はNGでしょうね。

アパレル・化粧品関係は自由でしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/17 14:24

仕事ができればいいという考えもありますが、スーツ・ネクタイが一般的なオフィスでは不適切でしょう。



仕事はきっちりやるのでジーパンでも構わないだろ、と銀行員が言ったらどう思います?

TPOというものがあります。


幼稚園の先生ならギリギリOkでしょうかね?

綺麗めだろうが、上記のようなオフィスのOLならドン引きです。

逆に、メイドカフェに勤めるなら適切なスタイルでしょう。

年齢は関係ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/17 14:24

髪型が決められた特定の職種(ツインテールにすることで業務に支障が出る)なら禁止でしょうが


それ以外は自由でしょ 


まゆゆだってAKBという会社に出る時はツインでした りっぱな社会人ですがね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/17 14:24

仕事ができれば、関係ないと思います。



ただ、会社の上司が、ダメだと言えば、無理ですけどね。

会社が認めてくれれば、何歳でも、似合わなくても、
本人の好きなようにすればよいと思います!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/17 14:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!