プロが教えるわが家の防犯対策術!

看護師と銀行員はどちらが激務だと思いますか?

A 回答 (5件)

圧倒的に看護師です。


ひとの命と真正面から向き合う仕事ですし、昼も夜も関係ないですから。
銀行員は人間関係が激務?らしいですが
    • good
    • 0

どちらも激務では?


新型コロナで翻弄される看護師は精神状態まで来ていると言われている

一方、先日偶発したみずほ銀行のシステム障害対応の人は営業店システムにまで飛び火している状態ですから原因究明で泊まり込みをしていると思う
    • good
    • 0

当然、看護師 ですよ。



勤務体制を見ても 明らかですからね。

看護師は 24時間 3交代制 ですよ。
銀行員には、夜間勤務、深夜勤務 は、有りませんからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

銀行員は勤務より勤務外の勉強で忙しいと聞きました!

お礼日時:2021/03/08 09:25

銀行員が激務である事知りませんでした。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

銀行員は就職してからも資格取得のためにずっと勉強しなければならないらしいです!

お礼日時:2021/03/08 09:24

看護師だと思います。


夜勤があるのと、担当部署によっては命にかかわる仕事なので、翌日回しはできません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!