アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

春から銀行員なのですが、それで収入を得ていなくても顔を出してSNSはやめた方がいいですか?

A 回答 (5件)

*あるトラブル例*

SNS いろいろあるけど、業務内容に関するネタの投稿は だめだよ。
身元が バレルことが あるので やめましょう。
例 「会社名-氏名」で 検索したら 会社の所属が 判明。勧誘の電話や 面会   人事部門から 注意される
    • 0

普通の人はプライバシーがバレるようなSNSの活用はしません。

10年前に発生した、大阪のコンビニ土下座事件知ってますか?犯人のDQN母子のSNSに気軽に「いいね」した女のプライバシーが暴かれて、旦那の勤務先もバレ、電凸攻撃を受け、夫婦で「何の気なしに迂闊にいいねしてしまいましたすみません。許してください。」と謝罪文を出してSNS閉鎖に追い込まれました。
いい大人で素性がバレるSNSをしているのは馬鹿ですよ。
    • 0

勤め先の銀行が特定できてしまうようならマズいです。

その銀行の、良い評価もあれば、悪い評価も出てきてしまいます。

上司に知れることとなると、あなたの立場は悪くなります。
    • 0

危ない誘導などに引っかからないのであれば、多少の顔出しは大丈夫だと思いますが、心配なのであったら非公開のアカウントにして親しい人のみに公開できるようにしたらどうでしょうか。

• 0

仕事は関係なく、ネットでやたら顔をさらさない方が良いです。

• 0