プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

連休中に良く考えた方が良いですね?
社内評価なのは構いませんが、メディアが持ち上げすぎは辟易します。
エリートサラリーマンだとかエリート行員だとかいい加減にしてくれ
っていう感じです。
ネットニュースのライターも持ち上げすぎです。
メガバンクに行くと雰囲気で圧倒されてしまう人が多いのです。
カウンター付近の行員たちが頭良さそうに見えてしまうからなのです。
特に60歳以上の一般人は、そう思っているのが多いように見受けられます。
いきなり最近、預金残高が1000万円、2000万円に増えた人たちを
言葉巧みに誘導するのです。
定期預金よりも有利な商品があります。。。
数年後に元本割れをする投資信託です。
証券マンでも、完璧に理解している人は皆無なので、博打なのです。
銀行員が優秀だと思っている人は、格好のカモにされるのです。
(手数料稼ぎがヤツらの目的だからです。)
本当に先読みが優秀な人は、金融機関に勤務せずに、
こっそりと自分自身で運用するでしょう。
日本一世界一儲かる投資方法は、誰にも教えたくはないでしょう。
預金者は、数か月間は、全額普通預金にプールしておき、
じっくり考えるのが賢明です。
自分は高齢者ではありませんが、大手私鉄の株式保有以外は、
全額普通預金にしています。 (定期預金は拒否・・・)
本当に優秀な銀行員が1人でもいれば、
こんな低金利→ゼロ金利などあり得ません。
政府や日銀に提案するでしょう。

ネット記事などのライターさん!
銀行員を持ち上げる記述はやめてもらいませんか?

A 回答 (5件)

銀行員といえば、


少し前までは、結構優秀な人が多かったようなのですが・・・。

ちなみに、知り合いの大学の就職部や金融機関の人からの話では、最近は優秀な人はあまり来なくなってきたようですね。
特に、女子学生はまだしも、男子学生については。

まあ、給与収入のわりに、かなり激務であったり、上司等を含めた人間関係の煩わしさなどに起因し、嫌われるような業種になっているかもしれません。
ということで、銀行員のレベルも低下傾向にあることは間違いないでしょうね。

なお、銀行員については、インサイダー取引防止の観点から株取引等が制限されていることなどもあり、自己資金で投資運用した経験がない人も多いので、投信等の商品等に詳しくないのはある意味当たり前ですね。

しょせん、行内研修で得た商品知識に基づいて、顧客に対しご説明し商品銘柄を推奨していくしかないものですから。
    • good
    • 4

投資で成功した、小金持ちの座談会


てのが週刊誌に紹介されていました。

それによると。

銀行員は、金融商品について無知だ
と、皆口を揃えていましたね。

「あいつら、何も知らない」

まあ、そんなもんでしょう。

本当に優秀なら、会社員など
やっていません。
    • good
    • 1

カモをハンティングする敏腕営業マン。

それが銀行員です。

金持ちを揉み手で褒めちぎって手数料の高い金融商品を売りつけます

ですから有能ですよね銀行にとって

人間としてどうかと思いますが。


僕は銀行員の笑顔が苦手です。

嘘はすぐわかってしまうので。心が辛くなります

ああ、騙しに来てるというのがわかります

朝のテレビのテレホンショッピングもぼったくりですが無くなりません

馬鹿というのは罪なのですよ。

しっかり勉強し自衛しない人は奴隷と同じ

それが資本主義のルールです。

ライターというのはそいつらの手下。信用してはなりません。

バビロンの大富豪を皆に見せて賢くなってもらわないと。

記事など読むに値しません。人は本を読むべきです。
    • good
    • 0

そもそもネットニュースのライター記事なんて信用出来るんでしょうかね。

著名経済誌などで取り上げられたのならともかく、三流週刊誌にすら相手にされない方々ですから信憑性としてどうなんでしょうか。
    • good
    • 0

貴重な意見として承り、


今夜の検討課題と致します。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!