プロが教えるわが家の防犯対策術!

たった一人の非常識な社員のためにその会社全体が非常識だと他社から思われたら、
その非常識な社員があるときふくろ叩きにあったりすると思いますか。

A 回答 (7件)

会社からと言う意味ですか?


たぶん、非常識→常識のために会社は努力するでしょう。それが袋叩きと言う意味ですか?
指導を袋叩きと思えば、そうでしょうね。
    • good
    • 0

>その会社全体が非常識だと他社から思われたら



仮に「あの会社は非常識・ダメな会社だ」となるとしても、外部から見れば、それはその社員がどうという話ではなく、そのような社員を採用したり、対外的に接するような場所に配置したり、野放しにしている、、、さらには指摘しても改善が見られない、、会社側(経営側)の資質・体質をさしてそう評価します。

>その非常識な社員があるときふくろ叩き

あるかもしれませんね。
完全なスケープゴートだと思いますが。

何か問題があった時にそうやって、「うちの誰誰がやらかして」みたいな話をしてくるような企業(というか会社の職位が上の人)がありますが、基本、その時点で取引辞めます。それこそが非常識ですから。
    • good
    • 0

非常識な社員をそのままにしておく会社なら会社その物が非常識。


周りから見て非常識な会社であり、その非常識に合った非常識な社員ならその会社に
とっては常識的と言う事になるので、袋叩きは無く社内で褒められているかも。
    • good
    • 2

袋たたきの様な非常識な事をすれば、


評判通りの非常識な会社を裏付けることになります。
普通は配置換えか解雇ですね。
    • good
    • 1

非常識な社員は、配置換えですかね。

他社と接点のない部署に変更する。
「ふくろ叩き」はパワハラに相当するかと。
    • good
    • 1

そんな奴いない

    • good
    • 0

会社によっては、あるのかもしれない。



でも、それがある会社って、やっぱり非常識だってこと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!