プロが教えるわが家の防犯対策術!

4月に新卒として会社に入社した者です。
会社には、3ヶ月の試用期間があり、その期間を間もなく迎えようとしています。
しかし、居眠りを何度かしてしまい、それを理由に不採用とならないか心配で死にそうです。
やはり、不採用になる可能性が大きいでしょうか?教えてください。
以下、詳しい状況です。

組み込み系のIT会社なのですが、今非常に忙しく業務について教えてあげられないとのことで、とりあえずプログラムのソースコードを渡されました。プログラムを触ったことがあるとは言え、全く関わったことのない業種の数万行のあるプログラムなど読んでも当然分かるわけもありません。
仕様書も無く、実際に動かす機械もないため、ひたすらプログラムを読んでいるだけ…どうしても眠たくなってしまい、数分ウトウトしてしまいます。
居眠りについて気づかれているとは思いますが上司から(常に見える範囲にいらっしゃいます)居眠りについて一度も注意されたことはありません。
一応努力として、ブラックコーヒーをガブ飲みし、ミンティアを食べまくり、休憩時間一杯までデスクで寝ています。
こういう状況ですが、皆様から見てどうでしょうか・・・

A 回答 (4件)

会社に特別な思い入れがないのなら、退職した方が良いと思う。


なぜなら、あなたのお勤めの会社は、新卒社員をまじめに教育しようとする気がないのでは?と思います。(あっぱサンが悪いのではないのです。)
教育担当部署もないのかなぁ?
それから、法理論上では、会社が何もしないまま、働く人を解雇すれば、「不当解雇」です。会社側が本人を何回も注意したり、始末書を書かせたりしても、勤務態度を改めなければ、解雇はあり得ます。
    • good
    • 0

向いてないんじゃないですか?


よむのが楽しくてしょうがない同期もいるのでは?いS
居眠りなんて、なにしているか分からないじゃないですか。
自分で決められないなら逆にありがたいのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

???

お礼日時:2017/06/23 21:32

決して印象は良くないですよね


居眠りをするような社員を入れたい会社があるはずありません。

眠気を覚ます市販の薬が売っています。自分は試験の日や、大事な会議の日等はそれを代用したり、お腹いっぱいご飯を食べない等しております。コーヒーなんかより数倍効果がありますよ。

..宣伝ではありませんが。笑
まあ、最近カフェインの過剰摂取で病院に搬送されて死亡者が出たなんてニュースやってたので、くれぐれも摂取量などには責任をもって気をつけるようにしてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

市販で打ってる薬があるんですね。是非買いに行きます。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/23 21:32

あまり気にしない方が。


それより他で評価や判定されてるかもですよ。
つまり仕事の能力も必要ですが、出勤は業務開始のギリギリとか余裕があり終業後にデスクに何もない状態に片付けて退社するとか。
つまりデスクに置きっぱなしで大丈夫すると人に見られたり管理が悪いとか整理整頓とかね。
仕事中は散らかっていてもきちんと最後は整理整頓すると性格的にもと効果はアップ。
仕事内容もあるけど言動とか大切な書類を置きっぱなしで離席するとかアウトですね。
以外とチェックポイントは思い通りならないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

整理整頓、出勤は30分前等は心がけています…

お礼日時:2017/06/23 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています