電子書籍の厳選無料作品が豊富!

良い会社の条件とは何だと思いますか?(大手以外)
みなさんの思う、良い会社の条件を教えてください。

A 回答 (7件)

良い会社なんてのは決まってる。


●利益を上げていること。
●社会的価値があること。

大手だろうが中小だろうが一緒だ。
中小企業のよい会社の条件てどういう意味だ?社員限定にとってという意味か?
意欲の高い社員にとっては
会社がチャレンジフルで、自分も様々なことにチャレンジ経験し、結果を出せば早期に責任あるポジションに就けること。
意欲の低い社員にとっては、
できるだけ働かずに給与が維持されて会社が潰れないか。まあそんな奴が増えれば潰れるだろうけど。

会社ってのは、社員ではなく、顧客が支配者だ。
顧客にとって価値ある会社が、利益をあげ優れた会社に発展させていく。そうすりゃ社員も喜ぶ。
そうではなく今の民主党のように顧客戦略を欠き社内運営にしか神経を注がない会社は赤字に陥り倒産し全員不幸になる。
極めて単純だ。
    • good
    • 0

いい意味で成長出来る。


先輩が屑じゃないこと。
尊敬出来ない人の下では働きたくない。
    • good
    • 0

大手を含んでも言えることは、


「自分が成長できる会社」
これにつきます。

成長とは、どこに行っても通用するスキルを身につけるという意味も含みます。
    • good
    • 0

内の会社の逆



ここ10年間における離職率が少ないこと。

社員数の定着率の変動が少ないこと。
    • good
    • 0

良い会社とは、そこの会社に求めるべき


ではありません。自分自身がそこの会社
の仕事に興味を持って望めるかです。
つまり、貴方にとってのよい会社とは何
かです。給料、設備、雰囲気、上司、気
風、これらは入ってからでないと分かり
ません。また入ってもそれを生かすも殺
すも自分次第です。
どんな会社であろうと、貴方が興味を感
じる仕事と思えば、良い会社です。
当然思い違いもあります、恐れることな
く挑戦しましょう。
世の中は激動しています、いつ基準が変
わるか分かりません。頑張れ!
    • good
    • 0

 


・前向きなこと
・商品(サービス)が合理的な物であること(こじつけで無い事)

 
    • good
    • 0

今時だと、働いた分はきちんとお給金をくれるところ(笑)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!