プロが教えるわが家の防犯対策術!

長くなりますがよろしくお願いします。

ずっと婚活をしていて、既婚者に騙され、宗教の勧誘されたり、悪いことも言われ、それでも諦めずに婚活をしていた36歳です。今の相手は41歳です。先日、初めて「この人といると楽しい、この人となら」と感じる人と出会い、出会って1ヶ月でお会いして三回目で彼から告白をしてくださいました。ただ、彼は、有名な不動産業の管理職で本人曰く「これ以上年収をまともにかくと変な人くるから」と低く年収を書いていたようで1000万以上みたいです。「まだ全然早いけど結婚とかもゆくゆく考えたい」と。

私も管理職をしており、仕事も自由にしてくれて構わない、好きな相手が笑って過ごすのが1番、と言ってくれました。約束は絶対に守ってくれて、デート代は、彼がそれなりの店に連れて行ってくれて、全額払ってくれます、いやなので少し払いますが「払いたいから」と行って払ってくださいます。常に笑顔で常にポジティブ(私は割とネガティブ)体がかなり大きくて顔も決してイケメンではない。180もあり横にも割と大きいので女性は苦手かも。(私が170あるので、大きい方が好きで、決してイケメンではないですが私にとっては素敵な笑顔に感じます)

私が婚活でいやな思いをして信じることが怖いと伝えたら、名刺と社用携帯、携帯番号、彼はそこそこの会社で管理職なのでホームページに載っている写真と名前を確認させてくれました。

40歳まで結婚していなかったのは、親が病気になり、施設に入れたり、実家のことが大変で、ようやく落ち着いて自分のことを考えられるようになったから、と教えてくれました。

ちなみに介護とかは相手にさせることはおかしな話だから、絶対にさせないと言っていたり(場合によっては手伝いたいとは思います。)実家が地主のようで、彼は次男ですが、固定資産税とかその辺りが大変なので、今後自分の負担をなくすために整理を考えているそうです。私はその辺り全然分かりませんが彼は仕事柄その辺りはプロです。

今まで嫌な思いをしたところに私にとっては条件が良すぎる彼が出てきて、彼のためなら色々頑張りたいと思う一方で、どこかで信じていいのかな、という不安もあります。婚活で結婚をされかた、どこで相手と結婚を決めて、どこで信頼できると感じましたか?

付き合うなかでしか見極めるしかないと思いますし、彼も同じように見極めているとは多いますが、婚活で出会い結婚されうまく行っている方がいましたら、アドバイスをいただきたいです。

A 回答 (2件)

信じるべきは相手ではなく 相手を信じると決めた自分だ。

大切なのは 正しいか間違っているかではない。
自分の身を賭ける覚悟 「私が選んだ」という意思だ。
    • 2
この回答へのお礼

結局自分自身ということですよね。
ありがとうございます。

一時的にでも金を立て替えてとか、貴女から借金しようとするなら、この話はご破算するです。

この手の男は借金は深い関係になってから切り出すのが普通です。このような条件の男なら婚活なんてしなくとも女が寄ってくるはずですから。
    • 0
この回答へのお礼

少し注意した方が良さそうですね。
結局赤の他人ですから信じすぎないようにしていきます。