プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那に浮気されても、セックスできる妻と、離婚する妻の違いは
やはりセックスできる妻は、旦那を心から愛しているからでしょうか?

A 回答 (4件)

色々なパターンがあるかと思いますが…


私は、心から愛しているからセックスできる妻でした。

でも最中、とにかく悲しくて悲しくて、回を重ねるうちにどんどん気持ちも良くなくなってきて
以前は好きだった行為が「ああ、辛い、したくない・・・!」に変化してしまいました。
身体的な負担ではなく、自分への無価値感が募ること、夫が汚い生き物に見えてきてしまって悲しいことが理由です。
結局、10年に終止符を打って離婚になりました。

実は離婚の後も2回、夫との事後処理話し合いのうちにセックスをしてしまったのですが
していても何も感じないのです。
体を触る手も、さわってるなあ…という感想が出てくるだけで。
辛い物です。
    • good
    • 26
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/03/09 20:02

>旦那に浮気されても、セックスできる妻と、離婚する妻の違いは


やはりセックスできる妻は、旦那を心から愛しているからでしょうか?

     ↓
一見、密接に連動しているように思えるが、シチュエーションや夫婦関係の状況、微妙に次元の違いがあるのではないでしょうか?
それは、感性や価値観、心の中の判断や選択肢であり、個別ケースごとに異なるのだと思います。
同様に愛は有ってもレス、愛は無くても性欲は旺盛、レスでも愛情溢れ家庭は大切にする人も・・・

浮気と離婚、浮気と性欲と性生活や離婚理由、家族構成や子供さんの有無や夫婦としての軌跡 等に様々な事情と歴史、浮気と言うショックの受け止め方、そこに恨みと葛藤や利害や損得勘定が入り混じって、その人の感情やリアクション行動が固まり決まるのだと思うからです。

ストレートに浮気=離婚とならないかもしれないし、同様に浮気=SEXレスと成らない、迷い・逡巡・葛藤を経ての決断が離婚や家庭内別居やレスや雨降って地固まるケースもあるのかも・・・
10人10色と言われるが、TPOやシチュエーションで1人10色とも言われるように体調やミエや意地や打算でも考え方や結論は変化するでしょうし、人生いろいろ・人だっていろいろ、人生の道のり歩み方は様々なのでは・・・

何が言いたいのか上手く表現できませんが、浮気が一時的な迷いなのか裏切りを繰り返す確信犯なのか、過ちを許せるかどうかの心身の反応&気持ちは他人が窺い知ることは不可能であり、余計な事・お節介だろうし、改善解決方法を導くのも誰でもない、それは夫婦の話し合いと人生プランや生き方の選択肢であり、結論を出すべき問題だと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/03/09 20:03

義務だと思っていたらできます。


義務を果たせば 権利を主張することができますからね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/03/09 20:03

>セックスできる妻



質問者さんはそういう女性を知ってますか?
私は知りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/03/09 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A