プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那は6年間の浮気がバレた‼️浮気された妻の傷は治りますか……解決の出口は見つかりません。子供が居るので、離婚は難しい‼️毎日、毎日苦しくてたまらない⋯⋯

A 回答 (9件)

治りませんが傷が薄くなる事は


あると思います
旦那さんはそんな人だったと諦める
しかないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/24 10:29

旦那が過ちに気付いて奥様に改めの態度を示していたならば、妻側の傷は治ります、時間掛かりますが!



離婚されても、子供は順応性が高いから大丈夫です。 離婚してスッキリされるお子さんもおりますので。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/19 19:28

ご苦労なさっていますね。


私(男性で結婚後30年くらい経過)は浮気などしたことないです。
不貞行為(不倫)は典型的な離婚原因です。→民法770条
つまり、結婚すれば最も大切なことは、不倫をしないことです。
●財産分与
婚姻中に夫婦が協力して築いた財産を離婚時に清算・分配することを「財産分与」といいます。
財産分与の割合は、夫婦それぞれの収入にかかわらず、原則として2分の1とされています。
例えば、専業主婦で婚姻中に収入がなかった場合でも、婚姻後に築いた財産の半分をもらい受けることができます。
------
法律上のことは法テラスにメールなどで相談してよいと思います。
法テラス 公式ホームページ
https://www.houterasu.or.jp/
電話 0570-078374 おなやみなし
法テラスに、電話すれば、とりあえず、弁護士による相談料が無料の日程が予約できる可能性があります。
低所得のような場合なら、弁護士費用の立て替え払いシステムもあると思います。

●母子世帯には児童扶養手当(いわゆる母子手当)があります。

児童扶養手当はいくらもらえる?金額をシミュレーションしてみよう | リーガライフラボ
https://www.adire.jp/lega-life-lab/child-rearing …

●医療費が無料になる制度
『母子医療』・『福祉医療』について↓
ほとんどの市区町村では、母子家庭・父子家庭や重度身体障碍者の健康保険・国民健康保険の一部負担金をいわゆる『母子医療』『福祉医療』で対応します。(病院の窓口での自己負担がゼロになります)
これは、国が定めた制度ではなくて、自治体の条例などで実施されています。
市区町村によりシステムや名称が異なりますし、市区町村によっては実施していないかもしれません。(実施していない市区町村は珍しいと思います。)
市役所ホームページで調べてみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく親切な回答をありがとうございました!

お礼日時:2022/12/15 10:02

解決の糸口がないなら耐え忍しかござらん。

子供がいるからとか、何とかで別れられないとか言うけど、シングルマザーで頑張ってる人は沢山いますから巷には。だから別れろ何て言えませんけど。心の傷は治るわけねえなあ、旦那を張り飛ばしたところで・・頑張ってね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/14 08:03

お辛い日々ですね…


心情お察し致します。。
傷は治らないのではないかと思います。
ご主人に対しての想いやあなたがされてきた事によっても傷の深さは違うと思いますが、浮気されたという事実は変わりませんし、しかも6年という長期に渡ってとなるとね…
その間の夫婦関係が分からないですが、レスではなく浮気されたなら尚更心が痛む事と思います。
相手が分かるなら、気持ちのケジメとして慰謝料請求をされるとまだ少しは救われる所があるのかも知れませんね。
一度あった事は記憶に残ってしまいますし、夫婦の信頼関係としてもまた疑ってしまう、心配してしまうなど心落ち着かない事と思います。
期待しない、そういう人なんだと割り切れるといいと思いますが中々難しいですよね。
人の気持ち、感情は時に厄介です。
ご主人が二度と浮気しないと自分自身で決意してくれるとあなたも時間の経過と共に少しずつでも癒されていく事かと思いますが…
傷が治るとしてもかなりの時間は必要になる事かと思います。(過去のものとして完全に許せる、気にしなくなるなどするまで)
お辛い日々かと思いますが、出来るだけ少しでもあなたがほっ…と気を休める時間があることを願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/12 20:08

治りません


子供が成人するまでは、子供のために仲の良い振りをして、旦那を泳がせ色々証拠をつかみ(浮気癖は中々直らんよ)旦那がモテなくなった頃、おそらくアナタに頼り出す頃、別居でも離婚ても、ゴミのように旦那を捨てる!と、野望を抱きになら、今は子供のために頑張る!現実逃避出来る楽しみがあるといいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/12 16:46

浮気された配偶者の心のキズが回復するかどうかは、浮気された側の考え方ひとつでどうにでもなる問題です。

被害者意識を前面に出すと、問題を抱え込むようになるので抜け道が見つからなくなるでしょう。

浮気という「もの」の「こと」について考えると、自然と回復は可能です。
世の中には簡単な問題を難しく考える人のほとんどは、主観的に考えた結果、悲観的な結論を導き出し、更に、それに意味づけを与えている人です。

前を向いて問題に取り組んでいる人は、一時的にショックを受けますが、問題の解決策を模索しますので考えが自然と前向きになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/12 11:57

浮気されたぐらいで傷つく位旦那に尽くしてますか?



6年気付かないなら財布として扱っていて、旦那に余り興味がなくなっているのでは?

なら浮気も許すべきかと。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/12 11:57

慰謝料を請求する。


子供が社会人になるのを機に離婚する約束を取り付ける。
特例としてあなたが望んだ場合に限り、離婚を早める事ができる。
とか、あなたに都合のいい約束を承諾させれば傷の癒えも早まるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/12 11:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!