アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の売上金を個人

まもなく離婚します。
いろいろ調べていたら、旦那の個人ネットバンク口座に多額のお金が入っている明細を見つけました。
本人から、これば会社のお金で、今年の売上を来年度の売上に回すために、代表と役職者と旦那と3人で個人の口座に振り分けているから自分のお金ではないと言ってました。有限会社で個人経営的な宿泊施設です。
なので、このようなのもありなのかあと思いつつ…
ただ、旦那はこの事がバレたら会社潰れて捕まるかも、悪い事だからともいってました。
今回の離婚の経緯は旦那の浮気、浮気相手に本気で恋してる、私の事はもう好きではなく一緒にいると嫌とか嫌悪感しかなくしんどい。これからこの状態で子供達にも悪い影響がでるから離婚したいの一点張りです。
色々あり、13歳4歳の娘達の親権は私が持ちます。
元々13歳の子の親権だけは譲れないと言ってました。
しかし、親権は譲るから13歳の子の監護権を2年間欲しい、育てていきたいからそこだけは譲れないと言っている状態です。腑に落ちない状態で離婚届に判子押したくないです。
悪い事までしている人に任せてられたい気持ちでいっぱいです。
皆さんのご意見、ご協力頂きたいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

有限会社で個人経営的・・とありますが、会社と個人は明確に異なりますので、口座の名義が個人か会社かによります。



私の友人の女性は、自分の所得の低さを鑑みて、親権をあえて夫につけました。
今はすでに成人した子供たちですが、独り立ちしており、これまでも常にお母さんとの距離を保ち、今はお母さんと過ごす時間が長いです。
成人までの間の生活費はすべて父親が支払っていたようです。

日本では養育費の未払いが多く、そのほとんどが回収されない状況ですが、私の友人の弁護士に聞くと、親権を持つ方の所得が低いことの問題があるとも言っておりますので、今後の生活資金をどう賄うかを考える必要性があると思います。

シングルマザーがやるの仕事をされることも多いですし、子供に十分な教育を受けさせることもできず、中には非行に走る子供も多いですので。
    • good
    • 1

市の無料弁護士などで、相談されてはいかがでしょうか

    • good
    • 0

なら判を押さずに頑張って下さい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!