アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

浮気をして、話し合いの結果妻を選んで家庭に戻った男性は、どんな気持ちで奥さんと夫婦生活をするのでしょうか。

セックスレスだったのに、やり直すことを決めた途端に、奥さんが求めてくるようになったら旦那さんはどう思うのでしょうか。

旦那には興味もないわという態度だった奥さんが、急に何度もメールをしたり、一緒にいたがったりしたら、どう思うのでしょうか。

おしえてください。

A 回答 (4件)

既婚40代男性です。



浮気がばれて妻と修羅場、と言った経験が無いので「自分が浮気したら」を想像して回答します。

まず「話し合っての結果妻を選んだ」と書かれていますが
何故、妻を選んだかというのがとても重要です。

質問文から推察するに
妻とはずっとセックスレスだった
レスに我慢できずに余所の女とセックスしてしまった。
浮気がばれ「セックスレスの妻」と「セックスしている浮気相手」を比べれ、レスの妻の下に戻った。

となると家庭に戻った男性は妻とのセックスは無くても大丈夫
若しくはセックスの有無に係らず妻と一緒にいる事を選んだ、と想像できます。

と、ここまでは教科書的な回答です。

やはり人間には心情がありますので
昨日までレスだった妻と今日からいきなりセックスという訳にはいかないですよね。
(実は自分も妻とはかれこれ5年近くレス状態で、例え今夜急に妻から誘われても多分できないと思います)

「セックスレスだったのに、やり直すことを決めた途端に、奥さんが求めてくるようになった」とあるのは、どちらからともなく自然発生的なレスだったならともかく
奥さんが拒否した状態からだと却って夫婦仲が拗れる原因となりそうな気がします。

「旦那には興味もないわという態度だった奥さんが、急に何度もメールをしたり、一緒にいたがったりしたら、どう思うのでしょうか。」
に対しても前述と同様に
「今さら急に」とご主人は困惑することはあっても、喜ぶとは想像しにくいですね。

セックスレス期間がどのくらいだったかは解りませんが
やはり同じくらいの期間をかけてゆっくりセックス再開するつもりでご主人に接するのが良いと思います。

どの道、今までもコミュニケーションレス期間が長かったようなので
まずは自然な日常会話ができるように心がけるようにしたらどうでしょう。

女性からみると、男性の求めるセックスは性急で即物的に見えるでしょうが
ただ排出して満足、というならAV見ながらマスターベーションとなんら変わらないのです。

個人的にはセックスは最高のコミュニケーションの手段の一つだと思っています。
ただ、そこへ至るにはやはりいくつかのステップが重要です。

ご主人が浮気相手と会ったその日にセックスしていたなら、それはその程度のセックスなわけです。
単なる肉体の快楽 相手の体を使った只のマスターベーション 排泄行為

貴女がご主人に求めるセックスはその程度のものですか?

もしご主人と浮気相手が精神的な交流を含めて、濃密なセックスを交わしていたとすれば
今回の「やり直す」という選択をご主人が取らなかったと思います。


だとすれば、貴女はご主人との性急なセックスを求めるのは、短期的には良くても
長期的には夫婦仲の改善にはつながらないと思います。

まず、ご主人との日常での会話、スキンシップ、感情の共感を大切にそだて
その上でセックスレスの解消に至れたら良いのかな、と想像します。


ただ、ここまで長文を書いておきながら翻すようで申し訳ないのですが
「習うより慣れろ」の言葉のある通り
考え込むより先ずはセックスしてしまうのも一手かもしれません。

貴女とご主人は、恐らく浮気相手より長く一緒にいるわけですから
口になさなくても解っている部分はお互い有ると思います。
だから「いまさら」のコミュニケーションは大きく省いて、一気に核心を突いた方が上手く行くときも有るかもしれません。

はっきりとした答えが出なくて申し訳ないです。

夫婦仲の再構築が上手く行く事を祈っております。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。
とても参考になる意見でした。
たしかに大事なのはコミュニケーションですね。会話にしても体にしても。
頑張って再構築していきます。ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/07 14:05

お互いに愛情があるかないかの問題だと思いますよ。



完全に冷めきってしまってるなら、そんなことされてもウザいだけでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにその通りですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/07 14:00

女性は、SEXに感情が入りますが、



男は、そこに「女の体」があれば

出来ますよ。

だから、風俗が繁盛するのだし、、、。

男が浮気相手の女に「妻とは、とっくに(SEXは)無い!! とか言いながら、

しっかり、奥さんのお腹が大きくなる、、、なんて

大昔からある話です。

そんな男の話に騙される女が馬鹿なのです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。やはり男と女は違うものですからね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/07 13:58

妻、というのはセックスレスでも妻。



結婚した女性、という立場、どうどうと
子供を産める立場、母になれる立場
夫と年老いていける権利、遺産を受け取る
権利。

妻、というのは要するに夫と家族について
その女性が持つ「権利」ですよね。

だから、セックスレスで夫が浮気して、
結局妻の元に帰ったからと言って、
昔の恋人同士のようにセックス・・・は
しない、というより出来ないかも知れませんよ。

セックスは理屈じゃないでしょう?
健康体の男女なら、気兼ねない相手と
セックスしたいと思うか、というと必ずしも。

妻では出来ないが愛人とは燃える、という
男性も多いし、逆に妻が淡白、或いは
出産のためとしてしかセックスしない女性なら、
子供を産んだらもうしない。

そういう女性もいます。

多分、あなたを捨てた男性の奥さんが、もしかしたら
一時的に優しい妻でいよう、愛される妻でいようと
セックスを求めるかも知れません。

が。

人間そんなに根本的に変われるものでは
ありません。

時間が経たないうちに、元の状態に戻るでしょう。
セックスレスの夫婦だったのなら、その状態に
戻るでしょう。

ただ、浮気する男性は妻とはセックスレス、と
嘘をつくことが良くあります。

妻ともするが、そうすると愛人が嫌悪感を抱いて
セックスしてくれなくなるかも知れないと思って、
体を許し合えるのは君だけさ、などと大ウソを
こくことが少なくないのです。

だから、妻とは愛情がないだの男女関係は
破綻しているだのと愛人と蜜月を続ける割に、
その大半はいつまで経っても奥さんと別れて
自分といっしょにはなってくれません。

ズルズルと言い訳しながら、女のおいしい
部分だけを結婚という責任を取らずに
チュウチュウと吸い続ける訳です。

だから、責任が、とか離婚が、とか重い話に
なってくると、身勝手に「別れよう」とか言い出す
わけです。

だからと言って、撚りを戻した夫婦が上手くいく
とは限りません。

何年後かに見てみると、またぞろ別の女に
入れあげて、離婚されて慰謝料を払わせられ
家を取られ子供を取られたり、もっと酷いのは
そのまま高齢化していき、誰にも相手にされない
エロジジイになって一人暮らししていたりする
こともあります。

旦那には興味もないわという態度だった奥さんが、
妻の立場を守るために、自分達の生活を守る
ために、何度もメールをしたり一緒にいたがったり
して撚りが戻ったように見えても、それはあなたと
いう外敵(妻から見て)を排除するために行って
いることですから、あなたが身を引くと自然に
元の、別にラブラブでもなんでもない、オジさんと
オバサンに戻って行きます。

そして、懲りない夫はまた浮気を始める。

…最初に戻る。

こういう男性の愛、とは、女性が考えるそれとは
かなり違うでしょう。

ただ、浮気がばれた愛人の女性の立場は最低です。
下手をすると殴られたり罵られたり蔑まれたり、
挙句訴えられたりお金を巻き上げられたり。
心もズッタズタにされちゃうこともあるでしょう。

その割に、男は傷つきません。

逆に、自分は女にモテると自信を深め、また
獲物を探すのです。

寂しそうな女、優しくすればなびきそうな女。
「愛」をささやけば体を許してくれる女。

いくらでもいるだろう、と考えている。

恨まれて刺殺されたりする男も出てくる
訳ですね。

あなたを捨てた愛人の男性、と書きました。

そうじゃないのかも知れないけれど、
一般的な浮気男の心理なんてそんなもんです。

本当の心の中を知ったら、あなたは呆れて
どうでも良くなってしまうかも知れません。

こいつは、どうしようもないな。。。。と。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/02/07 14:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A