dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

30代の主婦です。結婚して1年目、6カ月の子がいます。

先日旦那が飲み会に行き様子がおかしかったので携帯を見てしまいました。

SMSで女の子とやりとりしていました。でも内容的には「酔っててキスしちゃってごめん」「結婚してなかったら口説きたかった」「また機会があったらよろしくね」というやりとりで本当に酔った勢いで今回だけという感じでした。
キスだけなら今思うとたいしたことないのに、そのときはやきもちと私は育児してるのにという気持ちでとてもショックでなんだかイライラしてしまいました。

携帯を見たのをふせたまま「様子がおかしいから酔った勢いで何かあったのかと思った」と旦那に問いただしたら「ホントに何もない」と言っていました。でも「なんでそんなにふうに思うの?」と私が携帯を見たんじゃないかとちょっと疑ってるぽい感じがしました。でも「私がきたら携帯をあわててバックキー押してた」と言いました。俺って信用されてないんだなとも言っていましたが、私は「かっこいいから心配なんだよ」といってとりあえず今度から2次会に行くときは連絡してということで話は落ち着きました。
次の日に「携帯をいじってたのはこれを見てたんだよ」と弁解する感じで私に携帯を見せてきました。私もそれなら安心したと伝えて今はいつもどおりです。

携帯を見るのはホントに悪いことだと思いとても後悔しています。だから旦那が連絡先を聞いたこともキスをしたことも酔った勢いだしと思いこれからはいつも通り笑顔で過ごそうと思っています。

旦那も反省してるのか前よりもさらにやさしくなった気がします。
ただ携帯の画面にロックをかけているっぽいのが私の気になるところです。見たのがばれているのか用心でロックをかけてるのか・・・。多分私が見た形跡は残ってないと思います。旦那も見たのを確信できないから問いただしてこないのか、問いただすとキスしたことがバレルから言わないのか・・・
お互いやや信用を失った感じですが、今のままお互いなかったことにして夫婦生活を続けていって良いでしょうか??
また、旦那の信用はいつも通りに接することで回復できるでしょうか?

今回のこと以外はホントに何もない良い旦那です。
本当に携帯を見たことを後悔して反省しています。

A 回答 (13件中1~10件)

そんなに携帯を見た事、気にすることは無いと思いますよ。


今回、ご主人さんも反省したのじゃないかな。

>旦那も見たのを確信できないから問いただしてこないのか、問いただすとキスしたことがバレルから言わないのか・・・

ご主人さんの対応は、貴方を愛している裏返しですよ。間違いない!安心しましたか?
だからいつも通りで大丈夫。

でも時々飲み会前には軽く釘を刺す事を忘れずに。しっかりときつく釘をさすと痛いからね

お幸せに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたがご回答ありがとうございます。
回答者様の言葉でかなり気持ちが救われました。
少し前向きに考えられそうです。私も旦那が酔った勢いでもそういう行動に出ないように女として魅力ある人になろうと努力したいと思います。

いつも通りにしていきます。
そして軽く釘をさすのを忘れないようにします。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/04/30 17:55

女ですが…携帯見るのなんて全然悪くないし、(私は証拠おさえてましたが)ある朝、終わったと言っていたのにまだ女とやりとりしてるのにイラッとしその携帯を投げつけてその場で女に電話。

夜に呼びつけて慰謝料請求までいっています(^-^)v

旦那さんは「結婚してなかったらくどきたかった」なんて、くどいてるんですよ。 これから始めようと一生懸命で笑えます。

ハッキリいえばよかったのに… 私は今は子供(二歳)を旦那に預けて遊びに行ったりしています。なので質問者さまも子供は旦那っ子にして旦那が遊んだぶん遊ばせて頂きましょう (^-^)v
    • good
    • 0

私に言わせれば携帯を見た事なんてどうでも良いんですよね。




疑われるような事(実際はアウトに近いけど…)をした旦那さんが悪い!


そして貴女は後悔して反省してるならそれで良し!



おそらく旦那さんは気が付いてますよ。

だって、「様子がおかしいから酔った勢いで何かあったのかと思った」なんて質問は不自然ですよ。酔って帰って来た直後ならわかりますが、時間をおいてこの質問は「何か知ってる?」と感の良い人なら思うはずです。


今回だけはお互い様ってことで、暗黙の了解ってことで水に流しましょう!

旦那さんだって後ろめたい事があるんだから、余計な事は言わないと思いますよ。
    • good
    • 0

旦那さんの携帯を見ることが、そんなに悪いことですか?


私なんか、これまでずっとこっそり見ていますよ。独身時代に付き合った彼女はすべて、こっそり隙を狙って携帯を見て動向を把握していました。

今の家内と結婚してからも、家内の携帯は、2日に一度位の割合で、家内が寝静まった後にメールなどをしっかり見ています。これは、家や妻を管理する男として当然の権利であるしょう。
肝心なのは、バレないようにやることですね。その点、貴女はうまかった。しかも、旦那さんに問い詰められそうな状態でも、トボケタのは立派です。
そうして貴女は、決定的な証拠をつかみました。旦那さんが他の女とキスをしたことです。例え酔っていtも、男にとっては免罪のための酒酔いであって、これは彼女とキスするための計画的行為でしょう。

また、貴女がさりげなくその真偽を尋ねても、旦那さんは否定して嘘をついた。これは、貴女に対する背信的行為で、不倫の芽が萌芽している状態と言っていいでしょう。

貴女は、携帯を見たことに罪悪感を抱いていますが、旦那さんは不倫をこれから始めようとしているのですから、旦那さんの方がもっと罪悪性があるのです。
ですから、見たことでめそめそしてないで、旦那さんの不倫行為を批判し徹底的に追及することが大切です。
もちろん、携帯を見たと言ってはいけません。その時は、女の勘、妻の勘でわかるとでもとぼけておきましょう。男は不倫に対して罪悪感がありますから、女の勘などと言われると、信じてしまうから大丈夫です。

貴女が家事で忙しくしている間も、旦那さんは他の女とイチャイチャして性的満足を満たしているのです。ほおっておくと、もっと事態は深刻になりますから、旦那さんの嘘にまみれた弁解など容認しないで、徹底的に不倫を追求すべきです。
そしてこれからも、わからないようにそっと携帯を見ることが大切であります。知らぬが仏~貴女がそうならないことを祈ってます。
家庭内の夫婦において、相手の携帯を見てはいけないなんて誰が言い出したのでしょうか。それは、不倫してる男が自己防衛のために張った煙幕でしょう。そんなのに影響されることは間違っています。
旦那さんが風呂の時、或るいは眠っているとき、その他可能な時に、携帯はしっかり見て、忌まわしい行動が無いかを点検するのも妻の役目です。そうしないと、不倫されて貴女は家を追い出されてしまう可能性がありますよ。
    • good
    • 0

まあ旦那さんは、奥さんが携帯電話をチェックしたと見做していますよ。


単に「様子がおかしい、何かあったの?」だったら、勘繰らないかもしれませんが、
女の子とのやり取りに「酔った勢いで」というニュアンスを使ってるわけですから。
それが、奥さんが携帯を見てないと仮定するなら、丁度同じようなことを言われるなんて、
勘働きが良過ぎる(見ていないという仮定に無理がある)と思うのが普通ではないでしょうか?

僕の父は30年近く、相手をとっかえひっかえして、実際に浮気をしていましたが、
携帯電話や財布の中を母がチェックしたからといって、怒ることなんてなかったようです。
自分から、浮気をしているとか、そんなことを言うことはなかったらしいですが、
「マズいと思うことは最初からしないので、携帯電話も財布も一々隠す必要はない」と言って、
隠すことはしなかったようです。
当然、携帯電話には浮気相手と通信した履歴が残っていますし、
財布には、キャバレーや、家には無い品物の領収書なんかがそのままだったらしいです。(笑)

酔った弾みでキスしてしまったということを隠しているのは、
旦那さんが、それをマズいことだと考えているからでしょう。
もし追い込まれると、場合により、逆ギレするしかなくなったりもしますから、
追い込まないようにはしてあげて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたがご回答ありがとうございます。
すごく堂々としたお父様ですね。でも家に帰ってくるということはお母様が一番だったということですね。

旦那もマズイと思ってそうなのでしばらくはなかったかのように振舞って、あまりにもあやしくなった時は良く考えて追及したいと思います。

お礼日時:2013/04/30 17:47

貴方が全く結婚まで何もなく問題なく


貴方の携帯を何時いかなるときにも 旦那さんに見られても問題も無く
這った一つの隠し事が無く 且つ他人の男に好意を今までに一度も持った事も無ければ
御主人を罵倒しなさい そして激しく叱責しなさい
私が許します
でもそうでなければ、、、、、、、、、、、、、、、、、しないことです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたがご回答ありがとうございます。
たしかにそうですね。
今回はなかったことにします。

お礼日時:2013/04/30 17:42

キスした相手の子と今後も会う可能性があるなら、浮気に発展する可能性アリだし言った方がいいと思う。


何も言わなきゃ「バレなきゃ何してもいい」となりますよ。

浮気発覚のNo.1は携帯からです。
どうしても携帯を見たことを言いたくないのなら「飲み会の時に様子が変だった。口紅が口についてた…気が付かない振りしたけど本当は悲しかった」と泣く真似して弱い嫁を演じて、釘を刺しましょう。

携帯見るor見ないで夫婦関係が破綻すると思うなら、言わない方が良いでしょう。言った事で浮気を反省せず逆切れするような夫なら、いずれまた浮気するでしょう。言わないで後悔するような事になってもイヤですし、浮気に発展しそうなら私なら言いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたがご回答ありがとうございます。
今回は浮気に発展しなそうなので追求せず今まで通りにして様子をみます。
でも回答者様がおっしゃるように見たのは伏せて弱い嫁な感じで釘は刺しておきました。
今後も飲み会に行くときは釘を刺しておくようにします。

お礼日時:2013/04/30 17:38

言わないほうがいいと思います。

酔って何かあったのは事実ですが、本当に酔った勢いで、今回だけのようですから、彼にはやましい気持ちはなかったと思います。酔った勢いでのことがなかったとしても、携帯を見られるのはいい気がするものではありませんし、携帯を見たということがはっきりすれば、あなたとの関係に何らかの影響を残す気がします。彼は携帯を見られたことを薄々気づいているかもしれませんが、ここは、はっきりさせないほうがいいのではないでしょうか。彼も、あなたにバレたのではないかと、心配になっていると思います。それだけでも彼へのペナルティですし、今後も、安易なことはしないと考えるでしょう。反省してやさしくなったとすれば、それでいいのではありませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私もそう思います。
旦那もペナルティですし、私もペナルティなので今回はグレーな感じのままでいたいと思います。
旦那も私が見た証拠が確実にあったり私との関係を崩したいなら携帯を見たか問いただしてくると思います。でもそれをしてこないということは旦那も今の関係を持続したいんだなと思ってお互いなかったことにします。

お礼日時:2013/04/27 17:20

>でも内容的には「酔っててキスしちゃってごめん」「結婚してなかったら口説きたかった」「また機会があったらよろしくね」というやりとりで本当に酔った勢いで今回だけという感じでした。



結果的に旦那が振られて今回だけだったかもしれませんが、文面を見る限り可能性は非常に低そうですがもし相手が「結婚してても口説いてほしい」とか「次の機会は明日?」などと返信していたらどのようになっていたか、その結果の予測が貴方の旦那の本質です。

もてない男の浮気癖というのがぴったりかも知れませんね。

ちなみに、プライベート携帯を家庭内でロックするのは見られて困る通信があるからですよ。
家族に見られて困るような携帯通信を行う男って、最低ですよね。

>本当に携帯を見たことを後悔して反省しています。

こんな不誠実な相手に反省する前に、今後起こるであろう事態に対処できるよう準備を怠らないのが大事ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
質問には書けなかったのですがメールの相手の方も彼氏がいるようで「○○くんと頑張ってね」と
あったので本当にその日限りかなと思います。でもキスしたことはショックです。彼氏いるのにされる女もどうかと思います。
携帯をロックするのは少しでもそういう気持ちがあるからですよね。

参考になりました。いつも通りにしていきますが準備も怠らないよう過ごしていきたいと思います。

お礼日時:2013/04/27 16:06

すみません。

訂正致します。

他の回答者様の回答を見て疑問に思いました。

どうやら、一般的に男性は携帯を見られる事をギルティだと思うみたいですね。
同じ男でも私とは価値観が違うみたいですね。

「パートナーを信用してない」というのも解りますが、私は「不安だから信用したい」「信用したいから確認したい」と解釈していました。

私が他人から「何を考えているか解らない」と言われるのが、少し解った気がします(苦笑)。

となれば、「言った方が良い」という私のアドバイスは頼りにしない方が無難かと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A