dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

旦那が浮気を調べるためにスマホみていました。
ある時、パスワードを変えられ、スマホをみたろと言われました。

バレないように見ていました。
もし仮に見たのがバレたらどうする?とかまをかけられてます。
スクリーンタイムなどで過去に戻ってわかるのでしょうか?
宜しくお願いします。

旦那は見られるながだいきらいです。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    zetman1028さん
    私はバレていると言うことなのでしょうか?

      補足日時:2023/04/10 12:20
  • つらい・・・

    スマホを見たことを謝ったほうがよいか、そのまま認めない方がどちらがよいのでしょうか?

      補足日時:2023/04/10 22:01
  • つらい・・・

    ちゃんと謝ったほうのよいのか、このまま見てないと言い切ったほうが良いのか…どちらがよいでしょうか?

      補足日時:2023/04/10 22:04

A 回答 (12件中1~10件)

いっぱい質問して少し冷静になれたら良かったです。

仲が悪いならとっくに破局ですよね。長い結婚生活を続けてこられたのは本当に仲がいいからです。

質問者様から「少し旅に出てみたい」「両親の顔を見に行きたい」等と冷却期間を設定してはいかがでしょう?御夫君も一人になって漸くこれまでの自分の言動を反省し質問者様の大切さを痛感するでしょう。

英語で「Time goes by」という有名な言葉があります。日訳すると「時が解決するよ」という程度の意味です。日本のEvery Little Thingが歌って大ヒットしました。きっと質問者様を癒します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

Time goes by懐かしいですね!
冷却期間も必要ですね!
その前に話さない行けないのかもしれません。

何事も逃げてては行けないと思いました。

ちゃんと腹を割って話したいとおもいます。

あなたはおいくの方ですか?
差し支えなければ
既婚者ですか?

ほんとに色々ありがとうございました

お礼日時:2023/04/12 11:05

お二人が新婚さんか熟年夫婦か、過去のトラブル有無等詳細は分からないので、私には即断しかねます。



一般論ですが、顔も合わせたくないなら別居婚というスタイルがあるのでググって検討してみるのも一法です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

いっぱいのコメントありがとうございます。
アラフォーの子無し夫婦です。

とても今あなたの言葉が私には有り難かったので色々聞いてしまいました。すみませんでした。
たくさんのコメント本当に有難うございました

離婚したくないので別居は考えてはいません。

お礼日時:2023/04/11 21:08

たびたびお便り読んで、質問者様の優しさが伝わります。



気まずい空気の中、一緒に食器洗いしてくれるなんていい旦那さんじゃないですか。御夫君も後ろめたさがあって、質問者様に追及されるより無言でいられるほうが却って辛いのです。本当にあなたを捨てたいなら別居も検討するはずです。

お二人の間にお子様はいらっしゃいますか?「子は鎹(かすがい)」という言葉があるので、Google先生で調べてみて下さい。奥深いですよ。私の友人で妻子がありながら、隠れて無修正アダルトビデオ鑑賞にのめりこんだのが発覚し、「子供をもうけながらそんなことしていたのか!」と3年近く妻子に別居された人がいます。しかし子供さんが「パパはどこにいるの?会いたい」と言い出したことがきっかけで、夫から「俺が悪かった。立ち直るから許してくれ」と謝罪したことで、奥様も歩み寄り関係修復した例があります。あくまで参考事例ですが、これだけ関係修復に時間がかかるという良い例です。

不貞の疑惑が湧いたのがつい最近なので、質問者様が冷静になれない部分は理解できます。男って自己中心なくせに恥ずかしがり屋な一面もあります。冷静になった女性からすると、男は仏様の手の上の孫悟空みたいに意外とかわいい動物なんです。人間だれしも一生のうち過ちのない人なんかめったにいません。質問者様が「気晴らしに旅行にでも行かない?」と切り出し、御夫君のことを心底信頼かつ心配している態度を示してみてはいかがでしょう?御夫君も意外と簡単に餌に飛びつくワンちゃんみたいな反応を示すかもしれないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

うちは2年前に家を建てたばかりなのでローンを組んでるので。。。
うちは子なしです。

旦那は私が携帯をみたことを疑っており、証拠があるようなことを言って鎌をか
けられました。単純に怒りがおさまらくて私と話したくないんです。
そんな旦那が気晴らしに旅行なんてありえません。

あと、見たと認めない私にも呆れているか、失望しているかもしれません。

そのくらい旦那は携帯を見られることが嫌いなんです。

なので私は携帯を見たと言いたくないんです。でも
証拠をみせてきたらもう何も言えないので私も浮気のことを聞くつもりです。

どうしていいのか本当につらいです。
今夜もお葬式みたいな食事をするのもつらいです・・・

お礼日時:2023/04/11 16:14

男女化関係ってみな同じ悩みですよね。

付き合い始めのころは少々のことは気にならなかったのに、同棲結婚したとたんそうでなくなってしまう…

御夫君の浮気が事実なら弱みがあり、質問者様は窃視した弱みがある。
あなたは御夫君が浮気を認めると思いますか?そうしたら許すことはできますか?

今は離婚する気はないと仰いました。質問者様から御夫君に歩み寄りたいとお考えならそれもいいかもしれません。御夫君も怒りが収まり質問者様に歩み寄るかもしれません。

問題は、浮気が事実なのに質問者様が一方的に窃視を謝罪し御夫君を安心させ、ほとぼりが冷めてから浮気を再開してしまうことにならないかということです。

ここは質問者様から動くのではなく、しばらく平静を装って相手の出方を窺うことが必要と思います。質問者様は不満かもしれませんが、自ら歩み寄り相手を増長させるリスクを考えると、誰も傷つけませんし安全パイです。御夫君の外出時間、服装やカード使用歴等から対外関係の兆候を読み取りましょう。スマホの窃視は危険なのでもう中止してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

昨日も夜ご飯を食べ(終始無言)、一緒に食器を洗い、旦那はお風呂に入って
先に何も言わず、寝室へ。ほとんど話してません。目もあいません。

私はリビングでゆったりしてました。

スマホ見たのに認めないこと。(自分は棚に置いて)
そこにイライラしてるんだと思います。
このまま少し様子をみた方がいいのか、いつまで
その態度か聞いてみたいなとは思ってます。
勿論、スマホは見たと行く気がありません。
証拠があるなら見せてほしいと言ってもいいのかも考え中です

浮気は許せませんが、まずは夫婦中を取り戻したいです。
今、結構きついです・・・

お礼日時:2023/04/11 12:07

追伸


ここがいいです。誰でも3回まで相談無料です
https://www.houterasu.or.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ここは知っております。
ありがとうございます

お礼日時:2023/04/10 15:24

人間って、男女関係や金銭問題など問わず、追い込みをかければ「そんなに言うなら証拠があるのか」開き直るものです。



私は質問者様の文面範囲でしか判断しお答えできません。不貞行為は民法上の離婚原因のひとつです。たとえば、御夫君が浮気相手と密会し一緒にホテルに出入りした写真・動画があるとか、浮気相手から録音した言質があるとか、確実な証拠がないと御夫君を追及する術はないことをまず理解してください。

もう繰り返しませんが、スマホ頼りの疑念だけで御夫君を追及する方法はありません。質問者様に離婚・損害賠償請求の覚悟があるなら、一度弁護士に相談するのがベストです。どこの先生でも1回30分まで無料相談できることになっています。しかし先生も受任後の浮気不貞に関する実地調査は興信所に委託しますので、相応の出費は覚悟しておいてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
不貞一歩前くらいなんです。
もちろんプロの方にその時は頼みます。

ただ、相手が離婚を望んでいるなら難しいかもですが。離婚する気は今はありません。
ありがとうございます

お礼日時:2023/04/10 15:24

悲しいでしょうが、その通りです。



結果論ですが、パスワード変更された時点で、質問者様はより慎重に行動すべきでした。おそらく御夫君はスクリーンタイムの頻繁な閲覧により、質問者様の行動に異常がないかをチェックしています。

差し出がましいですが、もう質問者様が窃視しようにも手に負えません。アナログな手法ですがお金を出して興信所を使い御夫君の浮気を調査するしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

パスワード変更したの昨日ですね!

それまで様子を見てた言うことですね!

カマをかけてるのは証拠があるからですね!

ただ、誰かまでは確定できませんよね。
苦しい言い訳ですね

何か言い込めれ言い方はありませんか?

お礼日時:2023/04/10 13:27

現在iPhoneの最新iOS16.4.1の場合、過去履歴は1ヶ月分、1日の詳細も確認できますねぇ



毎日御夫君のスマホ窃視して気を休めるのもいいでしょうが、あまり根を詰めてストーカーみたいにならないようにお祈りします
    • good
    • 2
この回答へのお礼

簡単に言うと私は鎌をかけられているのではなくて
バレていると言う事ですか?

お礼日時:2023/04/10 11:02

御夫君の入浴と同じ時間帯であれば窃視が気づかれる心配はありません。



例えば入浴開始が19:55、質問者様の窃視が20:00だとすると、それ以降に上がってスマホチェックした御夫君にバレてしまうということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

開始時間と同じぐらいか後に見てます。
それは過去のものでもわかるのでしょうか?

お礼日時:2023/04/10 10:00

質問趣旨了解しました。



スクリーンタイムでは、少なくとも『アプリの使用時間』は把握できます。

スクリーンタイムとiPhoneファミリー共有(設定→御夫君の名前→ファミリー共有→ファミリーを設定とタップ)を設定していれば、スマホを覗いたことが、Safariで閲覧したWebサイトのドメイン、アプリごとの利用時間と通知回数・時間帯、覗いた回数・時間帯などが把握されてしまいます。

御夫君がトイレや入浴などスマホから離れた一瞬のスキをついて中身を覗くしか、質問者さまへの疑いを避ける方法はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

へこむわー

コメントどうもありがとうございます。

私が見る時は旦那が入浴してるときだけです。
それだと、疑われるということ?でしょうか。

宜しくお願いします。

お礼日時:2023/04/10 09:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A