プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在妊娠中です。
妊娠してからというもの「赤ちゃんに何かあったら怖いから」と言って、旦那がセックスしてこなくなりました。私も赤ちゃんのことが気になるので、セックスはしたくないのですが、旦那はエッチなことも一切してこなくなったのです。ふざけた感じで毎日胸やおしりとかを触ってきたりはするのですが、エッチな感じでは一切ありません。キスも毎日していますし、そういう意味でのスキンシップは以前と変わらずあります。私に対する愛情がなくなったとかそういうことは全くないとわかっています。浮気も一切疑っていません。
セックスをしないまでも、他のエッチな行為を一切してこなくなった理由を聞くと、「自分でも理由はわからないけど、なぜかそういう気分にあまりならない。子どもを産んでからいっぱいしよう。」と言われました。私は女としての魅力がなくなったのかな?と思ってしまうし、旦那にそういうことをしてもらえなくなったことが寂しくてたまりません。でもそう話すと(少ししつこかったかもしれませんが)、「そういう性的なことをあえて話しあうのは好きじゃないし、そういうことを強要されるのはもっとイヤだ。そんなにヤりたいのか?そんなに欲求不満なわけ?やればいいんでしょ、やれば!」と怒られてしまいました。私はものすごく落ち込んでしまいました。別に性欲がたまって欲求不満でエッチなことをしたいとか、そういう問題では全くないんです。全く欲求不満なんてことはないのです。ただ、旦那が私にそういうことをしてくれなくなったのが悲しくて、少し話し合おうと思っただけなんです・・・。夫婦なんだし、そういうことを話しあうのも時には大切だと思うんですが、男の人にとってみたら違うんでしょうか?触れられたくない部分なんでしょうか?私が間違っていたんでしょうか?
なんだか落ち込みます。

A 回答 (3件)

女というより母としてみてるって事と思います。


私の元夫も同じでした。
私の場合は出産後もセックスの関係はなくなってしまいましたが。

多少の経験者として意見するなら、やはりここは母でなく女であることをご主人に再認識してもらうよう最大限努めたほうがいいと思います。
今の時点で行わないと、、、、ヘタすると私のように一生家族としてしか扱われなくなることもありえると思います。
具体的には、新婚時代、恋人時代を思い出し、当時共有していた時間を取り戻す、、、、
デートコースだったり、レストランでの食事だったり、映画だったり、コンサートだったり、、、、
思い出の曲などを聴いて当時を錯覚させるのも手でしょう。

とにかくやれるのは今です!
がんばって ('-') *//
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
出産後にたくさんしよう、と旦那は言っていますが、出産してからもセックスレスになる場合もあるみたいですよね。でも今は「女としてみてもらおう」と私が頑張りすぎるともっと辛くなってしまいそうなので、気楽に考えてみることにします。アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2008/03/14 13:30

8年前の事ですが、私が妊娠したと分かってから主人も同じでしたよ。


「お腹に大切な赤ちゃんがいるから出来ない」って。
質問者様のご主人もですが、それって本当に優しさですよね。
赤ちゃんも奥様も大切に思ってくれてる、心からの思いやりだと感じます。

愛情も感じてらっしゃるみたいですし、浮気もないのでしたら・・・無理して性関係の話をする必要もないと思いますよ。
デリケートな問題ですし、これ以上ご主人を悩ませる(?)と可哀想な気もします。

質問者様が間違ってるとは思いませんが、ご主人が「いい」って言ってくれてる事ですから、安心してあげて下さいね。
それでも気になるようでしたら、「こういう話するの最後にするね。もし、どうしても欲求が我慢できなくなったら言ってね。」って、No.1様が書いてらっしゃる事をしてみても良いと思います。

お体、お大事になさってくださいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。
旦那は確かに私のこともおなかの子どものことも、大事にしてくれていると思います。
性関係のことを深く考えすぎず、あまりマイナスに考えないで、元気な赤ちゃん産もうと思います。

お礼日時:2008/03/14 13:26

妊婦の妻を持つ夫です(29歳


変な話しになりますが奥さんのほうから旦那さんにマッサージしてあげてみてはどうでしょう?
私も初めての子供を妻が妊娠中なのでこちらから何かしてもしも何かあってはという考えが脳裏にありこちらから何かしようというような気分にはなりません。
恥ずかしい話しですが我が家では妻にお願いしてHなマッサージをしてもらったりします。
流れで私も妻にマッサージをしますが挿入まではしませんね。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たまに私が旦那にしてあげても、旦那は私に触ってこようとしないので、余計に悲しくなってしまい、最近ではそれもほとんどなくなりました。
セックス自体しなければ、おなかの赤ちゃんに影響がないと頭ではわかっていても、もしかして妊娠中の私に母性を感じてそういう気分になれないのかもしれませんね。よくわかりませんが・・・。
あまりくよくよ悩まないように努力します。

お礼日時:2008/03/14 10:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A