dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

素朴な疑問なのですが・・・

ここの色んな方の悩みを拝見し、最近ずっと疑問に思うことがあります。
妊娠中の奥さんがいるご主人の浮気が多いこと。
そしてそんな状況下の奥さんの言い分として多く見受けられるのは、「妊娠中なんだからHする気が失せていて、だんなの相手はあまりしなかった。当たり前でしょ!妊娠してるんだから。」というもの。
妊娠中って、Hする気がなくなるのが普通なんですか???

愛する男の子供を身篭る事が出来て、とても幸せを実感できる時期なんじゃないですか?
そしたら、自然に、もっとその男に愛されたい・抱かれたいって思わないんですか?
お腹が大きくなって体勢が辛いなら、口でしてあげるとかはないんでしょうか?

※妊娠中にご主人とHしない人に喧嘩を売っているわけではありませんので誤解の無いように。(笑)

逆に、妊娠していようが子供を産んでまだ赤ちゃんだろうが、だんなとはラブラブって人の話や秘訣も知りたいです。

私自身2人の子持ちですが、1人目の妊娠中は「もうすぐ誰にも気兼ねなくHできなくなっちゃう」というのがあって、妊娠してない時よりも夜はいちゃいちゃしていたように覚えています。(笑)
2人目の時はつわりがひどかったのですが、せっかくしてあげたいのに気持ち悪くなってしまう(口でする時)自分にイライラしてました。

好きな人の子供を産むんだからそれが普通だってずっと思ってきたんですが、もしかしたら私はおかしかったんでしょうか???

それと、男性にお聞きしたいのですが、家事もちゃんとやって、Hもちゃんとして、仕事の愚痴も聞いてくれる妻がいてもやっぱり浮気したいものですか?

なんか質問だらけになってしまってすみません。
色んな意見、聞かせてください。

A 回答 (9件)

私は現在二人目を妊娠しています。


わりと神経質なのか一人目の時も現在もその気になれません。
不思議な事に妊娠が発覚する前、つまりまだ1週、2週の頃から性欲がなくなり
大好きな主人で、いつもは安心するにおいが‘オトコ臭い’気がして
そんな自分に戸惑います。もちろん体臭があるわけではないのですが・・・
授乳中もおっぱいは赤ちゃんの神聖な食事みたいなかんじで触れられるのが嫌でした。赤ちゃんのことばかりが気になるのと、出産の傷が気になるのと、どうしても性欲が沸いてこなくて好んではできませんでした。
もうこのままダメなのかと思っていたけど授乳期間が終了したら体も心も戻っていきました。
動物も妊娠すると、メスはオスを寄せ付けないし、性交もしなくなると聞いたことがあります。妊娠して出産して授乳している間はホルモンも普通の時とは違うだろうし、赤ちゃんを守るための本能なのかなあ・・・と思っています。
主人にも正直に説明したら納得してもらえました。
そして体が元に戻るのを待ってくれたので二人目がお腹に存在しているわけですが・・・
今は二回目の妊娠なので、またしばらくできないね・・・と言いつつも生まれてくる子供を楽しみにしてくれています。
私みたいにならない人もいらっしゃるでしょうから、お互いが納得していればいろんな形があってもいいのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご主人はちゃんと納得してくれたんですね。
素敵なご主人ですね☆

神聖な食事かぁ、、、私はそうは思えませんでしたね。
どちらかと言うと、早くおっぱいをだんなに返してよ!って感じでした。(笑)
そんな気持ちをよそに、2人とも完全母乳で、下の子に関しては1歳8ヶ月までおっぱいを離してくれなくって・・・(苦笑)
母親としての自信は付く一方で、女としてヘタレて行くのが目に見えて悲しかったです。(涙)
もちろん、返してもらったおっぱいは干し柿になってました・・・(号泣)

そうそう、出産の傷、産んで1回目のHはさすがに怖かったですね~
でも、したい気持ちには勝てなかったんですが・・・(笑)
それとつわり。1人目はなかったのですが、2人目のときがひどくって、、、だんながお酒飲んでキムチなんて食べようものならアウトでしたね。(笑)
夏なんかも汗のにおいが(ワキガとかはないんですが)気になったような覚えがあります。
消臭スプレーが手放せなかったです。

tomotarouさんのご家庭はちゃんと納得するまで話合われてていいですね☆
ご主人も忍耐力のある優しい方なんでしょうね。

お礼日時:2002/04/12 02:06

3人の子持ちです。



主人は、たまに風俗に行ってます。公認で。
私は”浮気していいよ!”なんて、これっぽっちも思いませんが、素人女は絶対ヤダ、風俗ならまぁいいよって結婚前から思ってます。風俗=浮気とまでは考えてない方なんです。性欲処理場(笑)。

私の場合、妊娠中 性欲が衰えるなんて事はなかったんですが、早産の危険性があって安静をしいられていたので、したくても出来ない状態でした。それよりも、出産後のほうが性欲が無くなる方で、2人目の時はすぐに出来たんですが、1人目の時は一年くらい相手をしてあげれませんでした。3人目を出産して2ヶ月経った今は、他の事(上2人の入学、入園等)でばたばたしてて いまいちの状態です(笑)。

でも、お互い愛情がないなんて事はありません。精神的にはラブラブです。どっちかって言うと、愛情があるからいいよって言えます。妊娠中は口でしてあげるとお互い結局やりたくなっちゃうから、それも我慢ってな感じでしたし、まだやれてた時期も主人が私のお腹を気にして、思いっきり出来ないので悪いなぁと思ってました。出産後は性欲なくて嫌々相手をするのもなんだなって言うのもありますが、たるんだお腹見せたくないし 何時泣くかって気にしてやってもつまらないし、新しい生活のリズムが出来るまで1人で暗い部屋で寂しく処理するなら、たまには行ってすっきりして来いって感じです。ちなみに、出来るようになったら そんな暇与えないです(笑)。

もちろん、これは もともと風俗絶対反対!と考えてないから言える事でして、私の母親や妹 友人に知れたらめちゃくちゃ怒るだろうと思います。本当に考え方の違いです。astro_moonさんのような考え方を羨ましいと思うし、私のような考え方もあってもいいと思うし。

ちなみに主人は、妊娠中だからとかではなく、私とうまくやれている時の方が浮気心が疼くと言います。私には皆目見当も付かない心境ですが(笑)。だから、せっかく風俗に行っても 話すだけでやってこない事もありました。(あぁ うちって旦那の浮気(?)話を酒のネタにするような夫婦です。)

こんな考え方の者もいるという 参考までに(笑)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

正直びっくりしちゃいました・・・。
こういうお考えの方もいらっしゃるんですねぇ。
おおらかと言うか、許容力があると言うか・・・。

私はたぶん想像力がおおせいなんだと思いますが、風俗嬢を相手にしてるだんなが
容易に想像できるんですよ。
(実際と同じかどうかは別にして)
自分にしてるバリエーションのどれを使ってしてきたんだろうとか、想像の内容を詳細に書くことはここでは控えますが。

早産の危険ですか・・・。
したいのにできないなんて、大変でしたね。辛いですよね。悶々としちゃいますよね。。。
なるほど、そういうこともあるんですね。

参考になりましたが、病気だけは気を付けてくださいね・・・

お礼日時:2002/04/12 01:51

3人の子持ちです。



>妊娠中の奥さんがいるご主人の浮気が多いこと。
そしてそんな状況下の奥さんの言い分として多く見受けられるのは、「妊娠中なんだからHする気が失せていて、だんなの相手はあまりしなかった。当たり前でしょ!妊娠してるんだから。」というもの。
妊娠中って、Hする気がなくなるのが普通なんですか???

人それぞれの感じ方じゃないのでしょうか?っていうか育った環境が少し違うだけでも考え方が違いますからね。一概には言えないのでしょうか?
私は結婚して10年くらいになりますが、今でもラブラブですし、妊娠中でもバンバンHしていました(笑)

>逆に、妊娠していようが子供を産んでまだ赤ちゃんだろうが、だんなとはラブラブって人の話や秘訣も知りたいです。

秘訣っていうか・・・、子供も大好き!でも旦那様は違う大好き!なんです。(・・・ってわかります?)子供は自分が生んで分身みたいなものでしょ?でも旦那様は赤の他人ですもの。

>好きな人の子供を産むんだからそれが普通だってずっと思ってきたんですが、もしかしたら私はおかしかったんでしょうか???

私は当たり前だとおもっています。おかしくないです!


参考にどうぞ!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見、ありがとうございます。

>人それぞれの感じ方じゃないのでしょうか?っていうか育った環境が少し違うだけでも
>考え方が違いますからね。一概には言えないのでしょうか?

なるほど、そう言われれば、だんなの父親は若い時女性とお酒にだらしなく(お酒は今も)大変だったと姑から聞いたことがあります。そういうことも影響してるのかもしれませんね。

>私は結婚して10年くらいになりますが、今でもラブラブですし、妊娠中でもバンバンHしていました(笑)

羨ましいです~。
うちも今年で結婚10年なんですが、初めの頃のラブラブは長く続いた方だとは思うんですが、今となっては冷めてしまって・・・(苦笑)
これからも「倦怠期」なんて言葉すら感じさせないようにラブラブしてくださいね!
Hもいっぱいしてください。(爆)
外出して、子供がいるのに仲良さそうにしてるご夫婦なんか見かけると、こっちも幸せな気分になったりするんですよね~。
幸せのおすそ分けって言うか。

>秘訣っていうか・・・、子供も大好き!でも旦那様は違う大好き!なんです。
>(・・・ってわかります?)子供は自分が生んで分身みたいなものでしょ?でも旦那様は赤の他人ですもの。

そうそう!すごい共感です!
子供はどちらかと言うと自分に近いものだし、守らなくちゃいけない大事な存在で、でも大人になったら好きな人作って自分の手を離れる存在ですもんね。
だんなとは全然違いますよね~☆
ママ友達なんかにも話を聞くと、大多数の人がこの辺の大事の順番と言うか優先順位が私と逆転していて、いつも理解に苦しむんですよ。

hiromakahoさんのようなお考えの人がいてほっとしました♪
とても参考になりました。
ありがとうございます!ぺこ <(_ _)>

お礼日時:2002/04/11 18:42

書こうと思っていたことをpopesyuさんが半分書いていた(笑)



『風俗は浮気ではない』と信じている人がいます←これは全員ではないですよ、過去に同様の質問がありますから「浮気・風俗」なんてキーワードで検索してみてください。いろんな人の意見が読めます。もしかしたらこの感覚、男性では過半数を超えるかもしれない(苦笑)。
コレはある意味「あるきながらタバコをすうこと」と次元が同じですよ。『モラルに反しているかどうか』ではなく『自分の都合を優先してそれでいいんだ』と信じ込んでいるということです。
つまりastro_moonさんにとっては浮気だと思うのですが、だんなさんにとって果たして本当に浮気なのかどうかはpopesyuさんが書かれたとおりだと思うのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、、、タバコの例え、すごく参考になりました。
実は私がタバコ吸う人なので・・・
堪えきれず歩きタバコも、、、してますね。(汗)

自分としては一生懸命やってるつもりだったのに、だんなが風俗行ったと知った当初は
すごい荒れてて、、、でも今はほとんど吹っ切れてますが。(笑)
あの時は、これだけ一生懸命尽くしてるのにまだダメ???ってかなり自己嫌悪だったんですよ。

だんなは歩きタバコだったんですね。
それならあたしもやってますし(ホントはいけないんですけど・・・)、ますます
吹っ切れました。

なんだか違う悩み相談になってますが(笑)、
ありがとうございます。

お礼日時:2002/04/11 04:08

男性なんでとりあえず、浮気の質問に答えます。


浮気といってもただの性欲処理に近いもの、風俗とか一夜限りの関係でしたら、「家事もちゃんとやって・・・」という条件は余り意味をなさないと思います。そういう人はどんな出来た奥さんをもっていてもするもんでしょう。

本気が入った浮気であっても、これはどのような夫婦関係を築いているのか次第でしょうが、逆に出来すぎているからこそ、他の女性に逃げるということも予想できます。

ちなみに私の奥さんは全然出来た人ではないですが(笑浮気の「き」の字も思ったことありません。

一応タイトルの質問に答えておきますと。
妊婦さんとのHはちょっと気が引けますので、元々性欲が薄いこともあるでしょうが、あまりする気が起きません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。

>浮気といってもただの性欲処理に近いもの、風俗とか一夜限りの関係でしたら、
>「家事もちゃんとやって・・・」という条件は余り意味をなさないと思います。
>そういう人はどんな出来た奥さんをもっていてもするもんでしょう。

やっぱりそんなもんなんでしょうかねぇ・・・
奥さんが相手にもしてくれなきゃ、浮気しても情状酌量の余地はあると思うんですが、ちゃんとしてる奥さんの場合、なんで浮気なんてするのかなぁ、とか思ったんですよ。
そういう人は、周りの人が自分にどんな風にしてくれているなんてことは関係ないんでしょうね。。。寂しいことですが。


>逆に出来すぎているからこそ、他の女性に逃げるということも予想できます。

そういう男の人の心理が分からないんです。
いわゆる「重たい」ってやつですか?


>浮気の「き」の字も思ったことありません

「う」「わ」までは思ったことがあるってことでしょうか。。。Σ( ̄□ ̄;)


妊婦とのHは個人的な好みもあるんでしょうね。
ちなみにうちのだんなは妊婦だからってことは全然気にしてなかったようです。(笑)

お礼日時:2002/04/10 12:19

男性なので答えられるのは最後だけ(笑)



『家事もちゃんとやって、Hもちゃんとして、仕事の愚痴も聞いてくれる妻がいてもやっぱり浮気したいものですか』

これが義務感に駆られてのもので無ければ、満足してるでしょうから浮気したくはならないでしょう。
結婚した時と同じかそれ以上ならねえ。
でもしてるってことと充実してるってことは違うと思いますよ(多分…、きっと…)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性側からの貴重なご意見、ありがとうございます。

>これが義務感に駆られてのもので無ければ、満足してるでしょうから浮気したくはならないでしょう。

私は義務感でなくて、色々、したいからしてただけなんですけどね・・・
実は、3年程前に浮気(風俗ですが)されたことがあるんです。(涙)
結婚してても結局片想いだったみたいですね・・・
ちゃんとHもしてても、充実じゃなかったんでしょうかね。。。

今は吹っ切れてますが、他の家庭はどうなのかなぁ、なんて思ったものですから。

お礼日時:2002/04/10 11:37

こんばんは。


なんだかとても心がやさしくなれるような質問だったので、書き込みたくなってしまいました。
確かにここは、問題や悩みがあって意見や回答を求める場所なので、ここばかりみているとastro_moonさんのような気持ちになってしまうのもわかるような気がします。
astro_moonさんの質問を見て複雑な気持ち(いい意味で、ですよ)になる男性はひょっとしたら多いんじゃないかな・・・なんて思ってしまいました。

夫婦になって相手に求めるものって人それぞれですよね。
”私はだらしないところがあるのできちんと注意してくれる人がいい”という人は相手に教師の役割も求めている・・・とか、”精神的に弱いところがあるのでやさしく包んでくれる人がいい”という人は相手に父親的役割を求めている・・・とか、そういうことを書いた本を読んだことがありますが、私はいつまでも(何年夫婦をやっても)男と女であることを大切にしていきたいと思っているので、astro_moonさんの意見に共感するところが多々あります。勿論産む前も産んでからも育児の疲れなどで旦那の相手まで手が回らないよー!というときが正直ないわけでは
ありませんが、やっぱりそういう理由で努力しました。今もしてます。
だから私は結構ラブラブなほうなんじゃないかなーと思っていますが、主人はどうでしょうか・・・(笑)。

>それと、男性にお聞きしたいのですが、家事もちゃん
>とやって、Hもちゃんとして、仕事の愚痴も聞いて
>くれる妻がいてもやっぱり浮気したいものですか?

これは(私は妻の立場なので参考にならないかもしれませんが)、”結婚していても風俗に行くのか”というのと同じくらい難しい質問ですね。
私が思うに、たぶん浮気する人はどんなにすばらしい奥さんがいてもするんだと思いますよ。

>好きな人の子供を産むんだからそれが普通だって
>ずっと思ってきたんですが、もしかしたら私はおかし
>かったんでしょうか???

astro_moonさんはちっともおかしくないですよ!
お互いの努力とか、こういう素敵な考え方とかを尊重しあえる夫婦でいられたら、家庭の中もいつも穏やかでやさしい空気に包まれていていいんだろうなーと思ってしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
共感して頂いてうれしいです!

>astro_moonさんの質問を見て複雑な気持ち(いい意味で、ですよ)になる男性はひょっとしたら多いんじゃないかな・・・なんて思ってしまいました。

複雑な気持ち、、、大いになって欲しいですね。(笑)


>だから私は結構ラブラブなほうなんじゃないかなーと思っていますが、主人はどうでしょうか・・・(笑)。

kyrieさんのご家庭もなんだか暖かくてイイ感じなんですね。
読んでて幸せな気分になれました♪
家庭というのもまだまだ捨てたもんじゃないですね☆

>”結婚していても風俗に行くのか”というのと同じくらい難しい質問ですね。
>私が思うに、たぶん浮気する人はどんなにすばらしい奥さんがいてもするんだと思いますよ。

やっぱりそうなんでしょうかね。。。
女性って、恋したら他の男性なんて目もくれない人が多い(いないとは言いませんが)のに、男性は本能みたいなもので、できるだけ多くの女の人とHしたいんでしょうかね。。。
結婚してもラブラブを保てたら、他の女性になんて目もくれなきゃいいんですけどね。
男と女の永遠に分かり合えない部分なのかなぁ、なんて思います。

お礼日時:2002/04/10 11:31

家事もちゃんとやって、Hもちゃんとして、仕事の愚痴も聞いてくれる妻が世の中にどれだけいるのか疑問です。


みんなそうだったら浮気しようとは思わないんじゃないですか。(刺激がほしい人はいるかもしれませんが)
でも、子育てが始まったらそんなことしてる余裕がない人が多いんじゃないかなあ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

妻をちゃんとねぎらって、ちゃんと家に帰ってきて、ちゃんと妻を愛してると態度に出す男性が世の中にいっぱいいたら、ちゃんとしてる妻もいっぱいいるでしょうね。(笑)

私が言いたかったのは、妊娠や出産すると、大事なことの順番がだんながすごい下の方にいってしまってるように感じたということなんです。。。
子育てして、家事をして、余った時間でだんなの相手→余る時間なんてない→だんなの相手なんてできなくて当然 って感じですよね。
それがちょっと理解できなかったので素朴な疑問として質問してみたと言うことです。
分かりにくくて申し訳ありません。

お礼日時:2002/04/10 11:18

私も2人の子持ちですが、妊娠中も仲良くしていました。


気分が悪い時は別として、
妊娠中だから、なくて当然とは思いませんでしたし、
かといって無理なことも何もしませんでした。
常に自然体でいたという感じです。

特に夫の要求が負担だったこともないし、
夫が不満をもてあましたこともないし、
どちらも無理していなかったと思います。

今でも仲良しですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

自然体、、、それが一番ですよね~。
自然体で尚且つお互いが負担にならずにずっとラブラブだったら、
理想のような気がします。

katoriさんのご家庭は自然で暖かいイメージがしますね。
ほんわかいい気分になりました♪


@仕事中でした。
上司が徹夜明けでみんな死んでます・・・(爆)

お礼日時:2002/04/10 11:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A